掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年12月29日
峰の原 6th
朝9時〜11時半:峰の原高原スキー場にて練習。

IMGP4676
朝9時〜11時:ボールド& T2X

IMGP4677
11時〜11時半:セントイライアス&ビンソン
今シーズン初の革靴。

今シーズンの私の滑り、悪い所がよくわかる(汗)。
[ 投稿者:Landlocker at 23:09 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年12月28日
峰の原 5th
IMGP4672

朝から大掃除を済ませ、子守りも済ませ、午後1時半より峰の原へ。
午後2時から4時10分まで滑りました。
いろいろ思い出してきた。が、まだ本調子ではないな〜。
昨年までの課題をチェックしたところで、
T.M.N. スキースクールのレッスン入れたい。

本日は、T.M.N. スキースクールのモッチー&美女軍団に遭遇。
私は美女に手を振っていただきました。
[ 投稿者:Landlocker at 19:16 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年12月27日
峰の原 4th
IMGP4670

午前中、有給休暇を取り、
子守りを少々してから、峰の原に2時間弱行ってきました。
やっと、体が思い出したようで、
アンギュレーションを意識して滑りました。
脇腹の脂肪が邪魔。早く燃焼したい。
今日は、スキー研修が多く休日以上にリフトが混みあいました。
[ 投稿者:Landlocker at 21:54 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年12月25日
クリスマスプレゼント
IMGP4665

今朝、LL Jr. の枕元にプレゼントがサンタから届きました。
[ 投稿者:Landlocker at 22:18 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) ]

峰の原 3rd
本日も朝8時に家を出て、
9時から11時半まで峰の原スキー場に行ってきました。
D コースのパウダーはだれにも食べられていなかった!
私が最初に頂きました。T2&ボールドで。筋肉に優しいパウダー。
その後、まだだれも滑っていないので2本連続で頂きました。
そうこうしていると他のテレマーカーもザンザンと滑って、
もうテレマーク祭りだった。
11時にはギッタギタになったので、細板&T4に換えて圧雪ゲレンデを滑る。
11時半に上がり。Jr. の面倒も見なくちゃね。明日は皮靴かな。

IMGP4664
板を境に右が上部はノートレースの D コース。
薮の先が出ているところがあるので敬遠されているのか?
左は圧雪 C コース。

IMGP4663
板を境に右がギッタギタになった D コース。左は C コース。
セントイライアスは重力からの解放だ。不安定はドキドキする。
[ 投稿者:Landlocker at 21:57 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年12月24日
セカンド
IMGP4658

昨夜&今朝雪が降った。
パウダーを期待して朝遅く峰の原。
11時から13時まで滑ってきました。筋肉痛にも関わらず。
ちょっと滑って帰る。こんなこともシーズン券だからできるゆとりです。
コースの端にはパウダーが残っていました。
ボーダー数人とパウダーの取り合いになりました。
自分の分はとりあえず頂きました。
やはりパウダーは筋肉に負担がなくて気持ち良い。
帰り際、さらに雪が激しく降り始めたので、
明日も期待できると思ったが、夕方やんだらしい。
もうパウダーは食われたんかな?
[ 投稿者:Landlocker at 21:25 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年12月23日
初滑り
IMGP4651

ついに、峰の原高原スキー場がオープンした。
私にとってテレマークスキー4シーズン目が始まった。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:31 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年12月12日
お食い初め
okuizome2
今日で生後100日。
お食い初めをしました。
まだ、離乳食も始まっていないので、口に付けるだけなんですが、
LL Jr. はご機嫌でした。
尾頭付きの鯛も藤沢のおじいさまから送っていただきました。
お赤飯、お吸い物、煮物。
すべて女房は美味く作りました。
鯛、美味かった〜。身を食べた後、アラ汁も美味かった〜。
ハイ、実際に食ったのは私たちなのです.....。
[ 投稿者:Landlocker at 22:09 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) ]

ひつじのショーン
IMG_0009

朝7時、LL. Jr. が大声を張り上げて元気なので、
起きてテレビのスイッチを入れてみると NHK 教育テレビで、やっていた番組。
おもしろ〜い♪
粘土の人形の連続撮影で映像を作っているようだけれど、
そのアナログの表情がすばらしい。
ストーリーも面白い。Jr. よりも大きな声で笑ってしまった。
これは毎週見るな。大の大人がである。
ひつじのショーン NHK 教育 公式サイト
DVD(予告編動画あり)も発売されているみたい。
[ 投稿者:Landlocker at 08:20 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年12月04日
パルタガス
F1710138
ヒュミドールの中のパルタガス/セリーD, No4.
先週末、デジャブーにて灰にしました。
美味いロブストだった。
だが、想像よりマイルド。
僅かにウッディーでスパイシーな快い植物系の味わい。
中盤、蜂蜜と植物系のミックスされた香りを舌と口腔で味わう。
終盤はスパイシーで止められず、3センチくらいまで喫煙。
たっぷりの煙量で、豊かな香りを楽しんだ。
合わせたのは、ワイルドターキー12年のロック、
ベルタのグラッパ/トレソーリのストレート。美味い、たまらん。
[ 投稿者:Landlocker at 22:24 | 嗜好品 | コメント(2) | トラックバック(0) ]