掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年11月27日
Smoke
IMGP4622
わがあばら屋の庭で恒例の燻煙。
今回は、尺上ヤマメ3尾、尺上イワナ2尾(写真右上38cmイワナ)。
う〜ん、冷凍庫の事情で尺上ヤマメ3尾はリリースしたのでキープは3尾。
そして、先週の7kg シャケの一部
(女房の要望で一部はチャンチャン焼き用に冷凍、一部は塩引き用に5日間塩漬け1日塩抜き)。
全部やるのに燻煙3ローテーション。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:28 | 生活 | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2010年11月21日
荒川鮭釣り
女房にサケ釣りに行く休日をもらって、新潟県荒川に行ってきました。

IMGP4569
今年の6月にベイトロッドに改造したシーバスロッド。
ダイワ/グランビュー X 86 Harbor shaft の改造。
パームスサーフスター 86 L の陰で、出番がなく改造となりました。

この竿がまだスピニングタックルだったころ、80cmシーバスも何本か釣ってたのだけれど、
ベイトロッドになってからの魂入れはサーモンとなるか?

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:31 | 釣り | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2010年11月11日
またまた
IMG_0047

白州10年。良いねえ〜。
庭のミントがますます育っている。森香るハイボールに使う。
緑の香りとフルーティーな香りを感じる。
[ 投稿者:Landlocker at 00:01 | 嗜好品 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年11月10日
太くなってきた
IMG_0031

太腿。
このアングルだと下半身が強調され、顔も下膨れ。
この笑顔に私は溶ける。
[ 投稿者:Landlocker at 23:49 | 子育て | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年11月04日
最後の手段
IMGP4548

お乳も飲ませた、オムツも替えたのに、
夜、なかなか寝付かないでグズる。
女房が子守唄歌ったり、あやしたりしても効果がない。
そんなときの最後の手段。
抱っこしたまま、明日の授業の準備。
親戚にいただいた抱っこ用アイテム活用しまくりです。感謝。
LL Jr. の向こう左に見えるのは教科書、右手はパワポ作成用の PC です。
Jr. は泣いたり喚いたりします。
そのときは揺らしたりしながらひたすら作成作業。
急に機嫌が良くなって興奮したりすることもあるけれど(今日はそのパターン)、
その後、だいたい30分くらいで眠ってくれます。
育てやすい部類かな。
あやしながら徹夜で授業の準備もありという心構えで臨むと
早く眠るような気がする。

LL Jr. は今日で2ヶ月。昨日の測定では、58.5 cm, 5.5 kg。すくすく育っています。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 00:13 | 子育て | コメント(5) | トラックバック(0) ]