掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年10月28日
ワイルドターキー8年
IMGP4532
先週は、ノブクリーク9年をバーで一杯飲んだ。良い味だった。
そして、学生時代、I.W.ハーパーやジャックダニエルは購入したのだが、
なぜか買わなかったワイルドターキー8年を購入。
バーボンはスコッチに比べて財布に優しい。
ずいぶんな大人になってロックで試してみたら、この味はおいしいと思う。
アリーとは全く違うね。良い意味で。
ビターチョコのような後味を微かに感じる。
レーズンとのマリアージュも良好。
それから、ワイルドターキー8年のバーボンソーダも良いな。

そういえば高校時代の親友 は、ワイルドターキーが好きだったなあ。
若いのに、こんな味を楽しんでいたのか!ケシカラン!
[ 投稿者:Landlocker at 21:52 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年10月26日
簡易ヒュミドール
IMGP4526

大きな一仕事を終えた時、非常に嬉しいことがあった時、
じっくりと自分自身と向き合いたい時、
そんなときのために自作ヒュミドールで葉巻を保存熟成させております。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 09:39 | 道具 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年10月19日
今年も
IMGP4469
この発泡酒、お気に入りです。
昨年は、季節限定なので11月下旬頃にはなくなった。
今年は、ケース買いした。
[ 投稿者:Landlocker at 00:25 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

バーボンソーダ
IMGP4480
エコノミー価格のバーボンでバーボンソーダを作った。
オレンジピールを浮かべる。バーボンとオレンジは相性がいい。

しかしである、高○、いや学生時代の味がする。匂いなのかな?
当時の学園祭なんかの思い出も漂いはじめる。
そう、学生時代、特に若い学生時代はこのバーボンよく飲んだものだ。
10年一昔というけれど、もう20年以上前なのか。
当時は、バーボンソーダでは飲まなかった。ロックか水割りだった。
[ 投稿者:Landlocker at 00:09 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

まんまる
IMGP4514
ミルクを飲ませた後、ゲップを吐かせたら、
まんまるくなって眠ることが多い。
このままベッドに運ぶ。
[ 投稿者:Landlocker at 00:08 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年10月17日
ガーデンセルフバー
IMGP4512
私だけの時間を1時間いただく。
庭先で。
モンテクリスト No.4 と白州12年ストレート。
ランタンと月の明かりに照らされて、ipod で JAZZ。
それにしても今夜は冷え込む。チェイサーの水が冷たい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 23:30 | 嗜好品 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年10月11日
森香るハイボール
元来、シングルモルトはストレートとチェイサーで
口腔と鼻を駆使して香りを反芻したり、
そのものの味を探ることを楽しみたいのだけれど。。。

IMGP4515
本日は、白州12年で森香るハイボールを作ってみた。
ハイボール作る要領で、最後に庭のミントの葉を落とす。
う〜ん、唸る。いい〜。
森林浴しているような気分になる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 23:00 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2010年10月09日
いただきました
親戚から子育てに必須なアイテムをいただきました。
ありがとうございます。

IMGP4448
新生児でも対応できるつくりの有名なものです。
両手が自由だから、軽い作業ができる。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:39 | 子育て | コメント(2) | トラックバック(0) ]

Japanese Single Malt Wisky
IMGP4449
日本のシングルモルトにはあまり興味がなかったのだが、
ふとしたことで白州10年を購入。
ストレートを舐めるように味わってみた。香りの多重奏に感銘を受けた。
幾重にも広がる鮮烈な香りの爆弾。
10年もので山崎と白州を飲み比べてみた。
あえて若いもので飲み比べる(資金的な問題)。
私は、やはり白州の方が好みだ。
山崎は、伝統の重みを感じる=雅かな。
山崎を不動とすならば、白州の躍動感にこそ感動する。
値段も同等なのであるが、私の好みは、だんぜん、白州。
森の蒸留所、一度訪問してみたい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:15 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) ]