掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年04月26日
ヤマメヒレボロ
K川にて。GW の超混雑で根こぞぎ持って帰られるんだろうね。上小の特徴。。。。
IMGP3551

[ 投稿者:Landlocker at 19:22 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

ご無沙汰のわけ
IMGP3559

手短かにいいますと、4月3日の鍋倉で左膝痛めました。
山頂天候急変で無視界の中、慣れない75リットルのザックも風に押され、
左足首不調もあり、左スキーが雪面に突き刺さり、
私がそれにぶら下がった状態で膝じん帯を延ばしました。
左足を外転した状態。
その捩じれた角度と形を見て折れたかと思いましたが、
骨には異常なし。。。。医者曰く、間接が柔軟性に富んでいるらしい。
それって、いいのか?ねん挫しやすいのとちゃうの?
3段階のうち2度の膝内側靭帯損傷です。
信州テレマークスキー組合のたけちゃん、m2s さん
下山で荷物を担いでくれ助けていただきありがとうございました。
ほっとかれたら遭難するところでした。

IMGP3560
上り始めはこんなに晴天だったのに。。。。

IMGP3557

自己嫌悪もあって Blog 更新せずでした。
この一ヶ月、休日も仕事したり、研究と論文作成に明け暮れています。
それ以外は、身重の女房の気分転換につきあったり、ガーデニングを手伝ったり。
来るべき日に備えて、
仕事を充実させて女房をサポートしろという天命なのかもしれません。
テレマークスキーはこれからが楽しい季節ですが、
今後は迷惑かけないよう完治するまでスキーは我慢する予定です。
現在、日常生活は問題なしですが、体重をかけて深く屈伸できません。
昨日、川の中を歩いてみましたが、
左足内側から外へ流れに押されるといたい角度ありです。
内股で歩けばいたい角度なしですが、格好悪いです。
[ 投稿者:Landlocker at 19:19 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年04月01日
甥と釣り
IMGP3509

IMGP3522

[ 投稿者:Landlocker at 22:10 | 釣り | コメント(3) | トラックバック(0) ]

ラストかな
甥っ子が上田にやってきた。
ボードからスキーに転向したいというので、
まずはボーゲンを教えることになった。

ついでに私の左足の具合をチェック。
なんかかばっている感じがある。
捻挫前よりやはり下手になったような。


私の動画撮影は甥に頼んだ。
チェックしないと上手くならない気がしてます。
[ 投稿者:Landlocker at 00:03 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]