掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年02月27日
地元初釣り
リサイクルゴミを出してから午後の渓流へ。

IMGP3435
これはきれいなヒレの岩魚。越年か?
7gスプーンで。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:37 | 釣り | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2010年02月21日
シーズン券酷使
IMGP3407

本日、快晴。
朝遅く、家を出る。
また根子岳登るのも考えたけれど、今日は峰の原スキー場で練習。
動画チェックがないとイメージと実際のギャップのチェックができない。。。。
次のゲレ練は、女房に動画撮影を依頼したい。
本日で峰の原スキー場は12回目、それで早割シーズン券15000円は安い。
[ 投稿者:Landlocker at 21:57 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年02月20日
根子岳 2nd
Mt.Neko
本日の根子岳、晴れ、山頂付近雲あり。温度上昇気味。
朝遅く出た+奥ダボスの駐車場が満車でグルリと廻り
奥ダボの入り口のホテル前の駐車場に止めたこともあり、
11時40分から登り始める。
登りでの雪の感触、牧場の一部はクラスト。
それから、カメラ忘れた。携帯で撮影。

jyuhyou
2000mを超えると樹氷。
急に寒くなる。樹氷ができるんだから、当たり前か。
おかげで2000m付近の雪は浅いパウダーで滑りやすい。
風の強く当たるところはガリっとくる。

ita
今日のボールド。滑走直前。今シーズンは頼りになる相棒です。
T2Xにカスタムインソールを入れてから調子がいい。

oshimai
有刺鉄線の手前、ここまでくれば、おしまい。楽しく滑って下りてきた。
林間のトラバースする斜面のクラストで一度転んだが、
それ以外は転倒せず、意外に楽しい単独ツアーでした。
晴れで温度上昇する南斜面を下りたので難儀するかと思いましたが、
滑り出し14時ごろということもあり、雪が緩んでいたのでしょう。
[ 投稿者:Landlocker at 23:59 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2010年02月13日
根子岳
ゴルフ場から根子岳に登って、北西斜面を滑ってきた。
20cmほどの新雪の下はガリガリ。
あんまりエッジを立てない方が気持ちいい。

IMGP3401
このときは8合目くらいまでは見通しが良かった。

IMGP3402
登るにつれ、だんだんガスってきた。

IMGP3398
スノーキャットが下りて行く。
奥ダボスリフト降り場から2800円で山頂付近まで運んでくれるらしい。
自力で登る。2800円儲かった感がある。

IMGP3400
自分の滑った跡、きれいじゃないな〜。
木の間を縫って滑るの楽しかった。
昼前には下りてきたので、峰の原スキー場で6本滑って帰った。
シーズン券の呪縛?
[ 投稿者:Landlocker at 23:39 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

カリブ
本日、愛車カリブとの最後のツアー。根子岳へ。
中古で買って、そりゃひどい乗り方したこともあった。
でもそんなときにもお前はしっかり〜!頑張ってくれた。
ありがとう。

IMGP3404

IMGP3403


エコカー減税&13年以上の車の廃車による補助金の優遇に乗じて車を買い替えました。
根子岳から帰ってきて新車をとりに行ってきました。
今度はエクストレイルです。
[ 投稿者:Landlocker at 23:28 | 道具 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2010年02月11日
Too bad!
峰の原方面、アイスバーン&クラスト地獄〜!ピステもオフピステもカリンコリンにゴロゴロ。
F1710014
ピステも氷の礫でゴロゴロ。。。。修行です。
エッジなんて立たない!ズレるにも程があるほどズレズレ!
こうなれば積極的にズレを使うショートターンの練習。
限りない氷礫のゴロゴロ感で脚が電動で振動しているような感覚。。。。。
全然楽しくないので6本滑って帰ってきた。

F1
アイスブロックでかすぎ〜。氷礫を滑る。悪雪の対処練習か?
こんなときは撤収に限る。
[ 投稿者:Landlocker at 16:20 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2010年02月07日
帰阪
IMGP3371

大学院に行って勉強したいという私を支援し続けてくれた祖父が、昨夜、亡くなった。
博士学位を得て、アメリカに留学する際にも支援してくれた祖父である。
大往生とは言え、寂しいものです。雪の中、大阪に向かいます。
祖父を送る際には、ありったけの感謝を込めて「ありがとう」と言いたい。
[ 投稿者:Landlocker at 10:40 | 生活 | コメント(2) | トラックバック(0) ]