掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年11月29日
軽プリ3rd
本日も軽プリに行ってきました。
悲しいことに、デジカメのメモリーを忘れ、動画撮影は携帯で。
ピンボケはなはだしく、くわえて真っ黒でテレマークかどうかも分かりません。
自分の滑りをチェックなんてできない。。。。

中でも悪のりして深すぎるテレマーク姿勢をとったものは、
かろうじて分かるかと思い動画アップ。



もちろん渋滞のリフトは使用せず、入場滑走券1000円でハイクアップ。
本日は調子が良く、9時30分〜12時30分の3時間で12本滑りました。
ハイドレーション大活躍。良い汗かきました。

女房は、アウトレットでショッピング。
昼ごはんは一緒に花畑牧場のホエー豚丼。

F1000074
[ 投稿者:Landlocker at 20:59 | スキー | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年11月21日
りんご狩り
11月21日は、りんご狩りに行ってきました。
今年は上田市募集のりんごの木のオーナーになっていました。
女房のご両親とりんご狩りしてきました。

IMGP3114

IMGP3113

IMGP3117

[ 投稿者:Landlocker at 21:32 | 自然 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2009年11月15日
懲りずに
思いがけず今週も軽井沢プリンスホテルスキー場にきてしまった。
先週の教訓を生かし、リフト券は購入せず入場滑走券1000円を購入。
先週の経験ではリフト待ちが30分にもなる。
コース全長は400m足らず。
そうなのだ!
セントイライアス+スリーピンは軽いし、
T4はローカットで歩きやすいのだから、
リフトに乗らずテレマークの本来の姿で登って滑る作戦だ。
IMGP3111
板を背中にハイドレーションも完備で登りましたぜ。
ハイクアップはツアートレーニングとしてもいいんじゃないかな。

朝9時〜10時半の間に6本滑った。15分に1本滑った計算。
リフト利用の2倍滑れるやん。しかも1000円、なんだかお徳。


本日は、ヘルメット着用。

10時30分には、雪の状態も悪くなってきたので、あっさりと切り上げて
女房とショッピングモールでショッピング。

追伸
思いがけず、信テレの隊長に会いました。
今シーズンもよろしくと挨拶。
帰り道に浅野屋でパンを買おうとお店に入ったら
本橋麻里さんはじめ、チーム青森のメンバーが店内にいた。
私達とチーム青森以外は誰も居ない。
オリンピック頑張ってくださいねと声をかけました。
全員でありがとうございますと帰ってきた。
[ 投稿者:Landlocker at 16:04 | スキー | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年11月08日
初滑り
信テレのたけちゃんに誘われて、
こんな時期にオープンしている軽井沢プリンススキー場
に行ってきました。
春の雪のようにザラメなんじゃないかと
細板セントイライアスとローカットプラブーツT4でのぞむ。

IMGP3102

IMGP3101

8時30分リフト始動しはじめ、沢山の行列。
毎回リフトに乗るまでに30分かかる。
9時ごろは、セントイライアスでも十分滑れた。
それでも10時ごろにはコブができ始め、
コース取りをうまくやれば滑れる。
11時にはボコボコになり、狭いゲレンデで転倒くりかえす。
12時にはギタギタになり、転倒なしで滑れない。
13時前には私にはまともに滑れなくなりました。
が、6月20日以来忘れていたテレマークターンを
することにドキドキしました。
行列中は、たけちゃんに道具の話を聞き大変ためになった。


たけちゃん編集の動画。動画は勉強になる。
自分の滑っているイメージと実際の滑りギャップがよく分かる。
腰の位置が高く、立ちすぎで反りすぎの感じが分かります。
ターンの初期に前後差ありすぎかな。で、クルンと回ってしまう。
言い訳としては、ゲレンデが狭いことを意識しすぎている。
ターン中盤にパラレルくらいの確認ができた方がいいはず。
なぜか右手がいつも上がりすぎのような。格好悪い。
ストック短くしてみるか。。。。
これが、私のテレマークスキー3シーズン目の最初の滑りか(汗)。
今シーズンもゲレンデ練習に励まなきゃならんな。
[ 投稿者:Landlocker at 20:18 | スキー | コメント(5) | トラックバック(0) ]