掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2009年10月31日
ハーブの里フィッシングエリア
午前中、松本に用事があったので、
帰り道にハーブの里フィッシングエリアに寄ってみた。
私は、ここではいつもトップのみで通すのが好きだ。
本日もトップ縛り。飽きない程度に釣れる。
ヒットするサイズは30cm程度と小さいが、楽しかった。
IMGP3094

IMGP3096

[ 投稿者:Landlocker at 21:10 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年10月10日
バラギ湖
燻製の材料を仕入れにバラギ湖へ行ってきました。
私の通う範囲では最も広い管理釣り場です。
この湖は、なるべく遠投したいのでスピニングタックルで望む。


ランディングでネットから魚が跳び出て難儀しました(笑)。
燻製の材料なのでキープゆえ、殺気立っているのです。
半日券で8尾制限なので、45〜50cmを5尾キープさせていただきました。
家に帰って裁くの大変でした。3尾にしておけば良かったか?
いいえ、これから宴会が多くなるので差し入れに持っていくんだな。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:39 | 釣り | コメント(8) | トラックバック(0) ]

2009年10月06日
ローストビーフ作り
moristuke

ダッチオーブンでローストビーフを作ってみた。
今回が初めてのローストビーフ作り。
やや火がとおりすぎた感はあるが、美味しく食べることができた。
次回は、スモークドローストビーフを作ってみたい。

nokori
少し残して、また明日楽しもう。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:45 | 生活 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2009年10月03日
五味子酒 2009
IMGP3051

本日は、沢に五味子を採りに行き、五味子酒を仕込んだ。
川の向こうにわたる必要があったのでゲーター&渓流シューズで。
昨年の五味子酒は美味しくいいただける状態になっています。
750mlボトル2本ありました。
1本目の750mlは1年を待たず飲んでしまいました。
これは、残りの750mlボトル。
IMGP3049
[ 投稿者:Landlocker at 20:38 | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0) ]