掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年04月26日
めおと釣行
iwana1

今シーズン初めての夫婦釣行。
そろそろ、釣りキックオフかと思ったら、
今週は気温が下がって高所では雪が降るらしい。
本日も渓流はたいそう寒かった。
高所ではスキーできそうだ。
今年は2月15日に真夏日を記録し、GW 前にこの冷え込み。
なんなの?この天候不順は。。。季節感が狂う。体調に注意だな。

IMGP1738Kko



続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:51 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年04月05日
ビバ!クローズドゲレンデ
クローズドゲレンデはおもしろい。午後から出かけてもだ〜れもいない。
シールで登って滑る。独占状態。
雪質は、正午頃はパックスノーでしたが、午後はだんだんザラメ。
ノートレースのスカーレットラインに
トレースをつけまくってきました。

IMGP1675

IMGP1677

IMGP1685

IMGP1680


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:29 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2009年04月04日
ダッチオーブン
Dachoven

Tori

2週間前にダッチオーブンを買ったので、
小さな庭先で使ってみた。
腿骨付き鶏肉2本、手羽先4本、ジャガイモとローズマリー
を入れて1時間弱。
軟らかくジューシーに仕上がりました!
味付けは、塩コショウのみ。おおお、おいしぃい〜。
ビールが進む。妻も喜ぶ夕食になりました。
[ 投稿者:Landlocker at 20:30 | 道具 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2009年04月03日
クローズ後
今週降った雪を期待して、妻と一緒にクローズした峰の原を滑ってみた。
リフトはもうないので、シールで登って滑る。
テレマークスキーならではの所業。
今週の新雪は30cmくらい。
ノートラックのイエローラインでしたが、板が回りにくいパックスノーでした。
でも、オフピステのような微妙なバランスでなんとか滑ってきた。
1ヶ月ぶりの妻が意外に滑れている。。。
妻のシーデビルの真価が4月に発揮されるとは!

Ore2

Nyobo2

[ 投稿者:Landlocker at 16:06 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]