掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年12月24日
妻初滑り
K1

12月23日は、妻の初滑りでした。
まずは、T.M.N.スキースクールの講習1コマを受けて
テレマークターンを思い出したようです。
その後、いくつかのチェックを受け、今後の課題にします。
やはり、望月先生は教え方が上手いんだな。
今期は妻もヘルメット着用です。
理由は、突然転ぶからです。
[ 投稿者:Landlocker at 18:31 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年12月22日
筋繊維断裂中
先週末は T.M.N. スキースクールのクリスマス講習会を受講した。
私にとって初滑りでした。
12月に入ってからの温暖な気候で天然雪ではなく、人工雪でした。
現在、筋肉がボロボロになっているような惨い痛みに耐えています。
講習会参加者の皆様はとてもお上手で楽しい方ばかりでした。
充実した時間を過ごし(ちょっとオーバーキャパ)、
たくさん課題が見つかりました。
やはり、テレマークスキーって良いものですね。
セントイライアス調子いいです。

DSC_0110
コンパクトに滑るとこを意識したけれど、
腕だけがコンパクトに縮んでいる私。笑える。
撮影:T.M.N. スキースクール 望月先生

DSC_0118
今期の私はヘルメット着用です。突然転ぶのでヘルメットをかぶっています。
頭が商売道具でもあります。決してレーサー志望ではありません。
[ 投稿者:Landlocker at 11:10 | スキー | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2008年12月14日
Bold
Bold

がビンディング取り付け完了とのことで
ブンリンに受け取りに行った。
セントイライアス:80-60-70mm
ボールド:120-85-110mm
極端な差。
まあ、中途半端は嫌いなので良い感じ。
元来、私は普通という響きが一番居心地が悪いのです。
[ 投稿者:Landlocker at 21:51 | 道具 | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年12月07日
納戸から
skies

スキー板を出す。
趣味の道具を入れ替える。
釣具は納戸へ。
左からセントイライアス(私)、ヌーニョ(妻)、
アウタバウンズクラウン(私)、リバウンドクラウン(妻)。
これに来週は、旧ボールド(私)が加わる予定。
今週中に古いワックスをリムーブして新たにワックス塗りなおします。
今年もスノーライフを怪我なく楽しみたいものです。
[ 投稿者:Landlocker at 20:08 | 道具 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年12月06日
T2X
T2X

今シーズンに向けてスカルパT2X を購入。
板もベクターグライドの深緑色の旧ボールドを購入。
現在、ビンディング:G3 タルガの取り付けが完了したとショップから連絡があった。
でも初すべりは、細板セントイライアス+T4のつもりです。
[ 投稿者:Landlocker at 22:52 | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) ]