掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年11月25日
急遽
komagatake

肝を冷やす出来事に、急遽、
11月23日朝6時に上田を出て11時半に大阪に着き、所用を済ませ一安心し、
11月24日朝5時半に大阪を出て、11時半に上田に帰ってきた。
キャノンボールのような緊急往復だった。
戦国時代に、真田の忍者は何度もこんな往復をしていたのだろう。。。。
帰りに、駒ヶ岳サービスエリアで雪化粧をした駒ヶ岳を撮影。
実際に見えている絵はもっと荘厳なのですが、
携帯カメラではしょぼくなる。

[ 投稿者:Landlocker at 09:27 | 旅行 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月15日
トンネル越えて
妻と一緒に松本へ行ったついでに、イタ飯食べて。。。。

snowman
妻のイタリアンランチセットのカプチーノ。
スノーマンやんか。へ〜。

ついでに、ハーブの里フィッシングエリアによって、トップウォーターのみのぶっ通し。
実は、他のルアーにも変えるがその地味な操作に
耐えられず2〜3キャストでトップに回帰。
ポッパーの激しいポップ音と飛沫で、ドッグウォークで、
1時間30分で、35〜45cmくらいのニジマスが10尾ほど釣れた。
他に10尾ほど早合わせが原因でバラした。
トップでは全てが見えているから手が動いてしまう。
重みを感じるまで我慢我慢。
わかっちゃいるけど止められない。

niji1

niji2

niji3
[ 投稿者:Landlocker at 23:31 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年11月12日
薫製作り 2008 年秋期
midashi

今年の5月以降の魚のキープ分を冷凍庫にストックしておりましたが、
ようやく薫製(温燻)と相成りました。
左から、33 cm 本流ヤマメ、20 cm 放流ヤマメ、30 cm イワナ、
管理釣り場のブルックトラウト、ニジマス4尾。(サイズは薫製にすると縮むね。)
制作行程を紹介します。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 17:25 | 生活 | コメント(6) | トラックバック(0) ]

2008年11月02日
本日快晴
千曲橋の運動公園に車を駐車して、積んできた自転車を組み立て、出発。
先週はここでUターンしたので、本日はここを出発地点にした。
鼠橋から全部走るには、妻の体力にまだ不安がある。

犀川と千曲川の合流地点を越えてエムウェーブまでまで妻とポタリング。
途中、たわわに実るりんご畑。
本日の全走行距離は、 42 kmでした。
妻はよく頑張った。

Today1
本日、快晴ほぼ無風。自転車日和。

Kosenjyou
左側は川中島古戦場跡。

shinkansen
新幹線鉄橋下。

apple
たわわに実るリンゴ。
喉渇いているし、一個売ってほしい。

Saigawa
千曲川と犀川の合流地点付近。
犀川が見えた。
これで長野更埴上田自転車道の全貌を見ることができた。
[ 投稿者:Landlocker at 20:59 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

原料調達
11月1日土曜日は、バラギ湖に燻製の原料を調達しに行った。
管理人さんは水温の低下で本日は厳しいという。
そんな中、実際にはまずまず釣れた。
燻製に最適な 35-40cm の鰭の綺麗なニジマスを2尾だけキープさせてもらった。
60 cm クラスもヒットしたが、ランディング寸前でバラした。。。。
ヘタクソだな〜。が、大きすぎて燻製には不向きだったし、キープしなかっただろう。

baragi2
桟橋の真ん中の小さなドットが私。
baragi
[ 投稿者:Landlocker at 20:50 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]