掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年10月29日
ハンドル交換
reel

ABU Ambassadeur Revo STX-L-HS
のハンドルを Avail 製ハンドル(上)に交換した。
もともとの純正ハンドルは重ったるいもの(下)であった。
ずいぶん軽くなったように感じる。
ノブは、Team-Daiwa X 105HiL のものを使いまわした。
10年前にアメリカでラージマウスバスを釣りまくったリールのノブを今再び使う。
スプールもすでにAvail 製の軽量スプールを入れてあるので、
相当オリジナル性が高まってきた。
改造して自分だけのベイトリールを作る。
レトロな Avail オリジナルノブも購入したが、
これは ノブを上記のように失った Team-Daiwa X 105HiL にまわした。
[ 投稿者:Landlocker at 21:19 | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月26日
禁断解消
niji
携帯でピンボケ。。。
ハーブの里フィッシングエリアでニジマス、ブルックと戯れる。
ベイトタックルでトップのみ、やっぱり楽しいわ。

syukakusai
そして、マンズワインの収穫祭では飲み過ぎる。。。。
[ 投稿者:Landlocker at 08:52 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月19日
今日も
イメージ 1
妻の自転車

IMGP1325
私の自転車
[ 投稿者:Landlocker at 21:18 | 自転車 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年10月11日
上田更埴長野自転車道
map
距離換算表がある。便利である。
本日は往路の向かい風もあり、走行距離 32 km。

IMGP1310
私は 100km/日の MTB ツーリング経験もあるが
妻はトレーニングが必要ですから。徐々に伸ばす。

IMGP1313
川に時折デッカイ魚影が見える。
ニゴイ、鯉、ブラックバス。

IMGP1311
鼠橋に戻り、最後は車に収納。
[ 投稿者:Landlocker at 21:59 | 自転車 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年10月05日
千曲川沿いサイクリングロード
千曲川沿いにはまあまあの距離のサイクリングロードが
長野市方面に向かって伸びている。
センターラインまである歩行者自転車専用道路。
都心でも川沿いにはサイクリングロードが走っているが、
ここ千曲川沿いは景色が長閑。
サイクリングロードがあるのにダートな土手を掛け降りたりしてしまう。
マウンテンバイクだから、やりたくなっちゃう。
午後から雨の予報なので急いで長野市境まで走って帰ってきた。
次は、もっと遠くまで。

IMGP1288
木立を抜けるサイクリングロードを走る妻。
IMGP1295
マイナスイオンが漂う気配。
IMGP1299
私のザックには食料と雨具などが入っています。妻の分もです。
IMGP1292
ここは良いポイントになるんちゃうか?
IMGP1298
タイヤが不安定だけど、楽しんだ。

私の自転車の前輪に異常を発見したのでだましだまし走った。
19年前のタイヤ、側面がバーストするのではないかという変形を。。。。。
すぐにはバーストしないだろうという判断で 20 km ほど走ったけれど。
おかげで回転が不安定。
すぐに自転車屋で前輪だけはタイヤ(ゴムの部分とチューブ)を交換した。
ブロックパターンが似たのを探しましたが、なかった。19年前のだしね。
同じ太さを探すとミシュランのタイヤになった、いや、それしかなかった。
ブリジストンの自転車にミシュランタイヤだ、えへ(笑)。
シマノの竿にダイワのリールみたいなものか(シーバス入門のころの私だった)。
仕方ない。気にしない。今後、しばらくは部品交換しながら乗るんだもんね。
後輪も変えておくべきだったのか?
[ 投稿者:Landlocker at 19:57 | 自転車 | コメント(4) | トラックバック(0) ]