掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年07月27日
雷雨の中で
gomi1
渓流でよく見るゴミを回収。
今日はハリス付き針のパッケージを二つ回収した。
私が一番よく回収するゴミです。
くぉらあー!ゴミを捨てるな!ばか野郎!!
とぼやきつつ拾い持ち帰る。
きっと、今日のこの善行が山の神様に通じて
デッカイ魚を釣らせてもらえるに違いない。。。
と1時間ほど釣りをしたが、24cmイワナと
稚魚サイズ2尾がバラバラと釣れた。そして遡行。。。。

IMGP0876
ピカゴロの中で、30cmイワナが釣れた。。。。
ロッド:Megu AB501UL (オフィスユーカリ)
リール:カルカッタコンクエスト51(シマノ)+
Microcast Spool CNQ50A(AVAIL)+
Microcast Brake CNQ50A (AVAIL)
ルアー:D-コンタクト(ドジョウ)
ライン:シルバースレッド PE アイキャッチ 6Lb+
フロロ 4Lb

iwana4-2
真っ黒のイワナ。ヒレも完全。
山の神様ありがとう。

hire
山のゴミは、他人のものでも拾うべきですね。。。
きっと良いことがある。
[ 投稿者:Landlocker at 21:34 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年07月19日
スプールテスト
IMGP0854
カルカッタコンクエスト51用のAVAIL の軽量スプール
とマグネットブレーキを入手し、テスト釣行に出かけることにしました。

IMGP0848
残り物のヤマメが釣れました。
この他、イワナは小ぶりなものがまあまあ釣れました。

キャストフィールは。。。。最高!
マグ化成功。
遠心ブレーキも捨てがたいけれど、PE ラインには
私はマグネットブレーキの方が使いやすいように感じています。
[ 投稿者:Landlocker at 23:29 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年07月12日
After rash
よ〜く寝た。いつものように朝遅く出かけてみた。

Yamame
先週放流されたヤマメ。ラッシュの後の残り物だな。
明らかに祭りの後っぽい。

iwana
里川で岩魚。岩魚は残るなあ。
[ 投稿者:Landlocker at 21:29 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年07月06日
避暑
で渓流に逃げ込んだ。
朝遅くに。。。。

IMGP0816

25cmイワナが最初に釣れて、後は稚魚サイズ。
こんなもんだなあ〜。
IMGP0814

IMGP0812
ヘビが足元に出てきて2メートルくらい飛び退いた。
このヘビは何というヘビ?
[ 投稿者:Landlocker at 21:25 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]