掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年03月30日
キックオフ
例年、我が家は夫婦で地元の遊魚年券を買います。
今年は、妻はまだ魚を釣り上げておりません。
寒い季節は苦手らしい。ということで、本日は女房の渓流魚エントリーを目的とした。
つまり、妻の渓流キックオフです。

kiritori
妻の釣ったヤマメ。妻の 渓流 2008 エントリー完了。

午後から2時間の限定釣りです。実は、現場についてから妻のウェーダーと
私のウェーディングシューズを忘れたことに気づき取りに帰って2時間ロスった。

ところで、妻に是非とも釣っていただきたいと念じていたら。。。。スプーンでヤマメを釣りました。
流れの巻き返しにアップキャストしたら食いついたらしい。なかなか、やるようになりました。
妻は1尾釣れれば満足らしい。。。。自然に優しい釣りです。
私も本日は節操がある釣りをした。妻の隙間を縫ってヤマメ1尾、イワナ2尾でした。
[ 投稿者:Landlocker at 21:27 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月29日
試乗会&納会
本日は、白馬さのさかスキー場で
テレマークスキーの試乗会に参加した。
えむやまさんや信州テレマーク組合の方とも
お会いでき、お話できました。

Bold
この板:ベクターグライド Bold、すごく良い。
ディメンジョン:120-85-110 mm
細板しか知らない私には、普通の板でも太く感じるのに、
ミッドファットはもう別世界。
ブーツもT4で乗った。筋力のあるうちは意外と滑れた。
T2XかT2Rあたりが最適なんでしょうね。

Bold2
本当に抜群に良い。が、高価。。。。

telekireta
女房に撮影してもらったら、私が半分に切れている。。。
ヒールフリーを強調できた?

Guide
カルフのセミファットのウロコ板:Guide

Guide2
中斜面での滑りはなかなか良い。
フレックスも柔軟。素材は何?
ただ、午後のじっとりした重すぎる濡れ雪では、
緩斜面では直滑降でも幅広のウロコで急ブレーキかかる。
通常の雪ではなかなかいいんじゃないだろうか。
ゲレンデ斜面を登る登る。
この板はおもしろい。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:58 | スキー | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年03月23日
Oh my god!
kiritori3

本日も、釣り。お昼前から、ゆっくりと。
昨日私が入った現場のヤマメは
根こそぎ持ち帰られてしまったようだ。
しか〜し、他の現場で残り物を拾って行った。
本日は 5ft のベイトロッド:megu AB501ULで臨んだ。
PE ライン+フロロリーダーと組み合わせて
なかなかの釣り味と感度。もどかしさは一切ない。

結果は、22~24cm ヤマメ12尾。

その他、色々あった。。。。

suityu2
釣れたヤマメの水中写真1:目ギンギン
suityu1
釣れたヤマメの水中写真2:お疲れ

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:44 | 釣り | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月22日
現場探し
midashi
本日の1尾目。ここは現場だ!

先週から今週にかけてイワナもヤマメも放流されたようだ。
私は、今年はまだヤマメを釣っておりませんので、
イワナではなくヤマメを釣る目的で、地元に出撃。
朝は、ゆっくりと午前9時頃に家を出て、10時に到着。
そして、現場(放流現場)を見つけました。
その淵〜瀬にかけて、
ヤマメ 9 尾、イワナ2尾が釣れました。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 21:30 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年03月20日
春雨じゃ
濡れて釣ろう。。。
昨晩より朝にかけて、まとまった雨が降った。
昼になっても小雨ではあるが降っていた。
でもじっとして居られないので、地元に釣りに出かけた。
地元釣行は、2月24日の吹雪の日以来である。
今度は、雨。雨だから、人は少なそうである。
ただし、川を選ばないと濁りがひどい。

イメージ 1

春雨に濡れながらの釣果は、
イワナ9尾 22〜27cm。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:29 | 釣り | コメント(5) | トラックバック(0) ]

2008年03月16日
村界の丘
1

3月16日は、朝遅めに起きて、お昼前より、
湯の丸スキー場のプチパックフィールド、
池の平湿原方面に出かけた。
目的は、女房のシールの初使用をすること。
天候は、晴れ時々曇り。非常に暖かい。
雪は春の粗目雪〜重い湿り雪。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 22:31 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

名残釣行
3月15日、Hopper さんと犀川へ釣行。
来週には北海道に引っ越されるので、
名残惜しむ犀川釣行となった。

IMGP0282
なのに 。。。朝一から泥道にスタックした。
写真は、泥にまみれた痕跡を写しました。
脱出で押してもらい、 Hopper さんドロンコでした。

IMGP0285
Hopper さん、名残惜しむ犀川、なぜ濁っているんだ!
犀川〜泣いているのか?

tonnbi
上空はトンビがいっぱい。養魚場の近所だからだ。

P3150009 (2)
私です。
Hopper さん、すばらしい構図の写真ありがとう。

釣果は、Skunked でしたが、来て良かった。
Hopper さんと犀川に立てたことを忘れません。
次は、北の大地まで遠征だ!
[ 投稿者:Landlocker at 21:54 | 釣り | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年03月09日
Clear up
3月8日(土)は、小春日和の中、
峰の原にて私達にとって T.M.N.スキースクールの今シーズン最後の一般講習。
女房は1コマ目、私は3コマ目。
私は、昨日記憶を失うほど酩酊し二日酔い。
天気は晴れ渡っていても、気分は曇り。
理由は、昨晩、酔っ払って携帯電話を
破壊してしまったのですが、
記憶がなく、無残な残骸だけが今朝残っていたのです。

ところが、思いがけず、えむやまさんに初対面!!
これがこの日の唯一の救いかと思いました。
えむやまさん、テンション低くてすみません。
そういう理由があったのです。
DVD ありがとうございました。
皆さんの滑りすごいですね〜。めちゃ楽しそう!
BGM は サイモン&ガーファンクル リニューアル曲
私も好きな曲ばかり、センス良いですね。
IMG_hare
晴れ渡った峰の原高原スキー場
ゲレンデ上部のちっちゃい2人は望月先生と女房です。
拡大すると、以下のように

kiritori
1コマ目:望月先生に教えてもらう女房(その1)

kiritori2
1コマ目:望月先生に教えてもらう女房(その2)

9zCUTD3z
えむやまさん。Myama's Blog から引用
私のレベルから見ると、上手すぎる〜。格好ええ。
何度かニアミスしましたが、やっと会えました。
えむやまさんが、私と妻の動画を撮影してくれた。
[ 投稿者:Landlocker at 20:17 | スキー | コメント(2) | トラックバック(0) ]

2008年03月03日
3月1日(土)は、峰の原高原スキー場にてテレマークスクールのレッスンを受けた。
天気は大荒れ!!

IMG_0006
吹雪の中で T.M.N.スキースクール:望月先生の朝1のレッスンを受ける女房
股関節の旋回の説明かな?

wife.tele
嵐の中で反復練習する女房

tele2
ガスガスの中、撮影してもらう私。

telesyugyo
視界が悪い。寒い。でも、練習する私。

ホワイトアウトのゲレンデの中斜面で大転倒しオーバーグラスの偏光グラスをなくす。
痛い。これは、ゴールデンベアーというブランドのマグネットオンの一対型なのでショック。
メガネ○トアーからメーカーに問い合わせてもらっても、もう在庫はないとのこと。
う〜ん、痛い。で、アル○ンで夫婦でゴーグル購入。
[ 投稿者:Landlocker at 17:16 | スキー | コメント(7) | トラックバック(0) ]

快晴
3月2日(日)は、オーストラリア人の友人と私と妻で菅平パインビークに出向いた。
昨日とはちがい、快晴!!

IMG_0014
私とオーストラリア人の友人

IMG_0016
私と快晴の景色

wife.tele3
快晴の中、妻のテレマークターン。
[ 投稿者:Landlocker at 17:12 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]