掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2008年01月28日
ゲレンデ猛練習
IMG_0009

1月26日と27日は、神奈川から姉と甥がスノーボードをやりに来たので、
峰の原高原スキー場に行った。
26日午前は晴れ、午後から雪が次第に強くなり夕方には濃霧&吹雪。
27日午前、午後とも晴れ。
私と妻は、テレ猛練習。
姉と甥は、ボードスクールを一コマ入れて、あとは反復練習。
休憩もほとんど取らず、
私は、猛烈修行モードに突入。
ちょっと調子にのって急斜面にトライしてテレでの典型的転け方(八尾テレ参照)である
いわゆる顔面制動を1回やりました。サングラスが雪面に突き刺さっていました。
板クロスも2〜3回したかな。ボトムダウンやストックパンチはなかったな。

2日間よれよれのぼろぼろになるまで練習しました。

IMG_0015
BD セントイライアスとヌーニョ、そして私と妻の影。リフトにて。

猛練習の末、私はセントイライアスが大好きになりました。
上手い下手は別にして。
いつも対話しながら滑っているような?
雪面の情報を伝えてくれるかけがえのないパートナーのような。
大袈裟かな。ようするに愛着が湧いてきたということです。

女房とヌーニョの相性はどうなのだろうか。。。。。
少しテレ熱(テレ滑りに対する情熱)の差が感じられるんだけれど。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 16:31 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月22日
Lucky Strike
IMGP0162

大当たり。
某釣り雑誌の読者プレゼントが当たった。
5ftのベイトロッド Ani design Megu AB501UL、
ウェストバッグ、ルアー6個、タックルボックス、
ステッカー、Nei ちゃんの釣りDVD、
著書「わたしも世界にフィッシュオン」のセット。
忘れていたのですが、いまだに信じられない。

これって一定期間使用してモニター感想を
後日、送らなければならない条件だったはず。。。。
渓流解禁で使ってみるかな〜!

IMGP0163
オフィスユーカリのNei ちゃんのサイン入りです。
[ 投稿者:Landlocker at 19:43 | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月21日
ロッドリサイクル
IMGP0151

昔使っていたシーバス用スピニングロッド(ウルトラライトクラス)を
トラウト用ベイトロッドにリサイクル計画進行中。

まず、10個のチタンフレーム SiC ガイド のうち、トップと一番手元のバットガイド以外の8個は仮装着した。
スレッドを巻いた段階。このあと、エポキシ樹脂で
コーティングする。
そこで、活躍するのが樹脂が偏って硬化しないように
回転させ続ける装置。

IMGP0157

手作り感溢れるこの装置は、擬似餌屋の店長
に手配してもらった。グリップも仮装着してみました。
バット部分の飾り巻きも考えなくては。
コツコツやります。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 23:22 | 道具 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月16日
ヌーニョ
IMGP0135

女房用にBDのヌーニョ(ケーブルビンディングの青い板です。中古品:1回使用品)
をオークションで手に入れた。状態はかなり良いと思う。
167cmの板である。
女房は、もう一つ短いものが良いのだろうが、
まあ使えるだろうということで競り落とした。
私は、身長185cmであるが、
私にも短い目であるが使えるだろう(細板一筋のはず。。。)。
ということで、私も女房も使える板で中古ということで
ガンガン使える板になるはずである。
出品者の方、良い物をありがとう。

ちなみに私のアウタバウンズクラウンは165cm、 セントイライアスは191cmです。
[ 投稿者:Landlocker at 22:15 | スキー | コメント(4) | トラックバック(0) ]

2008年01月13日
蓼科山七合目
aruku

今年も蓼科山七合目に行ってまいりました。
今シーズンも登りますよ〜。
ステップソウルの感覚、我等のヒールフリーのルーツも確かめて。
ステップ魂なのですね。


koya
登山口付近。蓼科山は正面の霧の中。
(画像クリックで拡大)

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 20:15 | スキー | コメント(9) | トラックバック(0) ]

熟成完了
gomishi1

五味子酒熟成3ヶ月を過ぎました。
角が取れ、コクが出てまいりました。
もう、飲んでも良いです。

でも、もう一本は、もっと寝かせるつもりである。
[ 投稿者:Landlocker at 20:10 | 生活 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年01月06日
テレマークスクール
IMGP0099

朝10時30分から12時まで
テレマークスクールのレッスンを夫婦で受けました。
T.M.N. スキースクールの望月先生は、
教え方がうまいらしい。
曲がりなりにセントイライアスで
「テレマーク曲がり」できました。

その後、教えてもらったことを午後は反復練習しました。
これを、しばらく続けてみようと思う。
太ももパンパンです。
上達すれば、こんなことないんだろうな。
頑張ろうと女房と誓ったのです。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:Landlocker at 19:40 | スキー | コメント(12) | トラックバック(0) ]

2008年01月04日
初釣り
IMG_0103
(画像クリックで拡大)

年末年始は、大阪の実家で過ごしました。
大阪の実家はネットが解約されており、
更新が今になりました。

1月2日に初釣りに行きました。
かつてのホームグラウンドの一つ、
西宮周辺のポイントに入りました。

結果速報、80センチクラスの鱸を釣りました。
3年ぶりのランカー鱸です。
詳しくは、HP 釣行記をご覧ください。
[ 投稿者:Landlocker at 21:03 | 釣り | コメント(0) | トラックバック(0) ]