掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年01月18日
K556次(深セン西→武昌)
P1000364
ガラガラ快速は深セン西から北へ北へ武昌へむかう・・・。
北京二鍋舐めて一眠りしてもまだ広東省内の恵州でした。長い長い18時間の旅。
P1000358 P1000449 P1000391 P1000375 
それにしてもこんな空いてる列車、中国では初めてだなぁ。2割も埋まってないんじゃないの?
駅の売店ワゴンも商売あがったりだね。
雪が降ってるのに暖房を意地でもつけないは、食堂車の魚香肉糸は魚香タケノコになってるは(要は肉が少ないのだ)、途中でやたらと抜かれるは、どうもぱっとしない快速でした。
でもココで見ると、快速では滅多にないぐらい評判いいのね。不思議だ。
http://www.huoche.com.cn/c107524/

あ、武漢鉄路局オリジナルの黄鶴楼柄のカーテンだけは素晴らしかったですよ。
あとはごく普通の快速って気がします。


後になって何故こんなに空いてるか考えてみたんですけど、この列車遅い割に切符の値段が高いのね。同じ深センと武漢を結ぶ直達(Z22,23次)は6時間も早いのに、こちらのが安いのです。K556のお客さんはほとんど武昌まで行かずに黄石で降りてしまったのは、武昌までのお客さんは別の手を使うってことなのね。
P1000405
こっちは快速なのに、なぜか緑皮車を連ねた普快に先行される。別に急いでないけど悔しい。
P1000420
車内販売の朝ご飯10元也。炭水化物多すぎのようだが麺好き嫁と米好きダンナで分け合うには悪くない弁当。
P1000429
切符を車掌に預ける代わりに渡されるカード。下車駅が近づくと、これと引き替えに車掌が切符を返してくれる。こういう小物のダサさがなんだか嫌いじゃない。
[ 投稿者:もに at 22:20 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/78.80/a00424/0000311644.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/78.80/archives/0000311644.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら