掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年11月30日
経県値
というサイトがあると聞きつけて早速やってみました。
結果はこんな感じ。
泊まったのにあんまり印象にないところもあるし歩いただけなのに結構印象深いところもあるなぁ。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:もに at 22:26 | 生活 | コメント(3) | トラックバック(0) ]

2005年11月22日
待っていたモノ
PB222699.jpg
ある日、我が家にアメリカからの小包が届きました。

続きを読む ...
 
[ 投稿者:もに at 23:53 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月09日
E-1とZUIKO 100mmf2.8
PB052589.jpg

久しぶりに中古カメラ屋なんぞに行ってきました。
本当はOMレンズ用のリアキャップを買いに行ったはずでしたが前玉キズ有5000円の誘惑には勝てませんでした。笑っちゃうぐらいコンパクト、ピントリングの動きも均一に渋めで悪くない。キズはまぁそれなりに付いていますが値段が値段なのであんまり文句も言えませぬ。

で、写真は松本平。松本の街中にあるロイネットホテルから西を見ています。正面の山と山の間を分け入ると上高地です。松本は四方山に囲まれていますが、住んでいるうちは狭苦しく感じるこの風景が、最近は実に懐かしく感じます。
[ 投稿者:もに at 22:46 | カメラ | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年11月07日
やっぱり浅間温泉 '05.11.6
PB062661.jpg 

松本の奥座敷といえば浅間温泉。
ここは12年前に住んでいたのでいろいろと思い出深いところです。思い出深い場所はずいぶんと様変わりしてしまったのですが、北せんきの湯は当時と変わらず浅間温泉の奥の路地の奥にひっそりと佇んでいました。
やたらと熱い以外はこれといって特徴のないお湯ですが、たまごスープのような湯ノ花が結構浮いています。人の家でお金を払って入る(もしくは玄関のざるにお金を入れて入る)というギミックと200円という貧乏学生向きのお値段が好きでよく入ったものです。
いろいろ維持に苦労されているようですが、このままひっそりと続けてほしいものです。毎度毎度楽しみにしています。
[ 投稿者:もに at 23:55 | 温泉 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2005年11月06日
ふたたびの優しい味 松本'05.11.5
PB052580.jpg

週末は松本に出かけてきました。 
学生時代は1年はこの街に住み残りの3年はずいぶんと頻繁に通ったものです。
そんな思い出深い街で懐かしい食べ物を見つけました。キッチンヤマナミのスパゲッティです。数年前閉店して荒れ果てた店を見かけて落胆したものですが、別の場所で復活したとの情報を見つけたので食べに行ってきました。
”スパゲッティ”ではなくて”ヤマナミのスパゲッティ”といえる独特の甘いソースのかかったどこか優しく懐かしい味。松本の街は古色蒼然とした城下町の風情からは随分と変わってしまったけれども、それは12年前の松本在住時代に食べた味とボリュームそのものでした。本当においしかった。ごちそうさま。


続きを読む ...
 
[ 投稿者:もに at 23:00 | | コメント(0) | トラックバック(0) ]