掲示板お問い合わせランダムジャンプ

Navigation
FM安曇78.75MHz内で検索

エントリーナビ

2017年07月16日
暴れる子供と放置する親
今日は朝から今にも雨が降りそうな雲行きでもちろんうちにいるつもりだった。
この3連休でできる限り草むしりを進めたいということで今日も草むしりをする。日が照ってこないので昼過ぎまで続けた。
昼に雨が降ってきたので中断。休憩してから買い出しに出た。
ちょっと遅くなったとはいえ4時。値下げした総菜に群がるのは通常6時以降に買い出しするが、まともに料理をする家庭はこの時間帯に買い出しをすることが多い。
まともな人が多いのだろうと思っていたらそんなこともなくいきなり身障者用駐車場に車を止めて家族連れが出てきた。俺より年下らしい男と小学生くらいの子供2人。教育に悪いとか考えないのだろうか?
かかわると厄介そうだったので反対方向を先に回った。一通り回って野菜コーナーにいると鮮魚コーナーから怒鳴り声が聞こえてきた。野菜コーナーでもショッピングカートを横付けにして携帯で会話していたり、ぞろぞろ集まって通路をふさぐママ友軍団がいるのだが誰と誰が揉めていたのかわからなかった。とにかく店内で暴れまわる子供が多い。親子3人つかず離れず子供の手を引いて買い物し子供はおとなしくついてくるような理想的な家庭もいたのだが、子供が通路で猛ダッシュしても親がどこにいるのかわからない家庭の方がほとんどだった。近い将来なのかもうすでに手遅れなのかこういう奴らだけが生き残り我々は深夜のコンビニで細々と買い物するしかなくなる世の中になる気がする。
帰ってきてまた草むしりに戻った。今日は駐車場をちょっととうちの周りをやった。いったんここで止めて明日は本を読んで過ごしたい。
[ 投稿者:りっく at 20:57 | りっくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/a07112/0000535070.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/archives/0000535070.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 1 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら