掲示板お問い合わせランダムジャンプ

Navigation
FM安曇78.75MHz内で検索

エントリーナビ

2017年03月02日
旧時代の職場
忙しすぎてここの作業場がどんな状態か書けずにいたのだが、かなり旧時代を感じる職場である。
業務時間内での私語は自由。チャットなどは利用しない。Skypeなどつい最近導入されてこれから許可した人に利用できるようにするという話である。その感想はこれで電話できて便利だなどということだったりする。
今までチャットは当たり前にあって聞きたいことはチャットで聞いて、気分転換に仕事と関係のない話をするときもチャットを使ってきたのでかなり違和感がある。なにしろあちこちで業務連絡もなんでもごちゃまぜで話をしている。プライベートの話題のほうが盛り上がるので声が大きくて業務連絡が聞こえないなんてのもある。立場の違いなのか誰も注意しない。
そこにきて休憩は10分までという指示が入った。トイレは別らしいのだが席についたまま雑談するのはとめないらしい。逆にわざわざ10分休憩すべきではないだろうかと思う。
それとは別にパソコンで作業する人には1時間ごとに休憩して目を休めるようにという指示もある。俺ですら1日2回しか取れていないし指示された時間より短いのだが他に誰も取る人がいない。そんな時間があればタバコを吸いたいといったところだろう。
とにかくこの雑談がうるさくて仕事に集中できない。また自分がだめになってくるのではないかと心配だ。
[ 投稿者:りっく at 07:42 | りっくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/a07112/0000527823.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/archives/0000527823.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら