掲示板お問い合わせランダムジャンプ

Navigation
FM安曇78.75MHz内で検索

エントリーナビ

2017年03月15日
ヒットマン撃退
いろいろと旧時代的なところを残す今の作業場ではあるが、いつか起こると思っていたことがやはり起こった。
社員食堂は全員が入れるスペースがなく3回に分けられる。よその作業場でも同じようなところがあったが、ここでは時間の入れ替えはなくずっと2つ目の時間帯となっている。
15分単位で区切られていてゆっくり食べていると次の時間帯の人たちが入ってくるのだが、ここのメンバーはいつも出るのが遅い。
休憩時間になるとまず電気を消すのだがそのまままた席に座りなおしてぐだぐだしている。そしてかなり遅くなってから食堂に行き次の時間帯の人と完全にかぶってしまっている。先に食べ終わってしまっても全員が食べ終わるのを待つため、次の時間帯の人には座るところが見つからなくてうろうろする人も出た。
俺の場合は電気を消したところで何も見えないのですぐに席を立って食堂に行くようにしている。これが気に障ったらしい。
ということで新人さんが俺のところに来ていつも出るのが早いという。誰かにそそのかされたのだとは思うが時間通りに行動できないほうがおかしいと伝えておいた。
あまり早く行き過ぎると食堂で行列に並んでしまうというのだが、それは当たり前で空いてくるのを待っていて売り切れになってしまうこともある。さすがに並びたくないから次の人の時間にかぶってもゆっくり出たいというのはおかしいとまでは言わなかったが、あまり続けるようなら言うつもりだった。
帰る時間も定時にきっちり終われずに30分とか1時間とかわざわざ残業してから終わる人がほとんどで定時上がりの俺は目立つ。
その時間だけ作業するのは生活残業の意味合いが大きく明日に回してもいいのにと思うのだが指示なので仕方なくやる日も多い。
残業したら自動的に15分とか30分近くサービス残業になるようになっているので会社としてはお得かもしれないが、その分定時内の作業が雑で私語も多いと思った。
またダメな職場に戻って自分がだめになるからやめさせるなどと脅されたらあっけなく辞めると思う。
[ 投稿者:りっく at 06:31 | りっくの日記 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/a07112/0000527819.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/78.75/archives/0000527819.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら