掲示板お問い合わせランダムジャンプ

富士山はお好きですか?

2007年07月21日
納涼大会(?)
今日は朝から真っ白、まるで雲の中にいるみたいでした。
そのうち雨もシトシト・・・
所用で里に下りてみると、雨は降っていませんが、どんよりとして蒸し暑い一日でした。


ということで、せめて写真で涼んでいただきましょう。


先日、鳥取の『花の大使』さんから涼しいお便りをいただきました。
7/11、12と紀州へ旅行なさったそうです。

DSCN4549_0001-1

「那智の滝です。二日前からの大雨で水量が多くて一層迫力満点でした。
水煙がかかり涼しい思いをしました。
DSCN4610_0002-1[2]

『谷瀬の吊橋』(十津川村、和歌山と奈良の県境付近)です。
高さ 54 m 長さ297 m

高い所大好き人間の私は勿論一番に渡りました。
人が歩くと揺れるので、大人の男性でも「怖い、怖い」と言っていました。
いかがですか、涼しくなりましたか?」

とのことでした。

・・・・・・

歩道吊橋の長さ比べ → こちらをどうぞ 

Google Earthで調べてみると

紀州01

紀州02

残念ながら、拡大しても吊橋を見ることは出来ませんでした。



[ 投稿者:tamma at 17:16 | ピンチヒッター | コメント(6) ]

この記事へのコメント
私は渡れませんでした。
谷瀬の吊橋、もう20年以上前になりますが5mくらい進んだところで足がすくみ、四つんばいになって引き返しました。でも写真を拝見すると、今はずいぶん綺麗になっているようですね。それに吊橋へ行く道は相当の悪路で、車に酔って苦しかった思い出がありますが今はどうでしたか?
那智の滝、迫力ありますね。
投稿者: ヨーコ at 2007-07-23 12:14:28
ヨーコさんへ
こんなに長い吊橋は渡ったことがありません。
吊橋は独特の揺れ方をするので怖いですね。
波の揺れなら何ともないもですが。
投稿者: tamma at 2007-07-23 17:50:43
ヨーコさんへ
『谷瀬の吊橋』への道路状況は 私にとっては普通 でしたよ。tammaさんのグーグルアースでも見られるように 山ん中なので 緑が美しいなぁ と思っていたら着いた という感じ。20年前より 色々と整備されているのかも。
数年前 『祖谷のかずら橋』に行けるチャンスがあったのに 当日 台風襲来で 私は泣く泣く諦めました。トホホ
投稿者: 花の大使 at 2007-07-29 15:27:48
花の大使さんへ
『祖谷のかずら橋』10年位前に行きました。現地へは大きな観光バスが入れずなつかしいボンネットバスに乗り換えて行きました。
ここは短い橋ですがかずらで編んで作った橋、網目から下の川が見えていて恐ろしく私は友人につかまりながらやっと渡りました。
tammaさんすみません、勝手に花の大使さんとおしゃべりしています。
投稿者: ヨーコ at 2007-07-29 22:14:13
tammaさんへ
ヨーコさんの質問?にお答えしたくて tammaさんのブログを使って 申し訳ありません。m(_ _)m
でも 旅行好きなヨーコさんの情報のお陰で 私も楽しく生きる目標が出来 嬉しい限りです。
投稿者: 花の大使 at 2007-07-30 01:43:35
ヨーコさんへ、花の大使さんへ
どうぞどうぞコメント欄だけでなく、ピンチヒッターでもどんどんお使いください。
ピンチヒッターのおかげで、このブログはなんとか続いています。
投稿者: tamma at 2007-07-30 16:57:24

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/77.99/archives/0000200544.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 8 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら