掲示板お問い合わせランダムジャンプ

トップスペース
rss-reader.png taRgrey  削除ガイドライン  おしらせ  SPAM対策  専属DJのブログ  BOF  SPAM対策別館

2007年10月26日
Otegami Blogからのトラックバックスパム
本日、Otegami Blog のとあるブログから大量トラックバックがありましたが、有料アダルト動画サイトへの誘導を狙った内容でしたので、該当トラックバックは全て削除しました。

尚、Otegami Blog トップページには連絡用FORMや連絡先の記述が無いため、利用規約からサービス運営元を確認して電話連絡しておきました。

該当ブログのアカウントは削除との事。≫既に表示できませんでした。

しかし、新着ブログ一覧を見る限り同じような手口のブログがまだありますので、「Otegami Blog」からのトラックバックは一時的に拒否設定しております。

新着記事リストを見る限り、それ程大量の投稿があるわけでもない様なので、定期的にチェックしてもさほど負担にならないと思うのですが、この様な詐欺的なブログに対する対応にも運営側の温度差が有るんだなっと感じた次第です。

アダルト系やら、あからさまなSEO目的トラックバックが大量に放置されたブログサービスを見るに、つけ悲しい気分になりますが、「信州FM」は厳しすぎますか?

[ 投稿者:Cookie at 17:49 | SPAM対策 | コメント(0) | トラックバック(0) ]