掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年09月08日
2020東京オリンピック開催決定
9月8日(日) 雨
オリンピック開催決定!!
朝から非常に嬉しい知らせに、感動した。

オリンピックだ1

今回のオリンピック招致には日本が一丸となって取り組んだ賜物だと思う。
招致委員会の決定ギリギリまでのロビー活動や、皇族の方、首相などの協力、日本国民の支持率のアップなどだ。
また今回招致が決定したのには、前回は招致レースに敗れてしまったが、前東京都知事のオリンピックを東京へ持って来る!という挑戦があったからだと思う。前回オリンピック後の銀座のパレードなど、今までの日本のオリンピックへの姿勢が評価されたのだと思う。本当に嬉しい。
そして開催決定と同時に日本には2020年までに取り組まなければならない問題が山積している。一つひとつの問題に向き合って、取り組んで欲しい。

オリンピック開催は、経済効果が期待でき、雇用問題も緩和すると思う。増税もし易くなったのではないだろうか。日本は1000兆円を超える国債とも向き合わなければならない。この好機を逃さず、新しい日本に成長して欲しい。

またオリンピックが日本に来ることで、スポーツへの関心が高まる。スポーツをする環境も整えられるだろう。スポーツ産業が発達し、ビジネスとして成り立てば、日本経済・選手の生計にとってプラスになり、一石二鳥だ。選手が心おきなく、スポーツに集中できるような環境が整うとよい。

交通機関の整備が必要だ。今年の夏は異常気象だった。また日本は地震大国でる。自然災害を想定した防災措置・クリーンな未来都市として整備して欲しい。
乱雑に開発するのではなく、未来の都市モデルを作り世界に発信して行くべきだ。日本の入口である空港は、東京に近い羽田空港をもっと活かした開発が行われることに期待したい。
また東京だけでなく、その効果を地方にももたらすべきだ。日本に来る観光客も増えるだろう。富士山も世界遺産に決定した。様々な機会を活かし、日本の観光業を復活させる努力を行なって欲しい。

最後に福島の原発問題。海外選手が安心して日本に来てもらえる環境・日本人の安心した生活のため、国が責任を持って必要な措置をこうじてほしい。

日本が元気になればいいな!!自分にできることを自分は頑張ろう^^

オリンピック1

[ 投稿者:悠子 at 08:42 | スキー ]

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/76.35/archives/0000423837.html

※記事・コメントなどの削除要請はこちら