掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2013年09月29日
後期
9月26日(木) 晴れ
今日から後期が始まった。
後期も授業は、水曜にゼミと教育自習演習の授業のみ。
10月は宅建と卒論にしっかり取り組みたい。

また朝集合も始まり、後期の寮生活もスタート。
後期解散まで約1ヶ月。
後期の集合期間は短く、あっという間にシーズンに入る。
どんどん海外遠征に出発し、寮も寂しくなって行く・・・。
残りの寮生活も残り僅か。
今できることを精一杯取り組み、1日1日を大切に生活したい。

9月27日(金) 晴れ
小手指の早稲田大学と提携している歯医者に行き、親不知を抜いてもらった。
夏休み期間中、ずっと悩まされていた親不知の痛みからやっと解放された。
とてつもなく痛いことを予想していたため、意外にあっけなく終わりほっとしている。まだ口の中は血の味がするが、すぐに良くなりそう^^

今日は夏休みずっと見に行きたかった「風立ちぬ」も見てたし、満足。

9月28日(土) 晴れ
今日は部門練習は各自だったため、ウエイトTR。
午後は少し休んで、所沢の図書館へ行った。やはり図書館の雰囲気はいい。
集中して勉強したいときは、図書館にかぎる。
来週からは図書館に通いつめよう・・・。

9月29日(日) 晴れ
9時〜部門練習 アップ、ジャンプ系TR
10時半〜全体練習 サッカー
お昼はひばりとナンカレーを食べに^^
日替わりメニューはかぼちゃとチキンのカレー♥

ナン1




[ 投稿者:悠子 at 15:59 | スキー ]

2013年09月26日
全体合宿in菅平
恭介誕生日1
主将恭介のサプライズバースデイ♬ から全体合宿が始まりました。
セミナーハウスのおばさんが、「本人にサプライズがあるらしい」ということを告げ、こっちがびっくりするサプライズも今となってはいい思い出です^^

9月21日(土) 晴れ
本日から早稲田大学スキー部全体合宿。
全部門が久々に集合した^^
全体合宿の前半は部門ごとのTR、後半2日間は全体でのTR。

午前 ダボススキー場の丘で斜面を使ったTR(ポジションの確認)
午後 芝でコーディネーションTR、サッカー

9月22日(日) 晴れ
午前 1km×6本 (峰の原)
午後 ウエイトTR

9月23日(月) 晴れ
午前 オフ
午後 ジャンプ系サーキット10秒×10種目×5セット、体幹、サッカー

9月24日(火) 晴れ
本日からは全部門でのTR
午前 根子岳登山
午後 球技(バスケ、バレーボール)

9月25日(水) 晴れ
午前 インターバル(峰の原)
(200m,400m,800m,1000m,800m,400m,200m)
本日のインターバルはランナーと一緒に走った。ランナーはやはり走るのが早い・・・。それでもランナーに置いていかれないように必死でついて行った^^
200mは苦手種目だが、それでも自分の全力で走り切った^^
辛い練習も、皆ですると張り合いがあるし、いつも以上に追い込んで、頑張れる。本当によい刺激をもらった。ありがとう。
明日から後期が始り、シーズンまで残り僅か。ここからさらに追い込んで、万全の状態でシーズンを迎えたい。

モンスター1

モンスター

集合写真

[ 投稿者:悠子 at 09:41 | スキー ]

アルペン合宿in岐阜
9月18日(水) 晴れ
今日から2日間岐阜県ウィングヒルズにて早稲田大学スキー部アルペン部門合宿。(男子アルペン部門と合流)
岡田利修さん指導のもと、ピスラボスキーTR。
午前・午後ピララボTR
夕方 コーディネーションTR、アルティメット
夕食は毎年恒例のBBQ

9月19日(木) 晴れ
午前 ピスラボTR
エッジを研ぎつつ、滑走TR。
雪上よりも難しい・・・。雪上の癖はピスラボでも、陸上でも出てくるので、雪上に上がるまでに、修正できるところは直していきたい。

ピスラボ

午後 野沢温泉へ移動
恭介の家(まるしげ)にお世話になり、またまたBBQ♫
いつも美味しいご飯をありがとうございます。
全体合宿に向け、気持ちを高めました^^

9月20日(金) 晴れ
今日はオフ
ゆっくり休んで、午後菅平へ移動。

[ 投稿者:悠子 at 09:31 | スキー ]

アルペン女子合宿in富山
9月14日(土) 晴れ
本日から早稲田大学スキー部アルペン部門女子合宿。

9月15日(日) 
午前 ボルタリング
ボルタリング

ボルダリングひば

午後 水泳
そして巧郎さんと郁美さんにお会いすることができました★
巧郎さん1

夜は宿の方のお勧めで、世界遺産の相倉合掌造り集落のライトアップを見学に^^
合掌造り1


9月16日(月) 台風 大雨
本日は台風の影響で大雨。
午前・午後とも体育館でのTR。

9月17日(火) 快晴
台風が抜け、台風一過で素晴らしい秋晴れの天気だった。
午前はダムの所で二人ひと組になりボート
相方は真田ひばり選手♫長い付き合いだけあって息がピッタリだった^^
楽しみながらも、上半身のいいTRになった^^

ボート

午後は岐阜に移動。
[ 投稿者:悠子 at 09:24 | スキー ]

2013年09月14日
夏合宿開始
9月11日(水) 晴れ
午前 インライン(松川河川敷)、ウエイトTR

9月12日(木) 
今年のHEADブーツ・バック類が届いた^^
板も届いていて、着々と準備が進行中。

9月13日(金) 晴れ
午前 トランポリン、スラックライン
午後 インライン

9月14日(土) 晴れ
今日から早稲田大学スキー部アルペン部門女子合宿
始めに富山で女子合宿→岐阜のウィングヒルズでアルペン部門合宿→菅平でスキー部全体合宿
夏休み後半はスキー部の合宿。
最後の夏合宿。頑張ります^^
[ 投稿者:悠子 at 09:03 | スキー ]

2013年09月10日
秋晴れ
9月9日(月) 晴れ
先週は雨が多かったが、久々に気持のよい晴れ!!
風が涼しく、からっとした秋晴れが気持い季節になった^^

宅建添削課題は全て終了!!
あとは反復学習。頑張ろう^^

お昼はコーチと今シーズンのスケジュールミーティング
遠征等シーズンに向けて、準備を本格的に開始します。
午後 松川インライン
   LSD1時間


9月10日(火) 晴れ
午前 47スキー場マウンテンバイク(ヒルクライム→ダウンヒル)
   坂ダッシュ、コーディネーション

47

午後 47 インライン
インライン1



[ 投稿者:悠子 at 20:39 | スキー ]

2013年09月08日
2020東京オリンピック開催決定
9月8日(日) 雨
オリンピック開催決定!!
朝から非常に嬉しい知らせに、感動した。

オリンピックだ1

今回のオリンピック招致には日本が一丸となって取り組んだ賜物だと思う。
招致委員会の決定ギリギリまでのロビー活動や、皇族の方、首相などの協力、日本国民の支持率のアップなどだ。
また今回招致が決定したのには、前回は招致レースに敗れてしまったが、前東京都知事のオリンピックを東京へ持って来る!という挑戦があったからだと思う。前回オリンピック後の銀座のパレードなど、今までの日本のオリンピックへの姿勢が評価されたのだと思う。本当に嬉しい。
そして開催決定と同時に日本には2020年までに取り組まなければならない問題が山積している。一つひとつの問題に向き合って、取り組んで欲しい。

オリンピック開催は、経済効果が期待でき、雇用問題も緩和すると思う。増税もし易くなったのではないだろうか。日本は1000兆円を超える国債とも向き合わなければならない。この好機を逃さず、新しい日本に成長して欲しい。

またオリンピックが日本に来ることで、スポーツへの関心が高まる。スポーツをする環境も整えられるだろう。スポーツ産業が発達し、ビジネスとして成り立てば、日本経済・選手の生計にとってプラスになり、一石二鳥だ。選手が心おきなく、スポーツに集中できるような環境が整うとよい。

交通機関の整備が必要だ。今年の夏は異常気象だった。また日本は地震大国でる。自然災害を想定した防災措置・クリーンな未来都市として整備して欲しい。
乱雑に開発するのではなく、未来の都市モデルを作り世界に発信して行くべきだ。日本の入口である空港は、東京に近い羽田空港をもっと活かした開発が行われることに期待したい。
また東京だけでなく、その効果を地方にももたらすべきだ。日本に来る観光客も増えるだろう。富士山も世界遺産に決定した。様々な機会を活かし、日本の観光業を復活させる努力を行なって欲しい。

最後に福島の原発問題。海外選手が安心して日本に来てもらえる環境・日本人の安心した生活のため、国が責任を持って必要な措置をこうじてほしい。

日本が元気になればいいな!!自分にできることを自分は頑張ろう^^

オリンピック1

[ 投稿者:悠子 at 08:42 | スキー ]

2013年09月07日
勉強週間
8月30日(金) 〜9月5日(金)
1週間の宅建強化週間
朝から晩まで勉強。
テキスト6冊、一通り終了^^
添削課題も6まで終了!!
まだまだ消化しただけで、覚えられていないため、ここからはひたすら反復練習。覚えるボリュームが多く、大変な作業だが、高いものを求めてもらえるのは、期待されているからだと思う。しっかりその期待に応えられるよう努めていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 08:46 | スキー ]