掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2013年06月29日
朝練習
6月28日(金)晴れ
8時まで朝練習。所沢キャンパスのタータンで夏季インカレの練習。
朝一は涼しくて気持い^^
そのまま午前個人練習。ウエイトTR、体幹、ストレッチ。

午後は就活で使用した本を売りに行ったが、よい値段がつかなかった・・・残念。
その後は資格試験勉強。
[ 投稿者:悠子 at 07:33 | スキー ]

2013年06月27日
富士急ハイランド
6月26日(水) 雨
今日は学校。
4限ゼミ
5限教育実習演習 発表の予定が、時間が足りなくなり来週に持ち越し。

6月27日(木) 曇りのち晴れ
今日は朝から朝美と二人で富士急ハイランドへ行き、スピードに慣れるTR^^
朝集合後に寮を出発したが、富士急まで1時間で行けることが判明した。非常に近い。
平日と朝方に小雨が降っていたせいか、お客さんが少なく、ほとんど待ち時間なくアトラクションに乗ることができた。
ええじゃないかが点検のために終日運休だったことが残念だが、絶叫系はドドンパに1番で乗り、高飛車と富士山には2回乗り、その他アトラクションもほぼ全て制覇したので大満足。楽しい1日だった。

帰寮後軽くTR。
LSD、体幹、ストレッチ。
[ 投稿者:悠子 at 21:26 | スキー ]

2013年06月25日
朝練開始
6月25日(火) 晴れ時々豪雨
朝集合後1時間ほど、所沢キャンパスの競技場(トラック)で朝練習。
来週の金曜日に恒例の夏季インカレが開催されるため、こちらも恒例の朝練習。
今日は初日ということで、軽めに。朝一なので、特に怪我には気をつけて頑張りたい^^
朝練習後、そのまま個人練習。速い動きとジャンプ系、体幹。

午後は4時半から部門練習。
アップ、ミドル系TR、コーンクイックネス+アジリティTR、ダウン。

今日は沢山動いた^^
7月21日TOEIC
8月1日証券外務員
10月20日宅建
と試験が続くので、そちらの勉強としっかり両立させたい。

[ 投稿者:悠子 at 20:19 | スキー ]

2013年06月24日
早慶交流
早慶交流2

早稲田大学スキー部4年
photo

6月23日(日) 晴れのち時々雨
今日は早稲田大学スキー部と慶応大学スキー部の交流会。
今年は早稲田側で行われた。
所沢キャンパスの芝を使用して、サッカーをしたあとに親睦会。

6月24日(月) 晴れ
午前ウエイトTR。
午後は所沢キャンパスの図書館で英語の勉強。
入社前にTOEICテストを受験しなくてはならないため、猛勉強中。
英語は語学、言葉だから日々の積み重ねが重要。毎日こつこつ頑張りたい^^
[ 投稿者:悠子 at 22:36 | スキー ]

2013年06月23日
県人会
6月21日(金) 
午後所沢のウエイトルームでウエイトTR。

6月22日(土)
9時半〜所沢キャンパスの芝で部門練習。
久々の部門練習だったが、今日は男女一緒にTRだった。
アップ、8割ダッシュ&ジョグ(2人1組10タッチ)、支持走、サッカー。
サッカーは今日は部門練習だったので、男女混合。やはり男子は上手^^パスをもらっても一回止めて蹴ろうとするので、すぐに囲まれてしまう・・・男子の中でもしっかりプレー出来るように、迷ったり、遠慮することなく、ガンガンボールに触っていきたい^^

県人会(アルペン)
夜は新宿で長野県の中学の時のメンバーで集まった♪
久々に会う友達もいて、近況を報告し合ってとても刺激になったし、何より楽しかった^^改めて感じたことは、長野県の人に会うとどこか安心するというか、懐かしい感じがするというか・・・安定感がある^^。皆ありがとう。

[ 投稿者:悠子 at 08:00 | スキー ]

2013年06月21日
内々定者ガイダンス
6月18日(火)
ハイパワーTR
久々に部門のメンバーと練習。
ひばりと優と私の3人で寮のトレーニングルームでハイパワーTR。皆で声を掛け合ってTRするのは良いものだ。

6月19日(水)
久々の学校。
春に行った健康診断の心電図検査で洞性徐脈が出て、健康診断証明書の発行が停止していたため、保健センターへ。
スポーツ心臓ということで、特に問題なかった^^
4限ゼミ
5限教育実習演習


6月20日(木) 曇り時々小雨
朝9時半〜11時半まで三菱UFJ信託銀行の内々定者ガイダンス。
前回は教育実習中で参加できなかったが、前回不参加の内々定者のためにガイダンスを開いてくださった。
今後のスケジュールや心得等のお話をいただいた。
トラストバンカーに求められることは、人間力と高い専門性。信じ託される人間になることと、高いスキルが求められる。入社までの期間はその準備期間。自分磨きをしっかり行い、来年の春に胸を張って入社できるよう準備していきたい。また学生生活に悔いが残らぬよう、部活等も全力で行いたい。

その後は芽衣と新宿でご飯^^
夜は礼衣良ちゃんに髪の毛を染めてもらった。毛先がとてもいたんで茶色かったので・・・。
二人共今日はありがとう♪
[ 投稿者:悠子 at 08:56 | スキー ]

2013年06月18日
帰寮
6月15日(土) 雨
久々の本格的な雨。梅雨なのに、白馬は連日最高に良い天気だったので、ある意味恵の雨。
今日は練習はお預けで、東京に帰る準備。

6月16日(日) 晴れ
午前 TR
猿倉往復 自転車(ロードバイク)
白馬大雪渓 ラン
ジャンプ台階段 コーディネーション

夕方長野へ移動し、菅平でトレイルランの大会に出場していたコンバインドチームと合流し、寮まで移動。
久しぶりの寮。久しぶりの皆。寮っていいなぁ〜と改めて感じた^^

6月17日(月)
今日は上田皐ちゃんの付き添いでHEADに挨拶へ。
そのまま玉村さんと高野さんに挨拶にSWIXへ。

夕方朝美と走ったら、足を負傷。

[ 投稿者:悠子 at 15:42 | スキー ]

教育実習
6月10日(月) 
3限 3年A組 授業実習 (摂関政治)

6月11日(火)
1限 3年A組 研究授業 (遣唐使廃止)
3限は研究授業で多くの先生方に授業を見ていただいた。
放課後に研究授業の反省会を開いていただき、フィードバックもいただくことができた。
担当クラスということもあり、自分が思ったよりも緊張せずに授業を行うことができた。授業内容はまだまだ。沢山反省し、学ぶことがあった。
しかし担当教員の先生には今までで「一番の出来」と言っていただけたので、内心少しほっとした。
生徒の皆には実習生の授業で申し訳なかったが、自分の今できる最善は出し切ったかな。皆期末試験頑張って!

6月12日(水)
終日進路の日。
3学年は午前は、証明写真と卒業写真の撮影→志望理由書の書き方講習
午後は長野のビックハットへ行き、進学相談会に参加。

6月13日(木)
1限 3年A組 授業見学

6月14日(金) 
2限 3年B組 授業見学
4限 実習生による2年生講話
放課後 スキー部へのお話

本日をもって、3週間の教育実習が終了しました。
最後は生徒に人生初の顔面ケーキならぬ、顔面シュークリームをしていただき・・・。
沢山のメッセージもいただき・・・本当に素直で元気な生徒たちに囲まれ、楽しい3週間でした。ありがとう!
先生方には、大変ご迷惑をお掛けしました。多くを学び、充実した3週間でした。本当に有難うございました。
[ 投稿者:悠子 at 15:28 | スキー ]

TR
6月8日(土)
週末やっと時間に余裕ができ、TR時間を確保することができた。。。
最近、内定先からの連絡が多く、あれもこれもと手一杯。
一つひとつ優先順位をつけて、確実にこなしていきたい。
マルチで動けないと!

6月9日(日)
今日は久々にウィング21でウエイトTR。
他の使用者の方が居なかったため、貸切状態♪

[ 投稿者:悠子 at 15:24 | スキー ]

教育実習
6月3日(月)
授業づくり

6月4日(火)
1限 3年A組 授業実習 (天平文化)

6月5日(水)
2限 3年B組 授業実習 (平安遷都)
4限 3年A組 授業実習 (平安遷都)

6月6日(木) 
1限 3年B組 授業実習 (摂関政治)

6月7日(金)
2限 3年B組 授業実習 (遣唐使廃止)

教育実習2週目の平均睡眠時間は1時間。
連日授業準備に追われた。
日本史の勉強→授業作り(プリント作成、指導案作り、板書計画)→授業シュミレーション。
[ 投稿者:悠子 at 15:17 | スキー ]

運転免許更新
6月1日(土) 
今週末はひたすら授業づくり。

6月2日(日)
午前中、長野へ運転免許更新手続きに行ってきた。
誕生日前後1ヶ月のうちに行かなければならなかったが、誕生日当日に更新。
初更新の講習が長かった。また日曜日の講習は月に二回のため、結構混んでいたため、午前いっぱい使ってしまった。

夜は田植えのために帰省している華と教育実習同期の細井とご飯へ^^
気になっていたインディーモモ(インドカレー屋さん)でナンカレーをいただいた。スウィートショットのケーキも頂いた♪

気づけば22歳になりました。
多くの方からメッセージをいただきました。
有難うございました!
大学生・スキー競技、共にラストシーズンとなりました。
悔いを残さぬよう、全力で走り抜けたいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
[ 投稿者:悠子 at 15:09 | スキー ]

教育実習
5月30日(木)
今日から3年A組の朝のSHRを任せていただいた。
1限日本史 授業見学
4限観光  授業見学

5月31日(金) 
2限3年B組の授業実習。今日は初めての授業実習でとても緊張した。
皆静かに聞いてくれたが、授業の準備不足を痛感した。
私は日本史が専門でなく、詳しくない範囲であるため、しっかり調べて、勉強をして、授業で扱う範囲は完璧に頭に入れておく必要がある。
また授業をする際は、自分の勉強してきたことを全て話すのではなく、100学んだうちの10も伝えられないのだと思った。そのため、重要なこと、伝えるべきところなど、1時間の目標を決め、そこだけは伝えるように決めた。
とにかく事前の準備、練習が必須。テストまでの貴重な3週間を扱わせていただくため、責任をもって授業に臨みたい。
[ 投稿者:悠子 at 14:54 | スキー ]