掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2013年05月28日
クラスマッチ
5月28日(火) 曇りのち雨 教育実習2日目
SHR
1限日本史 授業補佐
2限なし
3限世界史 授業見学

4,5,6限 クラスマッチ
女子は体育館でバレーボール、男子はウィング21でバスケットボール。今回のクラスマッチは男女で種目と場所が異なる。
私は教員チームで参戦。バレーボールが女性教員と50歳オーバーの男性教員でチームを編成。生徒相手に勿論本気で戦い、快勝した^^明日は終日クラスマッチ。優勝目指します!
クラスマッチを通して、生徒とも先生方とも距離を縮められるよう頑張ろう・・・。

[ 投稿者:悠子 at 20:49 | スキー ]

2013年05月27日
教育実習
5月27日(月)晴れ
今日から母校である長野県白馬高等学校で3週間教育実習。3年生の社会科日本史Bを担当させていただく。
今日は初日ということで、校長講話、授業見学、授業打ち合わせだった。3週間で学校とは?教師とは?どんな場所でどんな仕事なのかを勉強したい。また実習生であっても、生徒の授業を持たせていただけるということなので、しっかり責任を持って授業を行ないたい。
[ 投稿者:悠子 at 21:59 | スキー ]

TR日和
5月26日(日)晴れ
今日はとても良い天気だったので自転車で青木湖へ^^
午前TR。ロード自転車(家⇔青木湖)
午後TR。LSD1H、階段コーディネーション

青木湖

[ 投稿者:悠子 at 21:55 | スキー ]

早稲田大学体育表彰式
5月25日(土) 晴れ
9時〜部門練習 
午後は新入生新人パレード→新入生入部式・早稲田大学体育表彰式
今年も個人表彰をいただくことが出来ました^^
記念講演では昨年同様「コンバットマーチ」の作曲者である三木佑二郎さんから貴重な話をお聞きした。
早稲田大学生である自覚と覚悟を持ち、責任ある行動をしたい。
式が終わり次第、寮に帰宅し、白馬へ移動。

入部式

[ 投稿者:悠子 at 21:47 | スキー ]

ABCクッキング
5月24日(金) 晴れ
午前TR。アップ、ウエイトTR、体幹、ダウン、ストレッチ。
午後は美咲さんと所沢のABCクッキングスタジオでお料理教室の無料体験。今日はロールケーキを作りました^^
久々にお菓子作りして、楽しかった〜
今日は有難うございました!

ABC

[ 投稿者:悠子 at 21:44 | スキー ]

2013年05月24日
HEAD会社挨拶
5月22日(水) 晴れ
4限ゼミ
5限教育自習演習

5月23日(木) 晴れ
午前TR。アップ、LSD1H、階段ダッシュ・コーディネーション、バランスB体幹、ストレッチ。
夕方からHEADの会社挨拶。九段下の本社に伺った。今年も夏の合宿の話になり、フライデーナイトマラソンか白馬のトレイルランをしないか・・・ということに。一昨年フライデーナイトマラソンにHEADアルペンチームで参加し、12時間国立競技場でリレーをしたときは生憎の大雨だった。今となってはよい思い出だ^^今年出場するのであれば、メンバーをしかっり集めなくては・・・。
お土産にサングラスとボトルホルダーを頂いた。有難うございました。今シーズンも宜しくお願い致します!
HEAD

その足で就職活動の際、大変お世話になったアスリートプランニングの担当者の方に挨拶に行った。シーズンの本当に忙しい時期にESを作成する際、迅速に添削して頂いたり、アドバイスを頂いた。本当に有難うございました!
[ 投稿者:悠子 at 06:22 | スキー ]

2013年05月21日
ゴールドウィン挨拶
5月20日(月) 曇り
午後2時半〜所沢キャンパスウエイトルームでウエイトTR。今日も岡田先生に作ってもらったメニューを平山先生に指導して頂いた。
正しい動作で、力を出し切ることは一人の練習ではなかなか難しい。昨年までは授業の関係で一人でのTRが多かったが、今年はとても恵まれた環境でTRができている。この環境をしっかり日々のTRに活かしていきたい。

5月21日(火) 晴れ
今日はゴールドウィンの会社挨拶に行ってきた。主にフィッシャーチームのミーティングで、私はアウェイな感じだったが、担当の方に直接ご挨拶できたので良かった^^ちゃっかりお昼もご馳走になってしまった。社員食堂のご飯はとても美味しかった。ご馳走様でした。
[ 投稿者:悠子 at 23:33 | スキー ]

2013年05月19日
ウエイト測定
5月19日(日) 晴れ
9時〜所沢のウエイトルームでアルペンの部門練習。今日はウエイトの測定だった。スクワット、パワークリーン、ベンチプレス、チンニング、腹筋。
10時半から全体練習。所沢キャンパスの芝でサッカーをした。男女分かれて、女子は10分×3セット。やっぱりボールが流れて、ゴールが決まると楽しい!!もっと上手くなりたい^^

今日は夕方から自主練習。バイク1H、体幹、バランス、ストレッチ。
日曜日の午後は寮に人が少なく、トレイニングルームの貸切だった^^
[ 投稿者:悠子 at 21:27 | スキー ]

アイスホッケー早慶戦
5月18日(土) 晴れ
9時半から部門練習。今日は所沢キャンパスの芝と外周を使ってTR。
始めに芝でアップ、その後外周を使い有酸素サーキット30分、最後に芝でサッカー。最後の15分×2は男子も混ざってサッカー。男子はサッカーが上手なので、一緒にプレーするととても勉強になるし、楽しい^^自分ももっとサッカーが上手くなりたい。

午後は、新横浜のスケートセンターへアイスホッケーの早慶戦観戦に行った。初めてアイスホッケーの試合を見たが、スピード感と迫力があって、本当にかっこよかった!!試合は早稲田5ー慶応0で早稲田の勝利。
photo (3)1

photo (2)1

photo (1)


帰りに新横浜のラーメン博物館へ^^休日ということで、とても混んでいたが、お目当てのつけ麺を食べれたので満足。
photo1

[ 投稿者:悠子 at 00:15 | スキー ]

2013年05月17日
SWIX会社挨拶

3月16日(木) 曇りのち雨
今日はオフ。教育実習の準備を少し進めた。

3月17日(金) 晴れ
SWIXの会社挨拶
仁志と高野さんに挨拶に行ってきた。
お昼はつじ田でつけ麺をご馳走になった^^ご馳走様でした!
来シーズンも宜しくお願いします!
photo (2)1

その足で首を怪我して入院中の田原壮志くんのお見舞いに。インカレで怪我をしてから、なかなかお見舞いに行けず、退院ぎりぎりのお見舞いになってしまった。まだ安静でリハビリなど、先は長いようだが、元気そうでなにより。来シーズンがお互いラストシーズンになると思うので、冬に向けて頑張ってこう!
photo

[ 投稿者:悠子 at 21:58 | スキー ]

2013年05月15日
教育実習演習
5月15日(水) 晴れ
午前TR。
アップ、LSD1H、階段ダッシュ1本、階段コーディネーション、バランスB体幹、ストレッチ。
午後は授業。
4限ゼミ 後期の授業はFP3級の勉強。担当を決めて毎回発表者が発表・報告をする。今日は発表担当決めを行った。私は7月3日に不動産の発表をすることになった。
5限教育実習演習 教育実習が迫ってきた。まだ準備を進めていないので、今日から猛勉強しようと思う。
[ 投稿者:悠子 at 23:15 | スキー ]

誕生日会
5月14日(火) 晴れ
昨日のウエイトの筋肉痛に襲われている今日この頃^^
今日は7月並の厚さだったそう。夏が着々と近づいていることを感じる。
TRは、寮のTRルームでバイク、バランス、体幹など。

夜は少し遅れてしまったけど、芽衣誕生日会w
芽衣の家にお邪魔して、タイ式マッサージをしてもらった★癒しの音楽を流して、アロマを焚いて、とても本格的な感じだった。そしてとても気持ち良かったです。ありがとう!
夕飯は航輝さんが作ってくれました。白菜サラダ、新玉ねぎのスープ、トマトソース煮込みハンバーグ、玄米ご飯。美味しかったです。ご馳走様でした!
色々美容や健康について勉強にもなって、充実した時間だった。ありがとう。

photo1

[ 投稿者:悠子 at 08:12 | スキー ]

2013年05月14日
所キャンウエイト
5月13日(月) 曇り
今日は14時半〜所沢キャンパスのウエイトルームでウエイトTR。
本日から平山先生にウエイトを見ていただく。
岡田先生に出していただいたメニューを教えていただきながら、重さやレスト、セット数などを修正した。
今日からTRを開始したが、、最後は体が動かなくなった・・・^^
昨年までは一人でウエイトをすることが多く、追い込み切れていなかったので、今年は補助をお願いし、一回いっかいしっかり追い込んで行きたい。
[ 投稿者:悠子 at 08:14 | スキー ]

2013年05月13日
全体練習 全体ミーティング
5月12日(日) 晴れ
9時半〜部門練習
10時半〜全体練習(サッカー)

14時〜は寮のトレーニングルームで全体ミーティング
今年の早稲田大学スキー部のスローガンは「覚悟」
日々の生活、練習、競技に確固たる覚悟を持って臨むという想いを込めて考えられた。
私の同期は競技を続ける選手が多い。私は来年で引退するという覚悟で今シーズンを迎えた。残り1年の大学生活、スキー部生活、競技生活。今出来ること、今すべきこと、今しかできないこと、全て全力でぶつかっていきたい。後悔しないように・・・。最後に早稲田で良かったと思うえるように、スキーをしていて良かったと思えるように、笑顔で1日1日を大切に生活していきたい^^
そしてこのスキー部での3年間で、同期・先輩・後輩などから多くのものをいただき、自分は成長できたと思う。私はチームにいつももらってばかりで何かを与えることは出来ただろうか。今年は少しでもチームに貢献したい。

photo (3)

[ 投稿者:悠子 at 08:35 | スキー ]

2013年05月11日
部門練習
5月11日(土) 曇りのち雨
久々に天気が悪く、雨が降った。
9時半から寮のトレイニングルームでアルペン女子の部門練習。
今日はアップ、60秒間空気椅子など→バランス系60秒を7種目と体幹。

[ 投稿者:悠子 at 15:51 | スキー ]

東伏見ウエイトTR
5月10日(金) 晴れ
夕方5時〜東伏見でウエイトTR。久々に岡田先生にフォームを見ていただいた。
自分でウエイトをしていると、知らず知らずのうちに、フォームが崩れてしまうことがあるので要注意。重りが重くなってくると故障の原因にもなるため、正しいフォームで確実に追い込む意識。
今日はデットリフト、ハイクリーン、スクワットのフォーム確認。
体幹でろくぼく、背筋。明日は筋肉痛の予感。
今日はフォーム確認をして、次回からはメニューを出していただいて、所沢で練習することになった。
[ 投稿者:悠子 at 15:44 | スキー ]

2013年05月09日
集合
5月6日(月) 晴れ
白馬から埼玉の寮へ移動。
今日は部屋の大掃除をした。
午後はひばりとTR。

5月7日(火) 晴れ
GW中解散していたが、今日の朝から集合。
夏休みの解散まで、寮生活が再開した。
AM狭山湖1周。今年初の狭山湖。久々のロングランだったので、足などあちこちが痛い。

5月8日(水) 晴れ
午前ウエイト。
午後授業。
4限ゼミ
5限教育実習演習
今日は利修さんが寮に来られ、アルペンミーティングとご飯の予定だったが、授業で不参加。
帰寮後に少し皆でお話をした。
大学での時間は本当にあっという間に流れる。1年1年全力で過ごしてきたが、最後の1年は時間的に余裕があるので、暇だと無駄にするのではなく、1日1日を大切に、最も濃い1年にしたい。

5月9日(木) 晴れ
午前あさみと狭山湖LSD、体幹、ストレッチ。
午後はサッカー。
夜はアルペンのミーティング。オフシーズンの練習が本格的に始まった。大学でのTRは、主に自分で考えて組み立てていく。今までの練習を参考にもするが、新しい練習方法も取り入れて行きたい。またスポーツ科学部の学生は私よりもTRに関する知識を持っているので、分からないことは吸収させてもらって、練習に活かして行きたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:52 | スキー ]

2013年05月07日
ガーリックのバイト
5月1日〜5月5日ゴールデンウィークは白馬に人気のイタリアンレストランでバイト。
GW中は本当に忙しかったが、まかないが美味しいので頑張れました♥

282283_365759193545788_1000102543_n★

936828_365452350243139_1745734585_n

946114_365368660251508_179160009_n★

[ 投稿者:悠子 at 22:19 | スキー ]

八方ゲートTR→キロロ
4月19日(金) 雪
今日は天気(雪と風)とバーンが悪かったため、練習中止。

4月20日(土) 晴れのち雨 
8時〜スカイラインでSLのゲート練習。
午後ひばりの家族と花彩へジェラートを食べに行った^^

4月21日(日) 雨
練習中止

4月22日(月)
8時〜11時黒菱でSLのゲート練習。
お昼はsounds like cafe にハンバーガーを食べに行った。そのまま花彩のジェラート★
夕方白馬から東京へ移動し、ゆかこのお家に泊めてもらった^^
韓国のお土産も頂きました〜ありがとう!

4月23日(火) 
東京〜旭川へ移動。羽田→旭川空港
旭川では皐ちゃん宅にお世話になり、スキーに関してはDDSにお世話になりました^^
お昼がスープカレー
315535_360185107436530_1822403222_n



4月24日(水) 
朝5時半から早朝練習。
カムイスキーリンクスでGSのゲート練習。
スキー場の営業は終わっているため、モービルで上げてもらっての練習。
人数が少なく、仕掛けが大変だったが、本数は沢山滑れた。

4月25日(木) 雨
今日は早朝練習を休み、旭川〜小樽への移動のみ。

4月26日〜29日
キロロスプリングカップ
GS×2戦、SL×2戦。
今年のキロロは天候に恵まれず、ガスや雪、雨に見舞われ、女子は1レース、男子は2レースキャンセルだった。
GSは兎に角遅くて、SLは1本目に2回も転ぶという散々な結果だった。
今の滑りは正直そんなもので、しっかり練習する必要があると痛感した。
課題は来年に持ち越し。
しかっりシーズンの反省をして、来シーズンに繋げたい。
退会終了後は札幌へ移動し、1泊。
夜はりさと尚子ちゃんとご飯^^


しょうこ1

りさ

4月30日(火)晴れ
小樽から白馬への移動。
千歳空港→信州まつもと空港→白馬

[ 投稿者:悠子 at 21:52 | スキー ]