掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年11月30日
オフ
11月30日(金) 晴れ
体が疲れで、背中が張り出していたので、今日は練習を休んで、オフを取った。
今日はWAXをして、お昼寝をして・・・しっかり休めた。明日からの練習は、気持ちを入れ直して頑張りたい。

[ 投稿者:悠子 at 20:22 | スキー ]

2012年11月29日
中国雪上TR
11月27日(火) 晴れ
8時30分〜12時金龍GSゲートTR。

11月28日(水) 晴れ
8時30分〜12時30分威龍でSLのゲートTR。
今日はとても寒かった。リフトのおじさん曰く、マイナス20℃だったとか。
凍傷に気をつけて、しっかり練習したい。

11月29日(木) 晴れ
8時30分〜12時金龍SLゲートTR。
SLは滑りがいまいち。レースまでにしっかり調整したい。
夜ご飯は今年初の火鍋★

疲れが溜まってきたので、今日は部屋のメンバーでマッサージに行った。とてつもなく痛かった。明日の朝起きたときに、体が楽になっていることに期待したい。
[ 投稿者:悠子 at 23:28 | スキー ]

中国雪上TR
11月27日(火) 晴れ
8時30分〜12時金龍GSゲートTR。

11月28日(水) 晴れ
8時30分〜12時30分威龍でSLのゲートTR。
今日はとても寒かった。リフトのおじさん曰く、マイナス20℃だったとか。
凍傷に気をつけて、しっかり練習したい。

11月29日(木) 晴れ
8時30分〜12時金龍SLゲートTR。
SLは滑りがいまいち。レースまでにしっかり調整したい。
夜ご飯は今年初の火鍋★

疲れが溜まってきたので、今日は部屋のメンバーでマッサージに行った。とてつもなく痛かった。明日の朝起きたときに、体が楽になっていることに期待したい。
[ 投稿者:悠子 at 23:28 | スキー ]

2012年11月26日
雪上TR
11月25日(日) 曇りのち晴れ
今日は8時半〜11時まで、金龍でGSのフリーTR。
スキー場上部はとても寒かった。やはり中国は寒い。
雪はまずまず。いつもよりは硬くなかった。

11月26日(月) 晴れ
今日は8時半〜12時まで、金龍でGSのゲートTR。
タイムを計りながらゲートTRを行った。

気温は今日もとても寒かった。
ワンピーの下に、ウインドブレーカーを着るなど、防寒対策を万全にしても、途中で休憩を挟まなくてはやっていけない。
凍傷にだけは気をつけて、しっかり練習していきたい。

インターネットの調子がとても悪かったが、少しアクセス出来るようになってきた。しかしgmailはなかなか繋がらなく、こちらからの返信はできない。規制でもかかっているのかな・・・。
[ 投稿者:悠子 at 20:44 | スキー ]

中国遠征
11月24日(土) 晴れ
朝4時半に寮を出発し、所沢から成田空港まではバスで移動。
成田空港に8時30分集合だったが、1時間前には空港に到着。昨年は遅刻したので、今年は余裕を持って集合できてよかった。
荷物は頑張って23kg×2つに収めたが、重さをオーバーしてもオーバーウエイトを取られていなかったので、頑張った甲斐がなかった・・・。
10時半フライト 成田〜北京 今回はANAだったので、対応もよく、機内食も美味しかった。
北京空港から万龍スキー場まではバスで移動。宿に着いたのは、現地時間20時。万龍は日本と時差が1時間ある。日本の方が1時間早く進んでいる。
到着してからは、板にビンディングを付ける作業。ドライバーを使って、自分の手でつけたので、最後は握力がなくなった。

[ 投稿者:悠子 at 20:37 | スキー ]

2012年11月23日
遠征準備
11月23日(金) 雨のち曇り
今日は遠征の準備をした。
今回は11月23日〜12月8日まで中国万龍スキー場へ行く。
明日成田〜北京に飛び、スキー場まではバスで移動。
バスの移動はかなり長く、到着は夜。長い旅になりそうだ。
また今回の主な目的は12月4日〜12月7日に万龍スキー場で開催されるFECに参戦すること。今年は出場する大会を絞って行く予定なんで、しかっりここでポイントを獲得したい。よいシーズンのスタートを切れるよう、頑張っていきたい。

お昼は「湘南」というラーメン屋さんに行った。私はラーメンがあまり好きではないが、スキー部の中で美味しいと評判のお店なので、日本食最後ということで食べてみた^^
感想は・・・ラーメンをあまり食べないので、よく分からなかった。でもつけ麺の方がやっぱり好きかな。
[ 投稿者:悠子 at 22:33 | スキー ]

多忙な日々
11月18日(日) 晴れ
午前TR(LSD新コース1H、体幹、ストレッチ)

11月19日(月)
2限英語 単語のテスト
3限ゼミ (業界研究:証券・総合商社)
4限経済地理学 ドイツの港湾都市

夕方からMAQUIA新宿店でマツエクを付けてみた^^

11月20日(火)
午前TR
5限地理Ⅱ
6限地理Ⅰ
夜は巣鴨でOBOG訪問。東京三菱UFJ銀行の藤田さんにお話をお聞きした。

11月21日(水)
午前TR(インライン、ジャンプ系、ウエイト上半身、バランスボールTR、体幹)
6限地誌Ⅰ
夜は徹夜で日本史Ⅱのレポート。
題は日本近代史の重要テーマ(選択)に関する歴史家の著書を任意に1冊取り上げ、論評する。論評の観点は、著書の論点の整理(要約)と高校日本史授業を想定した歴史教育の観点から、テーマの「教材研究」の上でどう有益か、あるいは問題点かを主眼に検討する。
2400〜2800字。
私は15年戦争のテーマを選択し、井上清著『私の現代史論』を取り上げて、論評した。

11月22日(木) 
1限社会政策
2限文化人類学

午後は日本史Ⅱのレポートを完成させた。レポートが終わった瞬間の開放感は最高★
[ 投稿者:悠子 at 08:02 | スキー ]

2012年11月18日
レポートな日々
11月17日(土) 曇りのち雨
午前TR。
午後は買出しに行ったあと地理Ⅰのレポートを完成させた。
夜は凄い雨だった。

11月18日(日) 晴れ
午前TR。
午後は久々にまったり過ごした。
夜は気合いを入れて、地理Ⅱのレポートを進めたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:12 | スキー ]

2012年11月16日
インフルエンザ予防接種
11月16日(金) 晴れ
今日は多摩済生園に、介護体験の証明書をいただきに行った。
その後はシーズンに備え、インフルエンザの予防接種を打ちにいった。わかさクリニックでは1回目3000円。スキーや就活、テストなどの大切な時に風をひかないよう、体調管理は徹底していきたい。
午後は地理Ⅰの5つの課題レポートを終わらせた。次は月曜日の英語のテストと地理Ⅱのレポート課題に取り掛かる。
[ 投稿者:悠子 at 22:16 | スキー ]

OBOG訪問
11月15日(木) 晴れ
1限社会政策
2限文化人類学

午後はOBOG訪問2件
お昼から早稲田大学スキー部の倉田監督に、保険業界・あいおいニッセイ同和損害保険会社についてお話をお聞きした。
夜は早稲田大学を昨年卒業し、三菱東京UFJ銀行に就職した、政治経済学部出身の女性の先輩に、銀行業界・会社のお話をお聞きした。
就職活動って嫌だなと思っていたが、就職活動は自分の人生の中でとっても大切な時間になるんだな、と考えるようになった。就職活動を通して自分の今までを振り返り、未来を考える。そして現在を考える。自分のこれからの人生のために、今はとても大切な時期。最近様々な人と出会い、様々なことを学んでいる。就職活動なんて、人生に1回(そうであってほしい)。貴重な体験。いっぱい悩んで、前に進んで行きたい。後で後悔しないように、今を一生懸命に生活していきたい。

[ 投稿者:悠子 at 22:06 | スキー ]

海鮮ひつまぶし
11月14日(水) 
朝TRをしてから学校。
2限社会学特論
6限地誌Ⅰ
授業の空き時間に、知人の村田さんと築地の魚河岸千両で海鮮ひつまぶしうに特盛をいただいた^^

海鮮

1杯目はそのまま
2杯目はうにを潰して
3杯目はだし汁を入れて
本当に美味しかった。ご馳走様でした!
その後銀座を案内してもらって、お茶をして、就活の話なんかも聞いて・・・。
最近社会人の方とお話する機会が多いが、とても勉強になる。その人の考え方とか価値観とか・・・自分ももっと視野を広げて物事を考えられるようになりたい。そのためには知識が必要だな。
授業後は新宿で白馬の友達と先輩のバイト先のバーでサッカー観戦。日本VSオマーン。2-1で日本の勝利!やっぱりスポーツっていいな〜。自分も頑張ろうと改めて思った。
[ 投稿者:悠子 at 21:58 | スキー ]

アスプラ
11月13日(火)
午前TR(LSD30分、股関節、ウエイト、体幹)
午後は授業。
授業の前に高田馬場に本社がある、(株)アスリートプランニングという採用コンサルタント会社を訪問した。体育会学生の就職活動をサポートしてくれる。早稲田大学担当に方に連絡をもらい、お会いすることができた。これからの就職活動の大まかな計画が立てられた。
シーズンも始めるので、今できることをしかっりして、文武両道と就活を並行して頑張っていきたい。
授業は5限地理Ⅱ、6限地理Ⅰ。地理Ⅰは欠席分のレポート課題を5つもいただいたので、早速取り掛かるとする。
[ 投稿者:悠子 at 21:50 | スキー ]

2012年11月13日
ゼミ発表
11月12日(月) 晴れ
2限英語
3限ゼミ
4限経済地理学
英語は来週から4週連続でテストをすることが判明。勉強しなくては・・・
ゼミは航空業界研究の発表。徹底的に調べて行ったので、少しはみんなの役にたったかな?
とりあえず発表が終わってほっとした。
経済地理学は相変わらずドイツの港湾都市についてだった。

夜は友達の誕生日会。今日は弟とスキー部の同期と友達と知人3人の誕生日だった。みんな誕生日おめでとう!
[ 投稿者:悠子 at 09:32 | スキー ]

2012年11月12日
OB訪問
11月11日(日) 曇りのち雨
今日の午後は三越伊勢丹のOB訪問。
新宿伊勢丹で、スキー部OBの方からお話をお聞きした。
今はとりあえず、色んな人のお話を聞きたい。
今回は貴重なお話を聞くことができ、とても勉強になった。
会社を受けるにせよ、受けないにせよ、視野が広がるよい機会となった。
有難うございました。

夜は明日のゼミ発表の準備。
遠征前に発表の予定だったが、授業休講により明日発表することになった。3週間ぶりなので復習を・・・。
突っ込まれた質問がこないことを願う^^
[ 投稿者:悠子 at 08:10 | スキー ]

2012年11月10日
3連休
11月9日(金) 晴れ
後期は金曜に授業がにため、金・土・日の3連休!
今まで必死に授業を取ってきた自分に感謝。やるべきことは山積している。今すべきことに全力で取り組みたい。

それにしても時差ボケが抜けない。
朝方5時まで寝れず、結局2時間しか寝れなかった。
早く治さなければ・・・。

11月10日(土) 晴れ
今日も秋晴れが気持ち良かった。
午前TR。
お昼に同期女子で大真へ行った。久々の焼肉丼は多かったが、美味しかった★

そして今日は早稲田大学スポーツ科学部の試験日。
私も3年前のこの時期は受験に必死だった。
受験生の努力が報われますように・・・。
[ 投稿者:悠子 at 21:33 | スキー ]

就活
11月8日(木) 晴れ
今日は1限社会政策、2限文化人類学。
その後佑佳子とお昼にスープカレーを食べ、お家にお邪魔した。
時差ボケが治らず佑佳子のベットで爆睡・・・。

夜はスキー部OBの方に就活のお話をお聞きした。
ご飯をご馳走になりながら、色々なお話をして下さり、相談にものって下さり、知り合いの方を紹介して下さり・・・本当にありがとうございました!
答えのない問題の対策をすることはとても難しい。様々な方法があり、正解がないためだ。兎に角やるしかない。今日はやっと先が見えてきて、一歩前進できた。これから毎日しかっり自分の人生に向き合って、進んでいきたい。

今日は人と人との繋がりは本当に大切だと改めて感じた。私は周囲の人にとても恵まれていると思う。これからも出会った人との付き合いを大切にしていきたい。
東京駅は新しくなって、とても綺麗だった。丸の内はオフィス街で、バリバリ仕事してます!って感じでかっこよかったなぁ〜私もこんなところで働けたらな・・・。
そのために今年はスキーに勉強に就活に・・・頑張っていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 21:21 | スキー ]

2012年11月07日
久々の大学
11月7日(水)晴れ
今日は2限社会学特論、6限地誌Ⅰという間が3限も空くという時間割の日。早速寮宛に送って頂いた課題の参考文献探しで時間があっという間に過ぎた。後半は時差ボケの影響か、図書館で爆睡・・・。帰りの電車も爆睡だった。
3週間休んだ分とこれから休む分、しかっり勉強しなくては。文武両道で頑張りたい^^あと今年は就活も入ってくるため、かなり忙しくなるが、全力で頑張るのみ・・・。頑張ろう^^
[ 投稿者:悠子 at 22:18 | スキー ]

無事帰国
11月6日(火) 雨
11時半に成田到着。
無事約3週間のオーストリア遠征から帰国した。
今回の遠征は天候に恵まれ、十分な練習量をこなすことが出来た。シーズン始めに滑り込みが出来たことは良かった。滑りの内容にはまだまだ課題が山積み。今回の反省や課題を次に活かしたい。

空港から所沢行きのバスが3時25分しかなく、3時間ほど待ちぼうけ・・・
そして寮に無事帰宅。寮に着くと安心する。
夜ごはんは、成美さんとひばりと奏絵とゆうと私でトマト鍋〜〆めはご飯を入れて、トマトチーズリゾット★やっぱり皆で囲む鍋は最高に美味しかった。そして鍋の季節がやってきた〜秋から冬に移り変わって行く感じが、好きだなぁ^^

鍋

鍋2

[ 投稿者:悠子 at 22:11 | スキー ]

2012年11月05日
遠征21日目
11月4日(日) 曇り 強風
7時45分〜11時までSLの雪上TR。
5番コースでタイムを計りながらの練習だった。遠征雪上最終日。
スキー場上部は濃霧と強風で最悪の天候だった。
タイム計測はしていたが、視界が悪く、体の動きが悪くなってしまい、全くゴールできなかった。フィーリングはよくない最終日になってしまった。
気持ちよく終われたら最高だったが、氷河の天気が荒れるのはよくあること・・・これもスキー。
悪天候で、うまく滑れないのは自分の力不足。
今回の遠征の反省をしっかりして、次に繋げたい。

明日は10時に宿を出発し、ミュンヘン〜成田へ飛ぶ。
11月6日お昼頃、日本に就く予定。
帰るまでが遠征なので、寮に着くまで気を抜かないでいきたい。
[ 投稿者:悠子 at 02:04 | スキー ]

遠征20日目
11月3日(土) 晴れ
7時45分〜12時半までGSの雪上TR。
今日は5番コースでGSのタイムレース。遠征GS最終日。
今日はブロアを使用し、タイム計測をしながらの練習だった。
コースは相変わらずの青氷だったが、GSはなんとか滑れた。急斜面は自分の思うようになかなか滑れないが、緩斜面ではしかっり出来るようになってきた。コースが急でも、バーンが氷でも、しかっり自分のしたい滑りができるようにしたい。

[ 投稿者:悠子 at 02:00 | スキー ]

2012年11月03日
遠征19日目
11月2日(金) 晴れ
8時〜12時半までSLの雪上TR。
今日は5番でSLのゲートTRを行った。
昨日からの雪で、コースは雪が被っている下に、氷河の黒い氷が隠れていた。ゲートは本数を重ねるごとにバンク状態になり、下地は硬く、後半はエッジが丸くなりテロってとても難しかった。
溝が出来た時には、溝に合わせて滑らなかればならない。滑りのバリエーションを増やす、よい練習になった。

金曜日の夜はデザートビュッフェ。マンゴーが美味しい★
[ 投稿者:悠子 at 04:34 | スキー ]

遠征18日目
11月1日(木) 小雨
今日は腰とお腹が痛く、体調が非常に優れなかったため、練習をお休みした。
残りの滑走日数は3日。ラスト3日間集中していきたい。
[ 投稿者:悠子 at 04:31 | スキー ]

2012年11月02日
遠征17日目
10月31日(水) 晴れ
8時〜11時までSLの雪上TR。
今日は5番コースでゲートTR。
腰痛が酷く、手足のしびれが出たため、ゲート3本で先に練習を切り上げさせてもらった。
急斜面でバーンは硬く、セットは細かく、左右にふってあり、難易度が高かった。難しいところこそ、正確な動作が求められる。
一つ一つの動作を素早く、正確に行えるよう、意識していきたい。

[ 投稿者:悠子 at 02:25 | スキー ]

遠征16日目
10月30日(火) 
8時〜12時30分までGSの雪上TR。
今日は4番コースでゲートTRを行った。
本日は2セット目の1本目だけ、良い感覚で滑ることができた。今回はGSの感覚がなかなかよくならない。しっかりイメージを作って、体を調整して、少しでも良い感覚を体に染み込ませたい。
コントレは腰が痛むため、個人。

火曜日の夕食はビュッフェ★
[ 投稿者:悠子 at 02:21 | スキー ]