掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2012年09月26日
全体合宿in白馬
9月22日(土) 晴れ
昨日の夜、八方の大根館に集合し、今日から全体合宿の練習が始まった。
午前 松川河川敷の芝でSAQ。アルペンだけでなく、ランナーと合同で、普段とはまた違った雰囲気の中での練習だった。
午後も松川河川敷の芝でTR。午後はアルペンのみで、ジャンプ系TRとメディシンボールを使ったTR。

9月23日(日) 雨
今日は登山の予定だったが、雨だったため、メニュー変更。
午前 信屋の体育館をお借りして、ローパワーサーキットTRとフットサル。
CIMG3016
午後 ウィング21のウエイトルームでストレングスと体幹TR。

9月24火(月) 晴れ時々小雨
今日は8時から唐松岳登山。大根館を出発し、ジャンプ台横の林道からリーゼンコースを上がり、109前を通って、スキー場を登ってから登山道に合流。今日はランナー、アルペン、コンバインド、ジャンプの全ての部門で登山。1時半に宿に戻ってこれるように、各自のペースで登山。私は大根館⇔八方池往復だったが、ランナー男子は唐松岳頂上付近もしくは頂上まで行ってきたよう。やっぱりランナーは早い。下りで前太ももが爆発するのではないかと思いながら、走って下った^^

八方池にて
4
夜は3,4年生ミーティング。4年生との夏合宿ももう最後。皆が集まるのはインカレのみ。インカレはシーズンの中の1つの大会に過ぎないが、チームとしては最大の目標である。今年こそ男女アベック優勝できるよう、私個人の力をもっと伸ばして、貢献したい。結局チームの力は一人一人の個人の力の集まりだ。一人ひとりの個人力が伸びれば、自ずとチーム力も大きくなる。早稲田は高い意識をもった選手が多く、色々な面で個人が成長する環境が整っていると思う。そんな環境をしっかり生かしていきたい。

9月25日(火) 晴れ
全体合宿最終日。
午前 スノーハープでインターバルTR。
体は全身筋肉痛の中、最後まで力を振り絞って追い込んだ。締めはサッカー。
合宿は午前で終了。最後に花彩でジェラート(メープルウォールナッツ×ブルーベリー)
午後は埼玉県所沢市糀谷の寮へ移動。
部門合宿から全体合宿まで、長い合宿期間お疲れ様でした!!


[ 投稿者:悠子 at 09:36 | スキー ]

アルペン部門合宿
9月20日(木) 晴れ
岐阜県ウイングヒルズ白鳥リゾートでピスラボスキーTR。(午前、午後)
今回は岡田利修コーチに指導して頂いた。SLの板に、ブーツを履いて初ピスラボスキーに挑戦。終始水を撒いている、スノーマットの上を滑る。コースは全長1km。エッジをしっかり研がなくては、板がずれてしまい上手くターンができず、アイスバーンに少し似た間隔。雪上が恋しい時期だけに、スキーに近い良い練習ができた。
2

夕方はコントレ。(LSD15分、ダイナミックストレッチ、サッカ)
夜ご飯は外でBBQ★そのあとは満天の湯〜。

9月21日(金) 晴れ
今日も午前はピスラボスキー。ビデオで滑りを確認しながら、コーチのアドバイスを参考に、色々考えながら滑った。今年参加する遠征も決まり、雪上まであと少しに迫った。雪上に立つまでに、すべきことをしっかりして、雪上にあがりたい。
午後は白馬へ移動。
[ 投稿者:悠子 at 09:24 | スキー ]

2012年09月18日
部門女子合宿
9月16日(日) 晴れ  部門女子合宿2日目
今日は白馬トレイルランが開催されていたため、村中賑わっていた^^
午前 切久保館のグランドをお借りして、アルペン女子大運動会!!アジリティTR。
午後 ハイキング(猿倉⇔白馬大雪渓)
4
9月17日(月) 晴れ  部門女子合宿3日目
午前 小谷村のちゃんめろウォールでクライミング
握力が0になるまで追い込んだ。体や足を上手に使えていないため、手や腕力の力任せな登り方になりがちだった。ウォールをのぼる前にしかっりイメージして、上手く体を使うことは、スキーと同じ。もっともっと自分のイメージと体の使い方をマッチングさせたい。
1
午後 マウンテンバイク(MTB)でヒルクライム岩岳スキー場
MTBで岩岳スキー場の頂上まで登って、下る。登りは32分。砂利道で後輪がスリップするため、力加減とバランスが重要。個人のペースで頂上まで。頂上にはハンモックや願いが叶う鐘?お花畑などがあり、とても整備されていて綺麗だった。
岩岳山頂にて
3
7
岩岳山頂散策
6
MTBの帰り道、松川でアイシング。ということで深いところを見つけて泳いだ・・・。今の時期に白馬の川で泳ぐのは、私たちぐらいだと思う。とても冷たかった。
5
最後は花彩でジェラートを食べた★今日はメープルウォールナッツ×しぼりたて牛乳。定番同士、安定の美味しさだった。

9月18日(火) 晴れ
今日は野尻湖でパドルサーフィンの予定だったが、風があったため、練習変更。
八方文化会館で球技。
始めにダンスでアップをし、バスケ、リフティング、命のサッカー。
お昼は皆でsounds like cafe でハンバーガーを食べ、その後は昨日に引き続き花彩でジェラート。今日はかぼちゃ×ミルフィーユ。毎日違う味が出ているので、どんな味に出会えるか楽しめる^^今日の組み合わせも美味しかった〜。
2
午後は久々に父とバドミントン^^

9月19日(水) 曇り時々小雨
朝7時45分に白馬を出発して、野尻湖へ移動。
三上さんにコーチをしてもらい、同志社大学スキー部と合同でパドルサーフィン。水上では、体幹TR効果が地上の3倍だとか・・・。普段とは違った、バランス間隔と体幹を鍛えられた。
5

午後は岐阜へ移動。

[ 投稿者:悠子 at 15:40 | スキー ]

ベーグル
9月14日(金) 晴れ
今日は昨日の109往復ランで、股関節痛が出てしまったため、休養。
久しぶりにベーグルを作った。
9

9月15日(土) 晴れのち時々雨
午前 白馬高校でウエイト(上半身)
6時〜花屋で早稲田OBの方とお食事。
今日集合で早稲田大学アルペン女子合宿が白馬で始まった。
私は地元なので部門合宿は家から参加する。
[ 投稿者:悠子 at 15:36 | スキー ]

2012年09月13日
109
9月13日(木) 晴れ
秋晴れで1日よい天気だった。
午前 山ラン 家〜和田野〜八方尾根スキー場109〜和田野〜家 2時間20分
109(八方尾根スキー場ゴンドラ降りば)
DSC_0368
午後 インライン
夕方松川河川敷にインラインに行ったところ、清水先生がスズメバチの駆除をしていた。今年は熊とスズメバチが多いそうなので、気をつけたい。

Newアイテム 上履き 今回はピンクシリーズ★
1

[ 投稿者:悠子 at 22:24 | スキー ]

2012年09月12日
富士急ハイランド
9月12日(水) 晴れ時々雨
今日は朝から華、舜哉、ゆうとと富士急ハイランドへ行った★
途中雨が降り出し、2回ほど運休があったが、王道の絶叫系は、ドドンパ以外制覇した。ずっと乗ってみたかった「ええじゃないか」に乗れたことで、大満足♪水曜日とはいえ、2時間待ちが殆んどだったが、皆で待っている時間も、移動している時間も、終始楽しい1日だった。有難う^^

1

page

[ 投稿者:悠子 at 22:59 | スキー ]

2012年09月11日
白馬47スキー場MTB
9月9日(日) 
今日はオフ。ゆっくり、まったり過ごした^^

9月10日(月) 晴れ
午前47MTB(マウンテンバイク)
午後LSD
今日は午前は楠川の沢登りをしようと思ったが、あまりにも熊が出てきそうだったため、ビビって練習変更。白馬47スキー場の林道を登り、下りはMTBコースに少し挑戦。登りは砂利道で後輪がスリップするため、ゆっくりバランスを取りながらのぼる。下りは安全第一。MTBコースは少し挑戦したが、全部は挑めなかった・・・。
ゴンドラ降りば
DSC_0359

page



9月11日(火) 雨のち曇り
午前パワーマックスとウエイト上半身
New Shoes
1
春からのTRで靴がだんだんへたっていたので、選手交代。靴を新たに、気持ちも新たに・・・冬に向けて練習を頑張っていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 14:14 | スキー ]

2012年09月08日
練習の日々
9月8日(土) 晴れのち一時雨
午前インライン、ミニハードル、ウエイト(上下)。
午後LSD、階段コーディネーション、階段ダッシュ2本。
[ 投稿者:悠子 at 20:17 | スキー ]

2012年09月07日
前期成績発表
9月7日(金) 晴れ
今日は朝から秋晴れで良い天気。日中は夏を思わせる暑さ。
午前は黒菱までロードバイクでヒルクライム→グラードクワット降りばまで、往復ラン(上りハイキング、下り不整地の山下り)。
午後はさのさかのウォータージャンプへ行き、トランポリン。
夕方は松川河川敷でインライン。
今日も1日アクティブだった^^
黒菱へのぼる途中で牛に遭遇
1
黒菱のレストハウス
DSC_0350
98年長野オリンピック女子滑降スタート台
DSC_0351
グラードクワットリフト降りば
DSC_0353

2
松川河川敷でインライン
DSC_0357

そして今日は早稲田大学教育学部前期成績発表。
今回もフル単だった。前期のGPAもまずまず。昨年の前期には及ばないが、主選択でA+が多かったので、良しとする^^これで卒業単位は通算98単位GET。通年科目で10単位分あり、来年の卒論&ゼミで10単位来るので、早稲田大学教育学部は124単位取れば卒業できるので、3年後期に6単位分授業単位を取れば、卒業確定〜★来年の前期は教育実習や就活で忙しいので、出来るだけ今のうちにできることを・・・。しかしまだ教職科目で取らなければならない授業があるので、前期ほどではないが、後期も詰めていかなければならない。文武両道で頑張りたい。

夜は俊哉と華とゆうととグリンデルでご飯。
チーズハンバーグ定食
1


そのあとガストで沢山お喋りした^^
[ 投稿者:悠子 at 15:58 | スキー ]

2012年09月06日
来夢来人
9月6日(木) 雨のち晴れ
今日は朝から久々の雨。本格的に雨が降ったのは久しぶり。
午前は買い物の送迎係。
お昼は真矢香さんとご飯に行った。グリンデルに行ったら、臨時休業だったため、来夢来人でオムハヤシを頂いた^^
1


そのあとガーリックに顔を出して、花彩でジェラート♪メープルウォールナッツ×ミルクティー美味しかった〜。ジェラートの種類は沢山あって、タイミングによって出ている味も様々。今日は私の大好きな2種類が揃っていたので、普段は優柔不断でなかなか決められない私だが、今日の注文は即決^^色々なお話も出来て本当に楽しい時間だった。有難うございました!
2

[ 投稿者:悠子 at 17:55 | スキー ]

2012年09月05日
さのさかウォータージャンプ
9月5日(水) 晴れ
今日は天気がよく、昼間は夏!という感じだが、朝晩はもう秋。
朝 松川河川敷でインライン
午前白馬高校でウエイトTR
午後はさのさかのウォータージャンプでトランポリンとスラックライン
さのさかで俊哉が練習してたが、やっぱり凄い回ってた^^色んな方向に何回も回ってて・・・どうなってるのかよく分からないけいど、凄かった。ちなみにスラックラインも上手だった。私も渡り切れるように頑張りたい。

ウォータージャンプ台とスラックライン
DSC_0343

トランポリン
DSC_0342

メガ肉まん
DSC_0340
実食
DSC_0341

結果
電子レンジよりも蒸し器でしっかり時間をかけて蒸した方が、外がもちもちで美味しく出来る。


[ 投稿者:悠子 at 16:12 | スキー ]

2012年09月04日
慶應合宿に参加2日目
9月4日(火) 曇り
9時から慶應スキー部の合宿に参加させて頂き、猿倉ロードヒルクライム→白馬尻(白馬大雪渓)ラン。
猿倉は前回よりもタイムが縮まり、35分だった。
午後は大きな肉まんが食べてみたくなり、作ってみた^^

DSC_0339

[ 投稿者:悠子 at 17:06 | スキー ]

2012年09月03日
慶応スキー部合宿に参加

9月3日(月) 晴れのち雨
今日は8時45分から12時まで、五竜のゲレンデで慶応大学スキー部に混ぜてもらって、練習。
アップ、2分・4分・6分・8分・6分・4分・2分(70%)インターバル3分、坂道ダッシュ10本、体幹、ストレッチ。
坂道ダッシュは約1間、ゲレンデの草道斜面をダッシュ。後半は足が上がらないぐらいだったが、皆で10本頑張った^^やはり追い込む系の練習は、皆で声をかけ合って練習したい・・・。最近1人練習が多かったが、競う相手がいた方が、追い込めるし、刺激になる。今日は飛び込み参加だったが、慶応スキー部の皆さん有難うございました!!
五竜スキー場にて
6
[ 投稿者:悠子 at 19:16 | スキー ]

2012年09月02日
八方池
9月2日(日) 晴れ
午前 八方池までハイキング(黒菱まで車→グラードまで上りリフト→ハイキング→八方池→山下り→車
3

page



11時から15時までガーリックでバイト
今日は一応バイト最終日。今日もまかないは、サラダ、青カビとモッツァレラのピザ、青カビのスパゲッティ、ガーリックトースト。ゴルゴンゾーラ尽くしで、本当に美味しかった。毎日美味しいまかないというかメニューを食べさせて頂いて有難うございました^^
1
青カビのスパゲティ
DSC_0336
青カビ&モッツァレラチーズのピザ
DSC_0337



夕方から松川河川敷でインライン。そのあとLSD、ジャンプ台階段コーディネーション。
[ 投稿者:悠子 at 21:44 | スキー ]

2012年09月01日
9月スタート
9月1日(土) 晴れ
午前黒菱までロード往復
11時から15時までガーリックでバイト。
今日のまかないは、サラダ、ピザ、フィットチーネ生ハム&ガーリック(生パスタ平麺)。
3
フィットチーネ(生ハム&ガーリック)私のイチオシ★
4



午後はインラインとLSD、ジャンプ台階段でコーディネーション。
[ 投稿者:悠子 at 22:32 | スキー ]

すもう亭
8月30日(木) 晴れのち雷雨
今日はオフ。
11時から15時までガーリックでバイト。
今日のまかないは、サラダ、ピザ、イカ墨のスパゲッティ。
1
イカ墨スパゲッティ
2



8月31日(金) 晴れ
ウエイトTR。
11時から15時までガーリックでバイト。
夜は清水先生一家とすもう亭でちゃんこ鍋を頂いた♪
DSC_0302

DSC_0303

[ 投稿者:悠子 at 22:27 | スキー ]