掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2012年07月30日
前期試験終了
7月30日(月) 晴れ
本日4限経済地理学Ⅰのテストをもって、前期の試験全て終了。夏休みに突入★今晩の夜行で仙台のおばさんの家にお邪魔する。おばあちゃんには久々に会うので、楽しみだ。
それまでの時間、まずは早稲田松竹で映画を2本「大人のケンカ」と「ヤング≒アダルト」みて、その後は22号館で時間潰し^^
[ 投稿者:悠子 at 20:25 | スキー ]

買い物
7月28日(土) 晴れ
9時からひばりとこのみと練習。今日は800mインターバル5本。設定タイムは2分30秒だったが、2分40秒で行った。30度を超える暑さの中での練習で、途中でこのみが具合が悪くなって離脱。夏の練習は本当に熱射病に注意して、小まめに水分補給をしなくては危険だと改めて思った。私は普段から水分をあまりとらないので、意識してとるようにしたい。

7月29日(日) 晴れ
今日は1日佑佳子とショッピング。7月に入ってからは、レポートとテスト勉強に追われ、全くといっていいほど買い物に行っていなかった。新宿と下北沢に繰り出して、久々の買い物は楽しかった〜。佑佳子ともいろいろ話せたし、ハーブスのケーキも美味しかったし、最高に楽しい1日だった。ありがとう^^

ゆかことプリ1

[ 投稿者:悠子 at 20:16 | スキー ]

2012年07月27日
初サーフィン
7月27日(金) 晴れ
今日は桜子と朝美とコウンちゃんと私の4人で、海へ行った★
朝4時半起床で、始発に載って湘南へ^^
湘南(江ノ島近くの海岸)でサーフィン初体験!!始めは波に乗るのがすごく難しかったが、最後はしっかり立つまで出来るようになった。久しぶりの海だったが、最高に楽しかった。また体幹・バランス等全身に良い刺激を入れることができた。
帰り途中に八王子でもんじゃとお好み焼きを食べて帰ってきた。今日1日とても充実していて、よい練習にもなって、良かった。
今年の夏は今までとは違った練習も取り入れていきたい。

564485_392399967487697_1548380051_n

422313_392403924153968_133126698_n
[ 投稿者:悠子 at 23:37 | スキー ]

ミーティング
7月25日(水)  晴れ
2限社会学特論Ⅰ テスト
5限地理Ⅰ テスト
6限地理Ⅱ任意テスト(レポートだけでもOK)なのでテストは受けなかった。

7月26日(木) 晴れ
1限社会政策 授業
2限文化人類学 テスト
3限数量経済分析 授業なし
4限現代社会研究3 レポート提出

夜は8時から寮でミーティング。前期解散して、テストが終わった人から夏休みに入る。ここで前期が終わって一区切りということで、ミーティング。夏休みの使い方・意識のもっていきかた・練習についてのお話だった。
[ 投稿者:悠子 at 23:29 | スキー ]

2012年07月25日
自分を高めること
7月23日(月) 晴れ
2限英語試験
3限ゼミ
4限経済地理学 授業(来週テスト)
今日は英語のテスト。昨日は1日使って必死で勉強した甲斐もあり、手応えありだった♪

7月24日(火) 晴れ
今日は余裕があったので、バイク1時間半。
5限国際関係論 テスト
6限社会科教育法2授業 レポート提出

今日は久々に会った友達が2人いた。一人は1年生の時に色々な授業を一緒に受けていた友達。今年の春に短期で留学し、価値観なども大分変わって、サークルをやめ、一人で海外に行きまくっている子^^海外の空港を一人で歩くのがいいらしい・・・笑
もう一人は1年生の時に同じ基礎充実英語のクラスだった友達。大学に入ってから英語を凄い勉強して、国際教養学部で帰国子女を見つけて、リーディング、スピーキングを鍛えたらしい。12月ごろから半年アメリカに留学し、夏休みにアメリカでインターンをして、アメリカで就職活動をするそう。何だかスケールが大きい・・・。でも皆大学に入って、好きなことや、やりたいことを見つけて、一生懸命取り組み、変わっている姿をみて、私も刺激を受けた。やっぱり頑張っている人は格好良いし、輝いている。どんどん新しいことにチャレンジしていくことが、だんだん少なくなってきているように感じる。部活の面でも、その他の面でももっともっと出来ることがあるし、挑戦もできる。年齢を重ねると安定思考になるが、やはり常にチャレンジャーでありたい。自分を高めることに限界を作らず、もっといろんなことを吸収して、成長して大学を卒業したいと思った。気づけば大学生活も残り1年半。充実した大学生活になるよう、時間を有効に使って行きたい。
[ 投稿者:悠子 at 05:35 | スキー ]

2012年07月23日
前期解散
7月21日(土) 曇り
9時から所沢キャンパスで部門練習。明日の朝前期解散なので、一応今日の練習が前期部門練習最後だった。
外周を使って、1kmインターバル5本(10秒ずつタイムをあげる)。アジリティ、サッカー。

7月22日(日) 小雨
本日の朝集合は8時でそのまま解散ミーティング。その後近所のごみ拾い。
7月に入って、夏季インカレがあって、レポートに追われながらテスト週間に突入そてと、時間が経つのが本当に早かった。まだ前期の振り返りができてないが、とりあえずテスト頑張って、前期できたこと、できなかったことをしっかり確認し、夏休みの課題にしたい。夏休みは使い方次第で、とても充実した時間になる。今年の夏は・・・したいこと、やらなきゃいけないことが沢山ある★
[ 投稿者:悠子 at 19:01 | スキー ]

2012年07月21日
前期テスト1日目
7月20日(金) 曇り時々雨 寒し
今日から前期試験週間が始まった。早速本日は3つのテストがある。
3限財政学 持ち込み不可の大変なテスト
4限法学研究 教科書・ノート持ち込み可の比較的簡単なテスト
5限社会科教育法1 レポート提出
6限社会科教育法3 持ち込み可の簡単なテスト

財政学がとにかく覚えることが大変だったが、テスト内容な意外に簡単というか、答えやすかった。
法学研究も社会科教育法も手応えあり。この調子で前期試験A+目指して頑張りたい。
[ 投稿者:悠子 at 05:53 | スキー ]

テスト勉強週間
7月16日(月) 晴れ
いよいよ今週金曜日からテストが始めるということで、レポートも大体終わり、本格的にテスト勉強スタート。
今回はレポートの授業が多く、テストは8個(9個)しかない。過去に17個という数のテストを受けたことを考えるとかなり楽。しかし初日金曜には一番山かもしれない・・・。ということで勉強します。

2限英語
3限ゼミ 今日のゼミはゼミの先輩(4年生)が来て、就活の体験談というか、色々なお話をして頂いた。就活といってもまだ実感がわかないが、大体の人がこの夏休みから何か行動を開始する。実際早く始めた方が、遅く始めるよりは有利である。就活大変だ・・・という危機感を頂いた。またとても有益な情報も頂いた。私は一度にいろんなことを考えられないので、とりあえずテストが終わったら、招来のこととかも考え始めたい。

7月17日(火) 晴れ
5限国際関係論
6原社会科教育法2
今日から財政学の勉強を開始。内容が経済が入っているが、持ち込みは不可で、かなりの範囲量・・・暗記+実際の事例を考えるので大変だ。

7月18日(水) 晴れ
2限社会学特論
5限地理Ⅰ
6限地理Ⅱ レポートを提出した。来週はテストがあるが、受けるか受けないかは任意。

7月19日(木) 曇り
1限社会政策 レポート提出 
2限文化人類学 休講
3限数量経済分析
4限現代社会研究3
[ 投稿者:悠子 at 05:38 | スキー ]

2012年07月15日
前期最後の全体練習
7月15日(日) 晴れ 暑し
9時から部門練習
10時半から全体練習

部門練習は1kmインターバル4本 ラダー
全体練習はサッカー

午後はテスト勉強とレポート
[ 投稿者:悠子 at 12:33 | スキー ]

2012年07月14日
スペシャルTR(トランポリン、体幹)
7月14日(土) 晴れ 蒸し暑し
今日は部門1日練習。
ゲストコーチとして、スキー部(フリースタイル)OGの松井さんをお招きし、指導して頂いた。松井さんは初代フリースタイル部門で、エアリアルの選手だった方だ。AMトランポリン、PM体幹。本日は軸を意識し、また自分体を自分で意識して使うことをテーマに指導して頂いた。普段とは違うTRで、新しい発見や感覚を得ることができた。また課題も見つかったので、今後に生かしたい。
[ 投稿者:悠子 at 23:29 | スキー ]

テスト1週間前
7月13日(金) 晴れ
今日は午前練習。
桜子と一緒に所沢キャンパスのタータンで800mのインターバル。
アップ、800mインターバル、バランスB体幹、ストレッチ。

3,4,5,6限。
3限財政学
4限法学研究
5社会科教育法1
6社会科教育法3

今日でテスト1週間前。レポート課題が続々と出され、テストのアナウンスも流れてきた。今週末はとりあえず、レポートを片付け、来週はテスト勉強の週にしたい。
[ 投稿者:悠子 at 23:25 | スキー ]

2012年07月12日
7月10日(火) 晴れ
午前TR。
バイク1H、バランスB体幹・・・
今日は地理Ⅱのレポートを完成させた^^
授業は5,6限。
5限国際関係論
6限社会科教育法2 模擬授業2回目(担当箇所:学制)
模擬授業は何度やっても緊張する。
今回もビデオに収められているので、あとで見るのが怖い・・・。

7月11日(水) 晴れ
2,5,6限。
2限社会学特論 ジェンダー的な内容だが、今日は恋愛と結婚について先生が熱く語っていた・・・。
5限地理Ⅰ
6限地理Ⅱ
空きの時間に、学生会館でウエイトTR。
その後高石記念プールで水泳(1km)。
夏は水泳に限る★
ウエイト後のクールダウンにもなり、一石二鳥^^

7月12日(木) 曇り時々小雨
今日は1,2,3,4限。
1限社会政策
2限文化人類学
3限数量経済分析 パソコン授業
4限現代社会研究3
今日は練習オフ。
最近暑すぎて、馬場歩きをすることが憂鬱。2限は日陰がないので・・・でもバスは使わないで、頑張って歩く!
[ 投稿者:悠子 at 21:01 | スキー ]

2012年07月09日
英語怪談テスト
7月9日(月) 晴れ
朝練習。
2,3,4限授業。
2限英語 怪談テスト 
3限ゼミ 今後の予定を話し合った 今後は1人ずつ業界研究をして発表する
4限経済地理学

今日は英語の3回目のテスト。来週はテストがお休みで、再来週の学期末テストで英語のテストは終了。
そして来週の金曜日からは学期末試験が始まる。
レポートもまだまだ残っていて、だんだん追い込まれてきた。
早く夏休みになってほしい気持ちと、テストがまだこないでほしいという矛盾した気持ちになる。とりあえずこの期間は、勉強に集中したい^^
[ 投稿者:悠子 at 18:35 | スキー ]

社会政策レポート完成
7月8日(日) 雨のち晴れ
今日は全体練習はなく、部門練習も予定だったが、体育館が取れなかったため、各自自主練習。
そのため、午前は社会政策のレポートを完成させ、天気が回復する午後に練習。
午後に練習をするのは久々で、なんだか時間に追われずにする練習っていいな〜と感じた。
[ 投稿者:悠子 at 18:32 | スキー ]

2012年07月07日
七夕
7月7日(土) 雨
今日は9時半から部門練習。
昨日の夏季インカレで足に疲労が溜まっているので、今日は有酸素と体幹メニュー。

今日は七夕。と言っても普段と何ら変わらない1日・・・。小中学生の時には給食で季節の行事を感じる機会があったが、そうでもないとなかなか感じる機会がない。久しぶりに給食が食べたくなった^^
[ 投稿者:悠子 at 15:03 | スキー ]

2012年07月06日
夏季インカレ
7月6日(金) 曇りのち時々雨
今日は朝から大泉総合運動公園にて、関東大学体育会スキー部の夏季インカレが開催された。
開会式
男女100m予選
女子800mリレー予選(200m×4)
男子1600mリレー予選(400×4)
お昼
食いしん坊万歳
男女100m決勝
女子駅伝3km×3
男子駅伝5km×3
女子800mリレー決勝(200m×4)
男子1600m決勝(400m×4)
閉会式

今回私は早稲田Bチームで800mリレーの予選に出場。短距離はスーパー遅いが、頑張って走った。他のメンバーが皆足が早くて、1位通過★
私たちの本番は冬のスキーだが、この夏の夏季インカレもとても重要なイベント。チーム一丸となって頑張れたと思う。全力で走って頑張る人、全力で応援する人、私たちのために運営を行なってくれる人、皆を笑わせ、盛り上げる人・・・。早稲田は皆一人一人に個性があって、素晴らしい集団だな〜と改めて感じた。
男女総合アベック優勝をすることも出来て良かった♪
夏場の後半の練習も頑張って、冬のインカレもこの勢いで頑張りたい!!
私は冬のインカレでしっかり貢献出来るように、これからの練習、日々の生活を充実させたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:14 | スキー ]

溜まるレポート
7月5日(木) 晴れ
1,2,3,4限。
1限社会政策
2限文化人類学
3限数量経済分析
4限現代社会研究3
今日はオフで、授業後8時まで学校に残って、レポートのための読書・・・。
現在溜まっているレポート数は6つ。ぼちぼち片付け始めないと、テスト勉強に集中出来ない。
[ 投稿者:悠子 at 18:11 | スキー ]

2012年07月04日
朝練
7月4日(水) 晴れ
今日も朝練習。アップ、30m、50m、100m、200m。
その後パワーマックス、バランスボールを使っての体幹、ストレッチ。

授業は2,5,6限だが、2限はお休み。
今日はフェニックスに挨拶に行った。
その後5,6限。
5限地理Ⅰ
6限地理Ⅱ レポート課題が出た。どんどん溜まっているので、しっかり消化していきたい。
[ 投稿者:悠子 at 23:15 | スキー ]

2012年07月03日
朝練
7月3日(火) 晴れのち雨
今日は朝練で200m38秒以内5本インターバル→200m1本MAX
そのあと練習(LSD、体幹、ストレッチ)。
練習後にひばりのテーピング実習のテストのために練習台で、ストレッチしてもらった★さらにアイスバスで体のケアをした^^

今日は5,6限。
5限国際関係論
6限社会科教育法2 来週は模擬授業なので、今から緊張・・・。
[ 投稿者:悠子 at 23:16 | スキー ]

2012年07月02日
英語Lesson1~6単語テスト
7月2日(月) 雨のち晴れ
今日は朝練習(ウエイト)。
授業は2,3,4限。
2限英語 教科書Lesson1〜6の単語テスト
度忘れして、1つ書けなかった・・・。
3限ゼミ 前半発表が1順したので、次から何をするか話し合った。始めは10月28日に行われる日経テストに出場するために、勉強する計画だったが、結局業界研究をすることになった。就活にも生きるし、一石二鳥♪
4限経済地理学

[ 投稿者:悠子 at 20:14 | スキー ]

2012年07月01日
7月
7月1日(日) 曇り時々雨
9時〜部門練習 
10時半〜全体練習(サッカー)

今日から7月。時間はあっという間に過ぎていき、前期もあと1ヶ月。来週の金曜日には夏季インカレがあり、その後はレポートとテストに追われる月だ。
出来ることは早め早めに対策をたて、余裕を持って生活していきたい。勿論目標は文武両道。目指せA+★この1ヶ月、妥協しないで、全力で取り組みたい。
[ 投稿者:悠子 at 19:22 | スキー ]