掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2011年08月31日
アクティブレスト
8月31日(水) 晴れのち雨
今日はアクティブレスト。午前はオフで、午後は部活に参加し、球技をした^^リフレッシュした所で台風に負けず、明日からまた頑張りたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:48 | スキー ]

2011年08月30日
パスポート更新
8月30日(火) 晴れ
午前はパスポートを再申請するために大町の合同庁舎へ行った。9月1日でパスポートの有効期限が切れてしまうため、かなりぎりぎりの申請になってしまった…。
午後は白馬高校の部活に参加し、ジョッグ、体操、ミニハードル、四角ジャンプ、バランス系、水泳(遠泳)25mプール30往復。
そのあと、松川河川敷でインライン。かなり遅い時間帯だったため、最後は暗くなってきて切り上げた。最近は6時半を過ぎるとすぐに暗くなり、日が短くなってきた。今日は暑くてプールが気持ち良かったが、白馬で水泳が出来る時期は短い。台風が過ぎて、来週水泳が出来るかどうかはクエスチョンだ。明日で8月は終わり、明後日から9月。夏もそろそろ終わり、秋になる。そしたらすぐに冬が始まる。残りの夏休みを有効に使いたい^^
[ 投稿者:悠子 at 20:57 | スキー ]

2011年08月29日
筋肉痛
8月29日(月) 晴れ
午前ウエイト、体幹。
午後松川河川敷でインライン、バイク。
あー体が筋肉痛で痛い…。でも午前と午後練習の間のお昼寝が最高に気持ちいい^^

[ 投稿者:悠子 at 21:26 | スキー ]

2011年08月28日
猿倉、白馬尻
8月28日(日) 晴れ
久々の夏らしい1日だった。
午前は、猿倉自転車、猿倉から白馬尻往復ラン。大雪渓の下まで行って、久しぶりに雪を見てきた^^
午後はインラインとLSD、階段ダッシュ。
[ 投稿者:悠子 at 23:11 | スキー ]

2011年08月27日
松川河川敷
8月27日(土) 晴れ
今日は久しぶりに晴れた♪
午前松川河川敷でインラインとLSD。
午後は松川河川敷でリバーランニングと自転車。
お昼はガーリックでバイト^^
[ 投稿者:悠子 at 20:02 | スキー ]

2011サマーグランプリin白馬
8月26日(金) 雨のち曇り
午前ウエイト。
夜はサマーグランプリを観戦に行った^^
最近ずっと雨が降っていたのに、夕方に雨が上がった♪ライトアップされたジャンプ台はとても綺麗だった。
国際大会のハイレベルな戦いを見て、刺激をもらった。冬に向け、明日から改めてモチベーションを上げて、練習していきたい。

2011サマーグランプリ1

[ 投稿者:悠子 at 00:00 | スキー ]

2011年08月25日
サマーグランプリin白馬
8月25日(木) 雨時々曇り
午前インラインとLSD。午後は体幹、バランスTR。
今日から白馬のジャンプ台でサマーグランプリが開催される。今日は公式練習で、明日、明後日ナイターで試合がある。雨が降っているので、水撒きの仕事はしなくてよさそうだ^^最近雨ばっかり…せっかくのジャンプの大会なので、雨は止んでほしい。
[ 投稿者:悠子 at 15:43 | スキー ]

2011年08月24日
1Kmレペテーション
8月24日(水) 晴れ
今日は久々に晴れた♪
午前は自転車(ロード)大町往復。
午後は白馬高校の部活に参加し、1Kmレペテーション×5本 インターバル10分、マット運動。白馬高校のグランドのトラックは1周250mなので、4周×5セット。相変わらず水はけが悪く、ぬかるんでいたので、泥が飛んで服が…。そんなことは気にせず全力で走った。今日は久々に晴れたので、アクティブに追い込んだ^^
[ 投稿者:悠子 at 21:54 | スキー ]

2011年08月23日
8月23日(火) 雨
今日は1日ずっと雨だった。午前パスポートの更新用に写真を撮ろうと思い、写真屋さんに行ったら、シャッターが閉まっていた…。あえなく断念。
3時半から白馬高校の部活に混ざってウエイトTR。そのあとマット運動とLSD。荻野さんに良い報告が出来るように、明日からまた頑張りたい^^

[ 投稿者:悠子 at 21:39 | スキー ]

2011年08月22日
8月22日(月) 雲りのち雨
最近ずっと天気が悪い。秋雨前線の影響?カラっと晴れてほしい。
午前TR。ランとジャンプ台で階段を使って練習。
11時からはガーリックでバイト。
夕方自転車に行こうとしたら、雨……。晴れろー!!!
[ 投稿者:悠子 at 17:11 | スキー ]

2011年08月21日
寒し
8月21日(日) 雨
今日も11時からガーリックでバイト。1日ぐずついた天気で、気温も低く寒かった。
夜はウィング21でウエイトTR^^
[ 投稿者:悠子 at 22:18 | スキー ]

2011年08月20日
黒沢マラソン
8月20日(土) 曇りのち雨
今日は白馬高校と白馬中・小谷中スキー部毎年恒例の黒沢高原マラソン大会。
6時半白馬高校をスタートし、女子は簗場駅往復(約24㎞)。2時間32分03秒^^今日はとても涼しく、とても走り易かった。8時半の時点で国道の温度計で16℃という涼しさ…。肌寒いというより、普通に寒かった。白馬はお盆を過ぎると一気に秋という感じだ。秋を飛び越えて、早く雪が降ってほしいが、もう少し夏も楽しみたい今日この頃だ。
マラソン大会のあとは、懇親会でBBQ〜♪
[ 投稿者:悠子 at 19:42 | スキー ]

2011年08月18日
クライミング
8月18日(木) 曇りのち雨
今日は9時からウィング21でクライミング♪
クライミングの選手である、結さんにお願いをして、葵さんと私の2人で、2面あるうちの難しい左側を登った。中学校ぶりなので、実に5年ぶりのクライミング…。中学校の時には、左側の真ん中あたりまでしか登れなかったが、今日は無事登頂^^少しは進歩したのかな?2人で登ったため、回りがとても早かったため、握力の回復が十分でなく、3本で完全に握力が無くなった。明日は筋肉痛になりそうな予感がする。
11時からはガーリックでアルバイトをした。午後から雨が降り出し、止むかと思いきや、ずっと雨だった。
土曜日は黒沢高原マラソンなので、曇りだといいなぁー…。

1313631288943

1313630243757


[ 投稿者:悠子 at 20:38 | スキー ]

2011年08月17日
部活に参加
8月17日(水) 晴れ
8時半から白馬高校の部活に混ぜてもらって、一緒にTRした。
瞬発系と球技(バドミントン)。久しぶりの球技で、しかもバドミントンで、とても楽しかった^^
その後ウエイト、LSD。
水曜日はガーリックが定休日なので、バイトはお休み♪
[ 投稿者:悠子 at 15:21 | スキー ]

2011年08月16日
成人式
8月15日(月) 晴れ一時雨
今日は白馬村の成人式だった。無事に成人を迎えることが出来た。これからは、成人という自覚をしっかり持って行動したい。

お昼は昨年もお世話になったガーリックでアルバイト^^
相変わらずの人気で、お昼前には満席になり、お客さんがお店の外で順番待ち。しかし並んでも食べる価値ありの美味しさだ^^

夜は中学校のメンバーで、飲み会^^
成人式で久しぶりに会った友達とも、色々なお話が出来た★


8月16日(火) 晴れ一時雨
今日もお昼はガーリックでアルバイト。
そのあと、白馬高校へ行き、グランドでペース走。涼しくて、走り易かった。東京(厳密には埼玉)もこれぐらい涼しければ、TRしやすいのだが…。
[ 投稿者:悠子 at 23:47 | スキー ]

2011年08月14日
爆睡
8月13日(土) 晴れ
体の疲れがなかなか抜けない…。
寮では夜も昼寝も長い時間寝れないが、家ではとても寝やすいのか、疲れているのか、何時間でも寝ていられる…^^

夜は葵さんのお手伝いで、栂池のホテルのアルバイトをした。カニ食べ放題、飲み物飲み放題で、とても忙しかった^^
しばらくはカニを見たくない…。
[ 投稿者:悠子 at 07:38 | スキー ]

2011年08月13日
きこり
8月12日(金) 晴れ
午前はきこりコースを走りに行った。9月にトレイルランの大会があり、整備されているという情報だったので、中学校ぶりに走りに行った。しかし整備されたコースは新設されたものらしく、昔のコースはとてもコースとは言えないほど荒れていた…。
そのあと、自転車で白馬を軽く回ってTR終了。今日はジャンプ台で、誰かが飛んでいた^^

夜は慶さんお帰りなさいBBQ^^
[ 投稿者:悠子 at 10:20 | スキー ]

2011年08月11日
高野フルーツパーラ
8月10日(水) 晴れ
今日は美咲さんと池袋でショッピング^^
白馬の成人式は夏で、8月15日。なので成人式のドレスなどなどを揃えた。美咲さんのお蔭で、良い買い物が出来た^^有難うございました!!
その後英美さんと合流して、新宿の高野フルーツパーラでバイキング♪
いつもより少し高級なバイキングで、2時間待ちの人気なお店。時間は90分で、お腹が痛くなるぐらい食べた^^
夜のバスで白馬に帰った。

8月11日(木) 晴れ
白馬はやっぱり涼しいー♪
今日は合宿で疲れた体をほぐしてもらいに、青リンゴへ行った。
[ 投稿者:悠子 at 23:59 | スキー ]

2011年08月09日
合宿最終日
8月9日(火) 晴れ
今日は合宿最終日。
午前9時半から所沢キャンパスのトレイニングルームでウエイトサーキット3セット、体幹。
お昼はアルペン女子と利修さんでうどんを食べに行った^^
午後は3時から所沢キャンパスの芝で、命のサッカー、しっぽ取り。
4日間で1番の暑さだったが、なんとか怪我や熱中症にならずに、みんなで追い込んだ。体は全身筋肉痛で大変なことになっているが、内容の濃い4日間の合宿だった。

[ 投稿者:悠子 at 22:21 | スキー ]

2011年08月08日
合宿3日目
8月8日(月) 晴れ
合宿3日目。
午前9時半から所沢キャンパスのトレーニングルームでウエイトTRと体幹TR。
午後3時から所沢キャンパスの芝で、30mダッシュインターバル10本×3セットともう1種目。
今日も1日暑かったが、皆で追い込んだ^^
午後からは利修さんも合宿を見に来て下さった。
明日が合宿最終日なので、最後まで怪我をしないよう、集中して追い込みたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:43 | スキー ]

2011年08月07日
合宿2日目
8月7日(日) 晴れのち雷雨
合宿2日目からは所沢キャンパスを拠点にTR。
午前は9時半から、芝でジャンプ系、クイック系、ダッシュ系、サッカー。
午後は3時からトラックを使って、200mインターバル-200mジョッグ×10本。そのあと体育館に移動し、球技(鳥かご、バスケ×2セット、ドッチボール)。
夕飯は皆でスキー部行きつけのニュー中村屋へ行っった。私は、サラダ大盛り冷やし中華を食べたが^^本当に量が多いが、美味しくて、値段もリーズナブル♪
明日も頑張るぞー!!
[ 投稿者:悠子 at 19:40 | スキー ]

2011年08月06日
合宿1日目 富士登山
8月6日(土) 晴れ
今日から早稲田大学スキー部アルペン女子部門合宿!!
6日〜9日
日程
6日 富士登山
7日〜9日 所沢でTR

今日は朝5時半に寮を出発し、富士山へ。
マイカー規制があったので、駐車場から5合目までシャトルバスで移動し、5合
目から頂上まで行って帰ってきた。
天気はガスっていて、日差しには恵まれなかったが、涼しい中で登山が出来た。行きは良いペースで3時間ほどで登り、頂上でお昼を食べて、下山。帰りは須走コースで、歩くというよりは、ジョッグで帰って来た^^
足にはとても良いTRになった^^
明日も頑張るぞー!!

富士山頂にて
富士山頂上



富士山頂

[ 投稿者:悠子 at 19:27 | スキー ]

2011年08月05日
久々のショッピング
8月5日(金) 晴れ
今日ランナーがフィンランドに出発した。朝5時半にお見送り^^
午前はTR。
午後は池袋と原宿にショッピングに行った。歩き疲れた…。が良い気分転換になった。
明日からはアルペン女子部門合宿!!
5時半に寮を出発し、日帰りで富士登山!!
富士山は初登りなので、楽しみだ^^
[ 投稿者:悠子 at 23:50 | スキー ]

2011年08月04日
夏休みスタート★
8月3日(水) テスト最終日
今日はテスト最終日。2限政治学原論、3限金融論のテストを受けた。4限は外国史の授業を受け、2年前期が終了した^^
やっと夏休みが始まる★
今年の夏休みはやりたいこととすべきこととが沢山ある。充実した夏休みにしたい!!
早速この勉強漬けの2,3週間から解放されたので、水曜日がレディースデイだったので、映画を見に行った^^

8月4日(木) 晴れ
午前ラン、体幹。午後ウエイトTR。
夜は2年生女子会で狭山ヶ丘の自然食の食べ放題のお店に行った^^明日からランナー部門はフィンランドへ遠征に行くので、送別会も兼ねて楽しい時間を過ごした^^
[ 投稿者:悠子 at 22:40 | スキー ]

2011年08月02日
テスト
8月1日(月) 曇り
あっという間に8月だ。
でも今日は8月とは思えない涼しさ…。
3限倫理学概論、4限放送学概論のテストだった。今日は比較的簡単なテストだった。明日が山だ…。
5限はテストの替りになる講義を聴きに行く、レポートを提出したので、テストを受けなかった。
6限は公民科教育法の授業。

8月2日(火) 曇り
今日は2限政治学研究ⅠⅠ-1、4限政治制度論のテスト。とにかく政治制度論のテスト勉強が大変だった。。昨日はほとんど寝れなかったが、お蔭で手ごたえあり。明日2つのテストを受ければ、前期が終了する^^最後まで気を抜かずに、頑張りたい!!
[ 投稿者:悠子 at 23:25 | スキー ]