掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年02月17日
インカレSGコースオープン
2月17日(木) 曇り時々雨
インカレ会場は花輪スキー場。今日はSGのコースオープン。インスペクション1本とフリーTR2本。スタートは凄い混雑したが、何とか2本滑ることができた。
コースはSLしか滑ったことがなかったので、初めて上から滑った。またスタートは国体のGSと同じところから、ゴールは一番下のレストハウス前まで。バーンは気温が暖かい割に、下地はしっかりしていた。ジャンプが2つと、ウエーブが2つ作られていた。1つ目のジャンプはS字が終わって、急斜面から緩斜面への入り口。ここは凄い飛んだ。その後緩斜面にウエーブ2つと、ゴール前にジャンプ。
明日は雨や雪が降らないことを願って、冷静にフルアタックしたい。
[ 投稿者:悠子 at 17:21 | スキー ]

インカレ
2月16日(水) 晴れ
白馬から秋田県鹿角市へ移動。
白馬→長野 バス
長野→盛岡 新幹線
盛岡→十和田南 JR花輪線
十和田南→ホテル鹿角 部車

白馬を6時20分に出て、宿に着いたのは3時半ごろ^^
長旅だったが、4人で楽しい旅路だった♪
夕食後全体ミーティング。全部セクションが久しぶりに集合した。
初めてのインカレ。インカレの空気を楽しみながら、全力で頑張りたい!!
[ 投稿者:悠子 at 17:10 | スキー ]

2011年02月15日
トッポジージョ
2月15日(火) 雪のち晴れ
今日はオフ。明日インカレに出発するので、準備をして、荷物を送った。
夜はチーズ鍋^^
そしてお父さんにいきなり「お前何かに似てるなぁー、ペコちゃんポコちゃんのポコちゃんに似てる…いや……トッポジージョに似てる!! そうだトッポジージョだ! そっくりだ!!」と言われた。

最近SGに向け、増量中なのでほっぺが似ているのかなぁ?

ぷり


トッポッジージョ2

トッポジージョ7

トッポジージョ6

トッポジージョ5

トッポジージョ4

トッポジージョ3

トッポジージョ

[ 投稿者:悠子 at 20:54 | スキー ]

2011年02月14日
八方スピード系合宿4日目
2月14日(月) 晴れのち雪
8時に国際のリフトを乗車。八方のたてっこコースで午前SG、午後GSのゲートTR。今日は平日でスキー場が空いているので、フルワンでゴンドラを使って練習した。朝はとても冷え、コースも綺麗に整備され、天気も良く最高の練習が出来た。バーンが良かったため、板の反応も良く、良い感覚を得られた。スピードも今合宿の中で最も出たと思う。ジャンプは前半はターンが終わり切らず、ジャンプ処理しきれなかったが、後半はしっかり方向を決めて、ジャンプ処理できるようになった。また少し意識を変えたら、ターンの流れのなかで、しかっりジャンプ処理できるようになった。
午後はGS。SGのあとだったため、とても細かく感じた。板の反応がよく、ポールから飛ばされるシーンが結構あった。しかし本数を重ねるごとに、GSの感覚が戻ってきた。コンビはSGとSLの2本勝負なので、切り替えが重要だ。1日に何種目も行うときには、瞬時にその種目の滑りに切り替えなければならない。また1本目にベストの滑りをしなければならない。その1本に自分の最高の滑りを出し切れるよう、普段のTRから意識して滑りたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:23 | スキー ]

2011年02月13日
スピード系合宿3日目
2月13日(日) 雪のち晴れ 強風
7時半からTR。朝一でリーゼンコースを3本フリーをして、パノラマでSGのゲートTR。ゲートTRを開始しようとしたら、強風でリフトが運休になってしまい、一時レストハウスで待機。その後1本滑って、結局強風でリフトが運休になってしまったので、すぐにセットを撤収して、SGTR終了。白樺ゲレンデでSLの基礎練習をして、午前で練習終了。
体、特に足に疲れが溜まってきていたので、午後はゆっくり休みながら世界選手権を見て、イメージを膨らませた^^

午前は気温が低くパノラマはマイナス7℃、強風で体感温度はマイナス10℃ぐらいだったと思う。風は時折立っていられないほどだった。ゴンドラとスキー場上部のリフトが全て運休してしまった。明日は晴れるといいなぁー…。
[ 投稿者:悠子 at 18:31 | スキー ]

2011年02月12日
スピード系合宿2日目
2月12日(土) 小雪時々晴れのち雪
朝7時半から11時までたてっこコースでSGのゲートTR。午後はたてっこコースでGSのゲートTR。
自分のイメージ通りの滑りがなかなかできない。本数を重ねると、どこからターンを始動すると、板がどう反応して、どこに出るのかが分かってくる。この感覚をもっと研ぎ澄まして、1本目でイメージ通りの滑りが出来るようにしたい。スーパーGは1本勝負なので、練習でも特に1本目にベストランが出来るよう、イメージTRを十分にして、体を動かして滑りたい。

TR後は世界選手権のビデオを見た。会場はドイツのガルミッシュ・パルテンキルヘン。スピード系は気持ちで1秒変わる!もっともっと突っ込んでいきたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:06 | スキー ]

2011年02月11日
八方スピード系合宿1日目
2月11日(金) 晴れのち小雪
7時半からたてっこコースでSGのTR。たてっこコースをセパレートして、SGのTR。午前の前半はフリーと、ゲート2本。午後はゲート3本。
今日は初日にしてはまぁまぁだったが、うち足がうまく使えなかった。明日はうち足ももう少し意識して、両足をしかっり使って滑りたい。
[ 投稿者:悠子 at 19:26 | スキー ]

2011年02月10日
学生キャンプ最終日
2月10日(木) 晴れ
朝8時から11時まで岩岳でSGのゲートTR。今日は学生キャンプの最終日で、最後のTR。SGでタイム計測をして、天気も良く、良いTRが出来た。
タイムも滑るたびに縮んでいき、良い感覚になってきた。最後の1本は、思い切って体を倒して滑ったら、最後の緩斜面で内倒転け^^ここまですると、駄目なのか…ということが分かったので、収穫ありということで、良い練習が出来た。明日からは八方のたてっこコースでSGの合宿。
午後は2011世界選手権のSGのビデオを見たが、やっぱり海外のスーパーGは超ハイレベル。日本のスーパーGはスーパーGであって、スーパーGでないような感じ。日本でビビッていたら、海外では絶対滑れないだろうなぁ…。
明日から八方の大会コースの一部で練習でき、とても貴重な練習なので、怪我のないように十分集中して、思いっきり突っ込んでいきたい。

夜は佑佳子とガーリックに食べに行った☆
今日は青カビのスパゲッティー(大盛り)^^とカルツォーネ、スペシャルサラダ。とても美味しかった。
[ 投稿者:悠子 at 20:46 | スキー ]

ちゃんこ亭
2月9日(水) 雪
今日は朝から岩岳。
8時から11時まで岩岳でSGのゲートTR。
13時から15時までGSのゲートTR。
17時から19時まで八方ナイターでSLのゲートTR。

本日も学生キャンプの前走をさせていただいた。今日は重たい雪が降り続き、コンディション的にはあまり良くなかった。しかしタイム計測をしての、本格的なTRができた。ラッセルで3本目ぐらいが、一番滑り安かった^^
ナイターも短い時間に集中してTR。実際はかなりの本数を滑ったのではないか…
SG、GS、SLとも何かを掴みかけている…あと少し^^

夜は清水先生一家とちゃんこ亭にごはんに行った。

一人前with愛子ちゃん
ちゃんこ1人前愛子

すもう亭
すもう亭だよー^^

[ 投稿者:悠子 at 17:02 | スキー ]

キレる
2月8日(火) 晴れ
10時半から12時半まで八方で、SGとGSのフリー。
13時から岩岳でGSのゲートTR。
17時から八方のナイターでSLのゲートTR。

岩岳では学生キャンプの前走をした。天気もバーンもよく、タイム測定もできて最高の練習が出来た。白馬少年大会コースで、掲示板にタイムが出て、大会さながらのTRで、スタートのコールもあり、大会の雰囲気の中で実践的な練習が出来た。
夜はナイターで、仁志がセットをしてくれた。コースは短く、リフトも回りも早いので、沢山滑れた。
テスト期間でフィジカルを鍛えた成果か、1日滑りまくっても体がキレる!!
毎日お風呂から上がると速攻寝てしまうが、なんだか体調もスキーも上々だ。この調子でどんどん上げていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 16:55 | スキー ]

2011年02月07日
岩岳
2月7日(月) 雪
朝8時から八方でSGとSLのフリー。午後1時から岩岳でGSのゲート。
今日は岩岳で白馬北小学校の構内スキー大会を行っていて、大会のあとそのままそのセットを滑った。小学生のセットで、とてつもなく細かく、掘れていて凄い滑りをして、なんと小学生よりも2秒ぐらい遅かった!!衝撃!!!
リアルに凹んだ。
夜は佑佳子が家に来て、一緒に夕飯を食べた^^
[ 投稿者:悠子 at 22:32 | スキー ]

2011年02月06日
セッター
2月6日(日) 晴れ
8時からパノラマでGSのTR。朝一でSGのフリーをしようと思ったが、お客さんが多くてほとんど出来なかった。
セッターは私^^今までずっと練習してきたコースなので、こんな感じだったかなぁーという感じでセットした。やっぱりセットは難しい。しかしセットも経験が命。立ててみなきゃ分からないことも色々ある。何事も経験あるのみ^^
ブーツが当たって痛かったので、夕方J☆2に出しに行った。
[ 投稿者:悠子 at 21:12 | スキー ]

2011年02月05日
暖かい
2月5日(土) 曇り時々雪
8時から黒菱でGSのゲートTR。高校生はインターハイに、中学生は全中に行っているため、セットは自分たちで…
セットの難しさを痛感した1日だった。
そして今日はとても暖かく、春のようなベシャベシャ雪だった。2月の雪を滑りたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:18 | スキー ]

期末試験終了
2月4日(金) 晴れ
1限中国語のテストを受けて、期末試験全て終了した!!
やったー!!
夕方の高速バスで白馬に帰ってきた^^
明日からスキーだ*
[ 投稿者:悠子 at 22:05 | スキー ]

2011年02月03日
一人部屋
2月3日(木) 晴れ
今日は狭山湖ランニング。荷物を送って、明日の中国語の勉強をして…
いつも賑やかな部屋に、今日は一人^^
早くスキーがしたいなぁ…
明日最後の試験を終えたら、やっと白馬に帰れる。明後日からはスキー三昧の日々を楽しみたい!!
[ 投稿者:悠子 at 20:30 | スキー ]

経済学原論
2月2日(水) 晴れ
朝から学校へ行って、皆で経済勉強会をしてから、3限テストを受けた。
3問中2問を選択して答える問題だった。
1.45度線モデルを使って不完全雇用均衡について説明
2・ ハロッドの均衡経済成長経路の不安定性について説明
3・小さな政府と大きな政府について説明
私は1,2を選択した。説明から結論まで答案用紙の表裏いっぱい書きまくった。実際テスト時間は50分で、時間が足りなく殴り書きの勢いで、ほぼ時間いっぱいを使った。とりあえずできたと思う^^
あと金曜日の1限中国語で後期試験終了。ラスト1つ頑張りたい!

[ 投稿者:悠子 at 20:24 | スキー ]

2011年02月01日
ウエイト
2月1日(火) 晴れ
本日から2月、冬真っ只中だというのに、今だに所沢にいる今日この頃…。
今日はテストがないので、インラインと所沢のトレーニングルームでウエイトTR。ウエイトは今日で最後にして、明日からはTRもスキーに近づけていきたい。長かったテスト期間も、残すところあとテスト2つ。最後まで気を引き締めて臨みたい。
ユニバーや世界ジュニアなどで皆活躍していて自分の刺激になる。早くスキーがしたいなぁ^^とりあえず今はインラインとイメージとフィジカルと…今できることをやっていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 16:10 | スキー ]