掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2010年10月31日
北米遠征15日目
10月30日(土) 晴れ
今日も7時から全体でコンディションTRをして、8時出発。今日はラブランドで午前GS、午後SLのフリーTR。急斜面のコースが滑れるようになっていて、だんだんコースが増えてきた。
お昼休みは取らず、間に小休憩を入れ、1時までの練習。
3時半から全体で午後のコンディションTRがあったが、乾燥で喉をやられ、少し頭がポーっとしていたので、休ませてもらった。やはり疲れが溜まってきている。気を抜くと体調をすぐに崩してしまういそうだ。明日からはカッパーマウンテンでゲートも始まることだし、今一度気合いを入れなおしたい。
今日は元気が出るようにレットブルを飲んだ。夕食もしっかり食べたし、あとはぐっすり寝るだけだ。

今日の夕食
白身魚のホイル包み、グラタンagain、野菜炒め、もやしのおひたし・・・
20101030夕食



[ 投稿者:悠子 at 12:33 | スキー ]

2010年10月30日
北米遠征14日目
10月29日(金) 晴れ
今日も7時から全体でコンディションTRをして、8時出発。
今日もAベースンで午前GS、午後SLのフリーTR。天気が良く、気温も上がった。
GSは昨日よりは良くなったが、まだまだ。SLは結構フリーは良い。この滑りをゲートに入った時に、しっかり出せるようにしたい。

20101029Aベースン

20101029Aベースン2




夕食はシーフードカレーとじゃがいもとベーコンのグラタン。

20101029夕食1

早稲田大学スキー部 練習日誌


[ 投稿者:悠子 at 10:09 | スキー ]

2010年10月29日
北米遠征13日目
10月28日(木) 快晴
今日も7時から全体でコンディションTR。8時に出発して、今日はAベースンでGSのTR。朝は放射冷却でとても冷えたが、日中は気温が上がってウエアーを着ていては暑いぐらいだった。
Aベースンはラブランドよりもバーンが硬く、斜度も急で良い練習が出来るが、平日にも関わらず沢山のスキー客(特にボーダー)がいる。リフト待ちは20分ほど・・・。そのため午前は9時から11時半まで。午後は12時から3時まで。
今日はGSのフリーTRのみだったが、板に乗れている感覚があまりなかった。急斜面でターンを早く終わらせたくて、上半身が先行していた。動きも小さかった。明日も午前はAベースンでGSのTRの予定なので、今日の反省を生かして、しっかり動いて良い感覚を掴みたい。

Aベースン
20101028Aベースン

夕食はトンカツ
20101029夕食



[ 投稿者:悠子 at 13:32 | スキー ]

2010年10月28日
北米遠征12日目
10月27日(水) 雪のち晴れ
7時から全体でコンディションTRをして、8時出発。
今日もラブランドでSLのフリーと基礎練習。
午前は雪が降っていて寒かったが、午後は晴れて、お日様が出てきたので、いくらか温かくなった。
午前は昨日の復習とフリー。午後はトレインとストックなし種目の基礎練習。最後は外腰に乗って、板にしっかり力を伝える感覚を掴めて、板も反応していたので、OK。明日はAベースンでGSのTRの予定。斜度が少し急になったところでも、今日の感覚をGSで掴みたい。

夕食はトルティーヤ。

20101027夕食

[ 投稿者:悠子 at 12:43 | スキー ]

2010年10月27日
北米遠征11日目
10月26日(火) 雪
アメリカへ来て10日以上たったが、今だに時差ぼけ?だ。時差ぼけというか夜眠れない。全く眠くならず、一睡もできなかった。
12時に布団に入ったが、そのまま3時までベットにいるだけで、全く眠れず・・・、3時からは眠るのを諦め、スキーのビデオを見たり、映画を見たりと時間を潰した。
朝7時から全体でコンディションTR、8時出発。今日はラブランドでSLのフリーと基礎練習。
午前9時~11時 基礎練習は斜滑降やスキット動作、ウェイデルンなどを行った。午後は12時から14時 午前の基礎の復習と、基礎練習の意識でフリー。
今シーズン初SLだったが、悪雪のわりに板が反応していたので、結構良いのではないかと思う。明日は天気が回復し、晴れの予報なので、しっかり良い感覚を掴みたい。
今日は3時過ぎにはコンドミニアムに戻ってこれたので、コントレをして、WAXをして、お風呂に入って、ご飯。
スムーズに進んで7時には全て終わってしまった^^
今日こそはぐっすり眠りたい。

今日の夕食はサイコロステーキとマッシュドポテト。

20101026夕食

[ 投稿者:悠子 at 10:31 | スキー ]

2010年10月26日
北米遠征10日目
10月25日(月) 吹雪
今日は6時起き。7時から全体でコンディションTR、ジョッグ、体操、ストレッチ。8時に出発してラブランドへ。
午前9時~11時 GSフリー。お昼を取って、午後は12時~14時 フリーと基礎練習。
今日は朝方雨が降っていて、コントレの時も小ぶりだったのに、出発前の7時45分ごろには猛吹雪。ラブランドはマイナス10℃だったらしく、とても寒かった。やっと冬らしくなってきた。雪の影響でバーンはソフトだったが、沢山降って、コースが拡張されれば有難い。さらに硬くしまってくれれば最高だ。
スキー場への行きは吹雪で視界不良だったため、移動にいつもより時間がかかったが、帰りはまず雪にタイヤがはまって、駐車場から出られなかった。始めは皆で車を押したが、最終的に車で引っ張ってもらい、なんとか出られた。そしてフリーウェイも渋滞していて時間がかかり、途中のシルバーソンのスーパーで買い物をして、コンドミニアムに到着したのは5時半。なかなか長い1日だった。
夜は今日も昨日の続きの鍋と、グラタンとマカロニサラダ。


20101025夕食

[ 投稿者:悠子 at 11:03 | スキー ]

2010年10月25日
北米遠征9日目
10月24日(日) 晴れのち曇り
時差ぼけが抜けない今日この頃。
9時からコンディションTRを全体で行った。ジョッグ、体操、ストレッチ、リフティング。
昼食を取って、12時出発。12時45分~3時30分までカッパーマウンテン上部でGSのフリーと、基礎練習。
コンドミニアムに帰ってきたらもう4時半。
そのまま買い物へ行き、ビデオを見て、夕食作り。
今日は石狩鍋!!サーモンに油がのっていて・・・とても美味しく頂きました。

20101024夕食

ふゆ君がジグソーパズルを完成させた。

パズル

[ 投稿者:悠子 at 10:59 | スキー ]

2010年10月24日
北米遠征8日目
10月23日(土) 雪のち曇り
8時半から全体でコンディションTRで、LSD30分、体操、ストレッチ。
10時15分に出発をして、11時15分からカッパーマウンテン上部で雪上TR。1クール2時間のTR。
昨晩から15cmほど雪が積もり、バーンはふかふかだったが、やっぱりスキーは楽しい^^
TRをするところで4000mあり、標高が高いため、昨年は1本滑るだけで息が上がっていたが、今年は1週間陸上TRを行ったので、体が標高に順応し、全く大丈夫だった。
私は1人黙々と、2時間滑り続けた。
雪が軟らかかったので、細かい感覚までは分からないが、フィーリング的には悪くない。明日から基礎練習も始まるので、しっかり考えながら、良い感覚を掴みたい。

カッパーマウンテン上部
20101023カッパー

リフト待ち
20101023カッパー2


今日の夕食はベジタブルに野菜系。

20101023

[ 投稿者:悠子 at 11:11 | スキー ]

2010年10月23日
北米遠征7日目
10月22日(金) 曇り時々みぞれ
午前カッパーマウンテンからフリスコまでサイクリングロードをLSD(1時間)。途中から雨とあられとみぞれに打たれた。
風邪をひかないようすぐにお風呂に入った。こっちにきてからはシャワーが多かったが、明日からはスキーも始まるので、疲労回復のためにも、出来るだけ湯船につかるようにしたい。

午後は最初で最後のオフ。
明日からは連日雪上TRの予定。遅れた分を取り戻すべく、強硬スケジュールだ。疲れを、翌日に引きづらないよう、1日1日のアフターケアを大切にしたい。
夜は高校生の女子生徒の誕生日会*
午後はオフだったので、プリンタルトを作った。あともうひと品を持って、女子のコンドミニアムでパティー。

陽子誕生日

[ 投稿者:悠子 at 07:55 | スキー ]

2010年10月22日
北米遠征6日目
10月21日(木) 晴れ
午前8時半に出発して、ラブランド(スキー場)へ行き、本場の高地TR。標高3500mからスタートし、4000mまで。高校男子は下から頂上まで、女子は途中から。私は男子と一緒に下から上までRUN。5km強を1時間で登った。高地で走るととてつもなく喉が渇く。大した距離ではないが、止まったときの足の疲労感は無酸素系TR級だった。

20101021高地RUN1



お昼はスパゲッティ。

20101021昼


午後は2時出発で、シルバーストーンの体育館で変形ダッシュ、シグナルTR、バランスボールTR。

帰りに買い物をして、夕食はトマト鍋からの・・・トマトリゾット。

20101021夜

20101021夜2





[ 投稿者:悠子 at 11:44 | スキー ]

2010年10月21日
ウエイト
10月20日(水) 晴れ
今日は朝は冷えたが、日中は気温がだいぶ上がってしまった。
午前は8時半にコンドミニアムを出発して、シルバーストーンのジムへ行ってウエイトTR。
お昼は昨日のケチャップ煮の汁を使って、ハヤシライスにしようと思ったが、カレーに。カレーにチーズをかけて美味しく頂いた。

20101020昼食


午後は3時から芝でバランスボールを使ったTR。
夕食は皆で協力して、お昼のカレーを更に利用してカレーうどん。麺つゆが売っていなかったので、麺つゆも作って料理した。あとは野菜炒めと私の好きなアボカド料理。
アメリカの茄子は半端でないほどでかい!!味は普通だった^^
アメリカは何でもBIGサイズなんだなぁー・・・。

20101020夕食

[ 投稿者:悠子 at 12:29 | スキー ]

2010年10月20日
ミーティング
10月19日(火) 曇りのち晴れ
今日も1日陸上TR。
午前9時から10時半までTR。今日は私がメニューを考えてTRを実施。
芝の公園でジャンプ系、ステップ系、ポジション系を中心に行った。
午後は3時から4時までサッカーボールを使ったTR。
TR後ミーティングを行った。雪不足のため、予定通りに雪上TRが出来ていないことで、今後の雪上TRの変更があった。後半は前半の遅れを取り戻すべく、やむ追えず強硬スケジュール。offなし、陸上TRで体はだいぶ慣れてしるということで、1日練習も増やして出来るだけ雪上の時間を確保する。

お昼はチャーハン、夜は公平さんが腕をふるってくれた。
アスパラのベーコン巻と鶏肉のケチャップ煮とサーモンのちゃんちゃん焼き。
食後は恒例のトランプ大会、今日も大富豪。今日は2抜けで皿洗いを逃れた。
今日は7ブリッジを習ったので、明日は7ブリッジかな?

20101018夕食

[ 投稿者:悠子 at 11:21 | スキー ]

2010年10月19日
フリスコの暮らし
フリスコ
フリスコ


メインストリート
メインストリート

コンドミニアム
コンドミニアム

玄関
玄関

ウォルマート
ウォルマート

[ 投稿者:悠子 at 12:07 | スキー ]

10月18日(月)晴れのち曇り時々雨
朝外に出たら、息が白かった。やっと冷えてきた。
昨晩は12時にベットに入ったが、結局2時半に目が覚め、そのまま朝まで寝れなかった。時差ぼけ発症。
午前は9時から陸上TR。アップ、体操、動的柔軟、ダッシュ、スキーイメージした動きの確認。個人でLSD1時間強。
お昼に寝ない作戦で、時差ぼけを治そうと思っていたが、30分寝てしまった。
午後は3時から陸TR。アップ、サッカー。
サッカーは途中で雨に降られてしまい、終了。
夕方買い出しに行き、夕食作り。昨日はハンバーグで重かったので、今日は軽めに、ヘルシーに、ということで鍋に^^野菜たっぷりキムチ風味味噌仕立て鍋。鍋は簡単だし、野菜もいっぱい取れるし、リピート間違いなし。
食後は恒例のトランプorUNO大会。ビリは片づけ。

キムチ鍋



今日はポストカードを買って、書いて、送った。

ポストカード

[ 投稿者:悠子 at 11:11 | スキー ]

2010年10月18日
北米遠征2日目
10月17日(日) 晴れ
今日は午前はオフ。朝8時半に起きて、散歩に行き、朝食を食べ、再び布団へ・・・。10時半過ぎに布団に入り、起きたのは13時。
私以外は皆お昼に起きてきた。時差ぼけ気味・・・。
午後は3時から陸TR。今日は軽めに30分LSD×2セット。何しろ標高が3000mらしく、超高地TR。乾燥していて、喉がすぐに乾く。標高と乾燥の影響で、私は鼻血が出やすくなってしまった・・・・。
スキーもやっと届き何とか一安心と思いきや、肝心のスキー場に雪がついていなく、明日、明後日はオープン出来なさそう。そのため、当初の予定変更で、始めに高地を利用し高地TR。体を十分に標高に慣らしてから、雪上には予定よりも長時間立てるようにする。今後の天候にもよるが、合宿中に何日かとってあったオフを上手く使って、雪上の時間が減らないように、工夫する。
とりあえず、明日は午前と午後2部に分けて陸上TR。体育館もプールもウエイトルームもあるそうなので、練習環境はとても整っていると言っていい。日本で言えば、富士山の8合目位で生活している訳で、そんな環境でTR出来るのもなかなかない。マラソン選手はわざわざ高地に走りに来る。この高地を利用して、陸上TRで雪上までの調整をしっかりしていきたい。

陸TRのあとはスーパーへ買い出しに行き、夕食作り。
今日のメニューは、サラダ(レタスとトマト)、マッシュドポテト、ハンバーグ(チーズin)、オレンジジュース。

20101017ハンバーグ

[ 投稿者:悠子 at 11:11 | スキー ]

2010年10月17日
コンドミニアム内3階自分の部屋
高校生の遠征に交じって北米遠征に参加している。白馬高校は男子が3年生の2人のみで、その他は全員女子。来年は女子部になってしまいそうな勢いだ・・・。コンドミニアムを2軒借りているが、女子のコンドミニアムは満員で、男子のコンドミニアムはすかすかなため、私は男子のコンドミニアムに住むことになった。でも本格的3階建てで、私のために3階をあけて下さって、3階を貸し切っている。快適過ぎるぐらい快適に生活できている。

ダブルベット占領
部屋

心も温まる暖炉付き&TV
暖炉

バス、トイレはジャグジー付
お風呂

[ 投稿者:悠子 at 14:29 | スキー ]

フリスコ到着
10月16日(土) 晴れ
アメリカはまだまだ16日、最も長い一日だ。
寮を8時40分ごろに出発し、成田空港に11時半過ぎ到着。宅急便で送ったスキーバックを取りに行き、そのまま荷物を預けた。荷物はクロネコで重さを測ったときには28kgだったので、ブーツを出して22.5kg!!バッチリ^^スキーも23kg以内に収まった。
14時成田空港発アメリカ合衆国ミネアポリス行き。ミネアポリスで乗り換えて、デンバーへ。その後バスでコロラド州フリスコまでの長旅。一番きつかったのは、成田からミネアポリスの10時間フライト。腰が痛く、足もパンパンになった。ほぼ一睡もせず、映画鑑賞。なんとトイ・ストーリー3もやっていた!!


1017

1017-2



ミネアポリスからデンバーへの乗り換えは、とてもスムーズに行った。なかなか調子が良いと思ったところで、事件発生。3人以外のスキーが、荷物出口から出てこない・・・・。まさかの行方不明だ。とりあえず同じ飛行機には乗っていなかったよう。明日はスキーをする予定ではなかったので、明日までには届けてほしい・・・。
バスで移動し、コンドミニアムへ到着したのは、現地時間の7時半。日本よりも日が長いように感じた。標高は2700mだが、思ったよりも気温は温かかった。雪がついているか心配だ。
今日の夜はみんなでメキシカンへご飯を食べに行った。チップスにアボカドのソースをディップして食べるのが美味しい☆トルティーヤもとても美味しく、食べ過ぎてしまった。

メキシカン


最後に明日からの自炊生活のための買い出し。食材や生活用品を買った。私は個人的にウォルマートでバランスボールを購入。9ドル・・・720円?安い。


シャンプー


明日の午前はお休みで、午後から陸上TR。まずは高山病にならないよう、しっかりケアをしたい。

[ 投稿者:悠子 at 13:27 | スキー ]

2010年10月16日
白馬高校北米遠征出発
10月16日(土) 晴れ
今日アメリカ遠征に向け、日本を発つ。成田に昼ごろ着くように、寮を9時ごろ出発する。フライトは16時成田発ーミネアポリス行き。ミネアポリスで乗り換えて、デンバー空港まで飛ぶ。そこからバスで移動し、アメリカ合衆国コロラド州フリスコへ行く。
今年も昨年同様、コンドミニアムで自炊生活だ。すぐ隣にウォルマートやサーヴェイがあり、とても利便が良い。
隣町には大型アウトレットがあるため、offには買い物も楽しめ、気分転換になる。今は円高なので、私たちには嬉しい限りだ。
何より標高が高いところで、雪質が良い。昨年は天候にも恵まれ、毎日滑ることができた。この早い時期に雪上に立てるという環境を最大限に生かし、テーマを持って、何か昨年までになかった良い感覚を掴みたい。それでは行ってきます。
[ 投稿者:悠子 at 07:47 | スキー ]

2010年10月15日
馬場散策
10月15日(金) 晴れ
1限中国語、3限法学。2限の時間に競技スポーツセンターへ、先輩の試合等参加証明書に印をもらいに行った。そのついでに馬場を散策。
今日はキャンパスに学校見学?と思われる高校生が沢山いた。お昼には大隈銅像の前で、応援部とチアが、校歌や応援をしていた。
TRはインライン。

大隈銅像
大隈銅像

大隈講堂
大隈講堂

応援団
応援団

[ 投稿者:悠子 at 19:30 | スキー ]

2010年10月14日
ホッブズ報告・発表
10月13日(水) 晴れのち雨
お昼に学内奨学金(小野梓奨学金)の学部推薦の面接があった。何だか受験を思い出し、少し緊張した。
授業のあと、j☆2へブーツを取りに行った。少し小指の横を修正してもらい、カント調整などもしてもらった。これでブーツは大丈夫♪ 仁さんいつもありがとうございます!! 帰りは急に雨に降られてしまい、ブーツを濡らしたくなかったので、小手指からバスで寮まで帰った。

SMITHのゴーグルが届いた。段ボールをあける瞬間は、いつも、プレゼントをあけるようにワクワクする。
SMITHのゴーグルはオシャレでカッコイイ☆レンズと帽子も入れてくれて・・・有難うございます!!
これで今シーズンのアイテムが全てそろった。新たな道具とともに、気持ちを新たに気合いを入れて行きたい。


10月14日(木) 曇り
今日は基礎研究社会科学1の発表・報告だった。社会科学専修後期1年生の必須科目で、私のクラスの授業は人権について勉強する。今日から、学生が与えられたテーマについて調べ、レジュメを作り、原稿を作成し、授業で皆の前で報告・発表する。私は明後日から遠征で、授業に出席出来ないので、早めに発表してしまおうと思い、初回の発表「トマス・ホッブズ」を担当した。何しろトップバッターだったため、授業をどう進めていいのか、イメージが出来なかったが、無事発表をすることができた。途中で先生から何個か質問されたが、しっかり答えられていなかったような・・・。でも最後に、こんな感じで良かったのか、質問への回答は良かったよ、というお言葉を頂き、一安心。これで心おきなく遠征に出発できる。
今日の夕方荷物を成田に送ったので、心配なのは荷物の重さのみとなった。
[ 投稿者:悠子 at 22:14 | スキー ]

2010年10月12日
日直
10月12日(火) 曇りのち晴れ
今日も日直。朝、晩のごはん作りなどなど。
今日の夕飯もなかなかハードメニューで、5時前から作り始めた。
夕飯のメニューは鶏の手羽先と大根煮と、しそ餃子、ジャガイモとわかめの味噌汁、レタス、ミニトマト、水菜、オレンジ。
量が多いので、とにかく餃子を焼くにも時間がかかる。結局後半は揚げてしまった。手羽先も量が多いので、後半は揚げ。でも手羽先のから揚げ?の方が高評価だった。

TRは、朝インライン。午後所沢のTRルームでサーキットTR。
[ 投稿者:悠子 at 22:45 | スキー ]

運動&洗濯日和
10月11日(月) 晴れ
今日は体育の日。快晴で秋晴れ* 運動日和&洗濯日和。ということで両方実行。午前は冬物を洗濯。遠征の準備を開始した。午後は、始め寮のTRルームで、パワーMAXをしたあと、所沢キャンパスのTRルームでウエイトwithひばり。5限を受け、夜はパーマをかけに行った。
今日はとても充実した1日だった。
[ 投稿者:悠子 at 09:46 | スキー ]

2010年10月10日
日直
10月10日(日) 雨のち晴れ
今日は1日日直。日曜日はご飯がなしなので、少し仕事は楽だが、夜の電話番は寮に人があまり居なく、少し寂しい。
9時半からTRルームでコーディネーション(バランス系)、体幹。
そのご1時間LSDをした。
[ 投稿者:悠子 at 15:33 | スキー ]

2010年10月09日
ニュー中村屋
10月9日(土) 雨
2限は休講だったため、1限のみ授業。
帰ってきてから、今年の受験生と一緒にニュー中村屋へ行き、お昼を食べた。
ニュー中村屋はスキー部行きつけの食堂。早稲田所沢キャンパスの部活生は必ずお世話になるところ^^私も去年の受験合宿の時にここでご飯を頂いた。なんだかんだで、あっと言う間に1年が過ぎ、早稲田学生になったんだなぁ・・・と改めて実感。今日は「勝丼」を単品で注文したが、相変わらずの量と安さと満腹感そして満足感。セットの大盛りを注文された受験生は、その量に相当苦労していた。ベルト外して食べるほど^^最後は心優しい先輩方の協力で完食していた*セットメニューはチャーハンや焼肉丼や勝丼などの単品+ラーメン+サラダ・・・とかなりの量。いつもいつも美味しいご飯を有難うございます。
今日は雨が降り、所沢の寮は肌寒い。部屋ではヒーターが登場。着実に冬に近づいている。私は来週の今日にはアメリカへ向け出発する。いきなり冬に突入するので、あと1週間の秋を十分楽しみたい。
[ 投稿者:悠子 at 15:18 | スキー ]

2010年10月08日
イメチェン
10月6日(水) 晴れ
今日は先輩に紹介してもらい、以前パーマをかけた美容院で髪を切ってもらった。今回もカットモデルとして。営業終了後で時間がなく、パーマはかける時間がなく、カットのみとなったが、バッサリ切った。特に後ろはぎりぎり首が隠れる程度。頭がだいぶ軽くなり、シャンプーとリンスの少なさと、ドライヤーをかける時間の短さに感動した。やっぱりショートは楽!!来週の月曜にまた少しパーマをかけてイメージを変える予定。髪も切って、気合い十分で遠征に臨みたい^^

10月7日(木) 晴れ
午前パワーMAX5秒10セット×3、ジャンプ系、動きの確認、体幹。
午後は学校。夜ミーティング。
奨学金の推薦にひっかかり、連絡を見落としていて、提出物の提出期間を過ぎてしまった。夜必死で提出する資料を作成した。

10月8日(金) 晴れ
奨学金の提出資料を1日遅れてしまったが、受け取ってもらえた。一安心。来週面接があるので、心して臨みたい。
夕方4時半から東伏見でストレングス。前期は授業と重なり、岡田先生には1回も指導してもらえなかったが、やっと後期になってストレングスに行けた。そんなこんなで初東伏見!!初ストレングス!!初岡田先生メニュー!!ウエイトの正しい姿勢をしっかり確認できた。菊地先生のメニューは、実際のスキーの動きに近いような、応用編的なウエイトに比べ、岡田先生は筋肉をつける、基礎のウエイトという感じがした。色んな先生の指導を受け、自分にあったTRを見つけていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:12 | スキー ]

2010年10月05日
日直
10月5日(火) 曇りのち晴れのち雨
今日は授業がなく、学校に行かない日。
今日1日日直だ。久しぶりの日直なので、仕事にミスがないようにしたい。

TRはインラインとLSD。
寮のご飯は日直と近所のおばちゃんとの2人で作る。毎週土曜日の夕食はカレーで、日曜日はなし。月〜金はフードファクトリーの献立を作る。
私は前期月から金曜日は毎日5限が入っており、夕食作りが出来ないので、夜日直は土日のみだった。後期に入り、授業数を減らしたため、夜日直が出来るようになった。そのため今日が平日初めての夜日直。
今日のメニューは、ピカタ、なすの胡麻味噌炒め、ご飯、大根とねぎの味噌汁、レタス・トマトサラダ、ポテトサラダ、オレンジ、牛乳。
人数が多いため、作る量も多く、とても1回では作りきれない量。中でもピカタは特に大変だった。鶏肉のピカタだったのだが、肉が厚くなかなか火が通らない。かと言ってしばらく置いておくと、すぐに焦げてしまう・・・。結局5時から作り始めて、全て作り終わったのは8時半。恐るべし平日日直。メニューによって難易度はあるが、今まで私が平日日直を出来ない分をカバーしてくれていた同期に感謝だ。
最後に10時半からの仕事で日直全日程修了。10月は3回日直があるが、遠征までの短い期間なので、すぐにまた日直が回ってくる。しかし、日直も結構楽しく、とにかく時間が過ぎるのが早く感じる。のこり3分の2。日直を楽しみたい。
[ 投稿者:悠子 at 16:51 | スキー ]

2010年10月04日
ストレングス
10月4日(月) 曇り時々小雨
今日は所沢5限の教職の授業のみ。午前はランとジャンプ系。午後はストレングス。そのあと授業を受けて、そのまま図書館で8時半までホッブズについての本を読んだ。社会科学専修の必修の授業で来週ホッブズの発表があるので、ホッブズについて勉強中。思想家はなんだか色んなことを考えていて、難しい。
[ 投稿者:悠子 at 22:55 | スキー ]

2010年10月03日
J☆2
10月3日(日) 晴れ
午前部門練習で所沢キャンパスの芝で菊地さんメニューのサーキットTR(3セット)。

午後は半蔵門にあるJ☆2にブーツを直してもらいに行った。足が外反母趾&偏平足なため、色々なところが当たる。今回は足形を取り、当たるところをチェックして出してきた。来週またブーツを取りに行く。遠征に行って足が痛くて練習できませんでした。なんてことにならないよう、しっかり直していきたい。

これからの季節のアイテム
ボディクリーム

クリーム

ブーツ
ブーツ

[ 投稿者:悠子 at 19:56 | スキー ]

2010年10月02日
遠征まで2週間
10月2日(土) 晴れ
午前は大掃除だったが、1,2限英語の授業があり参加出来なかった。
授業後競技スポーツセンターで、大会等参加証明書を提出してきた。遠征まで2週間となった。明日はブーツを調整に行く。アメリカ遠征が楽しみだ。
[ 投稿者:悠子 at 20:10 | スキー ]

2010年10月01日
ストレングス
10月1日(金) 晴れ
今日から10月。時が過ぎるのは非常に早い。1日1日を大切にしたいと思う今日この頃だ。

1,3限授業で、4時半から所沢でストレングス。
久しぶりのウエイトTRだったので、明日は筋肉痛になりそうだ。
[ 投稿者:悠子 at 22:01 | スキー ]