掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2009年05月30日
大町自転車
5月30日(土) 晴れのち曇り
9時から12時までTR。
ジョッグ、体操、ラダー、自転車、ダウン。
自転車は鬼無里の予定だったが、皆筋肉痛が抜けないので、大町のローソンまで往復(54Km)2時間だった。今日も3グループに分かれて、皆で走った。
[ 投稿者:悠子 at 14:19 | スキー ]

2009年05月29日
春季クラスマッチ2日目
5月29日(金) 曇り
春季クラスマッチ2日目。
私は昨日に引き続きバレー。
先生、3年A組との試合は、特に盛り上がった。
拾って、返して、ラリーが続けば続くだけ、盛り上がり、得点が入るたび、私たちのクラスは異様に騒いでいた。
結果は総合2位。またも優勝を逃してしまったが、チームの団結は一番だと思う。今日1日がとても楽しかった。次回秋季クラスマッチは高校最後のクラスマッチになる。最後は有終の美で終わりたい。

部活は、ウエイト(20RM)×2セット、ダウン、ストレッチ。
[ 投稿者:悠子 at 22:33 | スキー | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2009年05月28日
春季クラスマッチ1日目
5月28日(木) 曇り
今日は午後から春季クラスマッチ。
天候が心配されたが、雨が降らなかったので、予定通りに行った。
今回は、男子はソフトボール、女子はバレー、男女でキックベース。
私はバレー。今日は2試合あった。私たちのクラスは、元気が取り得で、今回も楽しく、元気にプレー出来た。試合も順調に2戦2勝。明日の試合も、楽しく、元気にプレーしたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:51 | スキー ]

筋肉痛
5月24日(日) 晴れ
日曜日は部活お休み。

5月25日(月) 晴れ
総合選択の授業で、外国人留学生のデリックが、6月にアメリカに帰ってしまうので、お別れパーティで、ピッザとブラウニーを作った。
部活は、ジョッグ、体操、自転車(白沢)、補強2セット、ストレッチ、ダウン。
白沢はロードで30分57秒だった。

5月26日(火) 晴れ
テストが全て返ってきた。今回は7教科で合計681点だった。
部活は、ジョッグ、体操、ラダー、ウエイト(20RM)、ダウン。
ウエイトは今年初だったので、1年生に教えながら行った。
種目は、スクワット、レックカール、レックエクステンション、アームカール、ショルダープレス、ベンチプレス、テゥーレイズ、カーフレイズの計8種目。

5月27日(水) 曇りのち小雨 雷
部活は、ジョッグ、体操、ミニハードル、LSD1時間、ストレッチ、球技(バレー)。
昨日のウエイトで、全身筋肉痛。一気に疲れが出て、体が重くなった。本格的に始まったんだなあ・・・、と実感した。早く疲れになれて、体を軽くしたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:51 | スキー ]

2009年05月23日
自転車
5月23日(土) 晴れ
9時に高校に集合して、自転車のTR。
ジョッグ、体操、自転車(ロード)、補強(普通×2セット)、ダウン。
自転車は、部活では今年初めての練習だったので、平地を走った。
学校→塩の道→オリンピック道路→国道→さのさか→青木湖→木崎湖→大町のローソンまでを往復。今回は3グループに分かれて、団体で走った。今年初めてということもあり、普通のペースで、気持ちよく走った。ノンストップで1時間53分。距離は54Km。
今日からオフシーズンのTRが本格的に始まった。
意識の違いで、TR効果は全く違ってくると思う。一つ一つの行動、動作を正確にやりたい。
[ 投稿者:悠子 at 14:16 | スキー ]

2009年05月22日
進路の日
5月22日(金) 晴れ 強風
今日は進路の日で、3年生は午前中は模擬試験があった。国、数、英と一般知識。
午後は、小論文の講習会だった。
部活は個人。
ロードの自転車の修理が終わって、やっと戻ってきた。久しぶりに乗ってみると、マウンテンバイクに慣れてしまっていたのか、安定しなく、怖かった。特にカーブは体を傾けないといけないので、慎重に・・・。
明日から本格的に部活再開。早速自転車の予定。

[ 投稿者:悠子 at 20:11 | スキー ]

2009年05月21日
1学期中間考査
5月19日(火) 晴れ
テスト前日。追い込みをした。

5月20日(水) 晴れ
1学期中間考査1日目。
私たち文理コースは、数学A、現代文、化学Ⅱ、英語(W)の4教科。
手ごたえはまずまずだった。

5月21日(木)晴れのち曇り
1学期中間考査2日目。
文理コースは、日本史、英語(R)、数学Ⅲの3教科。
12時からはスキー部全体で、SAJとFIS登録をした。
テストが終わり、今日から部活再開。
LSD40分、ソフトボール。
ソフトボールは、リフレッシュ期間中にした球技よりも盛り上がった。
最後にウエイトルームの掃除をした。
明日は1年生は振替休日、2年生も学校を出て、みんなバラバラなので、部活は個人。3年生は模試と小論文の講習会がある。テストで、模試の勉強が十分にできなかったが、自分の実力を知るのに良い機会だと思う。明日までテストモードで頑張りたい。
[ 投稿者:悠子 at 17:48 | スキー ]

2009年05月18日
白沢トンネル自転車
5月16日(土) 晴れのち雨
5月17日(日) 雨
2日間ともテスト勉強をした。

5月18日(月) 晴れ
昨日の夜から朝まで強風だった。
気温は一気に上がって、建物の中は寒いが、外はポカポカだった。
TRは、自転車で白沢トンネルに行った。
大出の橋から白沢トンネルまで、マウンテンバイクで43分34秒だった。
今年初の自転車。6月の第1日曜日は栂池サイクルがあるので、自転車のTRも入れていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 17:14 | スキー ]

2009年05月16日
麻疹、風しん予防注射
5月14日(木) 晴れ
今日は一日風が強く、自転車が倒れていた。
昨日山の上では雪が降ったらしく、山の上の方は真っ白だった。
暖かかったり、寒かったり。こうやって夏になって行くんだなぁ・・・、と思った。
TRは自主練習。LSD40分、体操、ストレッチ、補強2セット。

5月15日(金) 晴れ
放課後栗田医院に行って、麻疹と風しんの予防注射を打ってもらった。
TRは激しい運動は避け、補強、ストレッチ。
[ 投稿者:悠子 at 08:37 | スキー ]

2009年05月13日
模擬授業
5月13日(水) 小雨のち晴れ
5,6限は、2、3年生は大学などの模擬授業だった。
前半は進路について進学(大学、短大)、就職に分かれ、説明を聞いた。
後半は各自自分の興味のある分野ごとに分かれ、模擬授業を受けた。私は4年制大学体育系の模擬授業を受けた。
もう受験まであっという間。自分は大学へ何を目標に、何を学びたいかを明確に考えていきたい。

今日からテスト週間で、部活はお休み。
今日の白馬は寒かった。
[ 投稿者:悠子 at 19:29 | スキー ]

2009年05月12日
リフレッシュ最終日
5月12日(火) 曇りのり小雨
部活はジョッグ、体操、ミニハードル。北小の体育館で球技(バレー、ドッジボール)。
今日でリフレッシュ期間は終了。あっという間だった。明日でテスト1週間前になるので、テスト週間に入り、部活は休みだ。部活はないが、自主練をしっかりして、勉強とTRを両立させたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:18 | スキー ]

2009年05月11日
テニス
5月11日(月) 晴れ
1限は体育。3年生は自分たちで1年間の活動を計画する。
1年間で4種目。始めはテニス。雨天の場合は体育館でバドミントン。今日は晴れたので、外のテニスコートでテニスをした。私は今日が初めてのテニスだった。自分が思っているよりも、はるかに難しかったが、とても楽しかった。しばらくは、テニスが続くので、少しでも上達したい。

部活はLSD40分、体操。格技室でマット運動、補強(普通)。
[ 投稿者:悠子 at 17:48 | スキー ]

2009年05月10日
片付け
5月9日(土) 晴れ
朝は涼しかったが、気温が上がり、かなり暑くなった。
今日は冬物、スキー道具の片付けをした。
GWでスキー場は終業。完全にオフシーズンに入った。
今はリフレッシュ期間で、休日の練習はない。5月20、21日の中間考査が終ると、本格的にTRが始まる。

5月10日(日) 晴れ
今日も暑かった。遅咲きの桜もあるが、緑が大分濃くなってきた。
[ 投稿者:悠子 at 15:04 | スキー ]

2009年05月09日
温泉
5月8日(金) 晴れ
放課後中信総体の壮行会があった。
部活は、LSD40分、体操。北小の体育館で5時から6時半まで球技(バスケ、ドッジボール)。
ご飯のあと、「おぶや」という温泉に行った。結構新しくて、初めて行く温泉だった。外風呂の種類が3種類ぐらいあって、少し長めに入った。
[ 投稿者:悠子 at 08:25 | スキー ]

2009年05月07日
学校
5月6日(水) 雨
今日はスキーの練習お休み。
GW最終日は休みを楽しんだ。

5月7日(木) 雨
久しぶりの学校。でもあと2日間学校に行けば、すぐに土日。
部活は、北小の体育館で、アップをしたあと、球技(フットサル、バレー)。
[ 投稿者:悠子 at 19:51 | スキー ]

2009年05月05日
GS
5月5日(火) 曇り時々晴れのち雨
7時45分〜10時45分まで八方でGSの練習。GSのTRで、できるだけきれいなバーンで練習がしたかったので、早めに始めて、早めに終った。曇っていたせいか、気温はそこまで上がらなかった。
スカイラインでフリーをしたあと、最後の確認で黒菱3本フリーで終了。
スカイラインはくぼみになっているので、雪がまだ結構残っている。コースは長めで、斜面変化が多く、良い練習になった。雪はグサグサで、すぐにボコボコになってしまったが、昨日までの練習の成果か、とても調子が良かった。荒れたバーンでも、しっかりポジションを作って滑れた。
最後に良い感覚で滑れて良かった。この感覚を忘れないようにしたい。
[ 投稿者:悠子 at 17:05 | スキー ]

2009年05月04日
SL
5月4日(月) 曇り
8時から12時まで八方でSLの練習。
黒菱でブラシで規制して、基本TR。GWみっちり基本TRの確認をした。動かし方が少し変わってきた。
最後に兎平のこぶを2本。
[ 投稿者:悠子 at 21:01 | スキー ]

2009年05月03日
SL
5月3日(日) 薄曇り
8時から12時まで八方でSLの練習。
黒菱でブラシポールで規制をして、基本練習。最後にこぶ3本。
今日も暖かかった。お客さんは、昨日よりも増えて、少しリフト待ちをした。
[ 投稿者:悠子 at 13:50 | スキー ]

2009年05月02日
GW
5月2日(土) 快晴
今日からゴールデンウィーク。8時から11時15分まで八方でSLのTR。GWなのに、お客さんはあまり居なかった。雪は大分無くなっていたが、なんとかもちそうだ。
基本練習の確認、不整地フリー&片足、こぶ。
天気が良く、紫外線がかなり強かった。
[ 投稿者:悠子 at 13:35 | スキー ]

2009年05月01日
大掃除
5月1日(金) 快晴
2限は体育。体力測定で1,000m。去年よりも10秒早くなった。3分42秒。本格的に陸トレをしていなかったため、走ったあとは喉が痛くなった。
体育のあとは、しばらく咳き込んでいた。
今日は大掃除だった。掃除分担場所も変わって、教室と教室前廊下。水ぶきまでして、ピカピカになった。黒板もきれいにして、GWあけの授業は気持ちよく始められそうだ。
部活は、昨日から頭が痛いので、休んですぐに家に帰った。
明日からはGW。スキーは今回で最後。滑り納めになる。
長い休みを利用して、自分のやりたかった事に取り組み、有意義な休みにしたい。
[ 投稿者:悠子 at 18:36 | スキー ]