掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年11月30日
SL急斜面
11月29日(木) 晴れ
8時半から11時半まで雪上TR。今日は急斜面でSL。
スキー場には日本人の方が多かった気がする。
急斜面でのSLは、タイミングがどんどん遅れて、始めの1本しか完走できなかった。タイムを計っていたのに、ゴールをしないと意味がない。明日もSLなので、しっかり完走した中で、いろんなことを意識して滑りたい。SLはあと3日しか練習できないし、GSも4日で遠征が終わってしまう。もう1度気を引き締めて、収穫のある遠征にできるようにしたい。
今日からコントレのメニューで陸上TR。
補強B-C、45分のペース走、ストレッチA-A。

なぜか急にパソコンのメールの調子が悪くなっってしまった。
[ 投稿者:悠子 at 12:54 | スキー ]

2007年11月29日
オフ
11月28日(水) 晴れ
今日もオフ。ゆっくり起きて、体操とストレッチをして、午前はWAXをはがした。SLのテールに少しエッジがはくりしかけている所を発見。午後はビデオを見て、DVDを見て、いつの間にかお昼ねをしていた。
夜はBumper’s The Beef House Banffでサラダとアルバータ牛を食べた。


1128ステーキ


アルバータ牛
1128アルバータ牛


[ 投稿者:悠子 at 12:30 | スキー ]

2007年11月28日
オフ
11月27日(火) 晴れ
今日はオフ。板のチューンナップと洗濯をして、午後は街に買い物に行った。
初日から今日までサポートをして下さった佐藤みなさんが今日アメリカに帰った。みなさんはアメリカの語学学校で英語を学んでいる。自分をしっかり持っている女性で、とてもカッコいい。ポールのセットの手伝いや、ビデオを撮ったり、アドバイスをしてくれたり、私は背筋が痛くなったときに、相談にのってもらった。
みなさんを見ていて、私も、「スキーヤーとして、人間として、誰がみてもカッコいいと思われるようになりたい」と思った。短い期間だったけど、本当にありがとうございました。


1126ミナさん最終日


お買い物
キャンディー2

キャンディー3

キャンディー

[ 投稿者:悠子 at 12:02 | スキー ]

2007年11月27日
誕生日会
11月26日(月) 曇り
8時半から11時半まで雪上TR。今日は2日目にGSをしたコースの下から見て右側でSLのゲート練習。今日はタイムを計ってのTR。
タイムを計ると思うといつもとはまた違った緊張感があった。でもタイムを計る目的はどうやって意識して滑ったら、早く滑れるかの比較なので、ただ全力で滑ればいいわけではない。セットは結構難しく、エッジが引っかかる雪なのに、切れにくかった。大会では毎回違った斜面、違った雪質、違ったセットが立てられるので、すぐに対応できるようになりたい。
滑りはまだつかみきれない。踏み込みたいのに、一歩が踏み込めない。この遠征が終わるまでに、思い切って踏み込んで、しっかりクロスオーバーをして、板の抜けが感じられる滑りにしたい。

夜はタイ料理を食べに行った。フライドライスというチャーハンみたいのを食べた。

ホテルに帰ってきて、小奈津の15歳の誕生日会をした。ちょっとドッキリみたいに・・・部屋で火を使っちゃいけないので、ろうそくの火はなし・・・でも大きいケーキを皆で食べた。ナイフがなかったので、スプーンとフォークで突っついて食べた。始めはおいしかったけど、だんだん気落ち悪くなってきて、しかも歯医者さんの消毒の味と何かを混ぜたような味の気がしてきた。でも楽しい誕生日会だった★

今日で2クール目が終了。明日、明後日はオフ。2日間間があく。しっかり体を休めて、残りのTRをしっかりとしたい。オフのあとは4日滑って、1日オフで4日滑って帰国。あと2クール。半分を終えた。残りの遠征、気を引き締めて頑張りたい。


タイ料理のフライドライス
1126タイ料理

誕生日会
1126誕生日会


[ 投稿者:悠子 at 13:14 | スキー ]

2007年11月26日
SLゲート練習
11月25日(日) 曇り 小雪
10時45分にホテルを出発して、12時から3時までTRだった。今日まではスキー場が混んでいて、変則的な時間だった。明日からは8時半から11時半までのTRになる。
SLのゲート練習は急斜面でのTR。1本目は板に長く乗りすぎて、スピードを殺していた。2本目は今までの中では一番の滑り。でも、かいほうのときに、上に抜けてしまって、タイミングが少しずつ遅れて、コースアウトしてしまった。しっかり板をコントロールしたい。
背筋の痛みは少しずつ良くなってきた。でも今日は左の股関節の上らへんを伸ばすと痛かった。しっかりケアをして、怪我はしないように気をつけたい。

ノークェイスキー場
ノークェイ1

[ 投稿者:悠子 at 14:04 | スキー ]

2007年11月25日
GSゲート練

11月24日(土) 晴れ
今日は5時半に起床。7時半から10時半まで雪上TR。今日はGSのゲート練習。コースは前と違うコース。雪をつけたてのコースで、コロコロがあって難しかった。背筋の痛みは全く抜けない。今日のGSは腰を落とせなくて、全然うまくいかなかった。
11時過ぎぐらいに早めの昼食を食べ、ホテルに帰ってビデオミーティングをした。

夜は日本食を食べに行った。さばの押し寿司とサーモンサラダと、鳥のレバーを食べた。やっぱり日本料理はおいしい。
今日は町でお祭りをやっていた。消防車とかバスにクリスマスの装飾をして、道路をゆっくり走っていた。パレードみたいな感じ。道路の脇は人でいっぱいだった。とってもきれいだった。

和食レストラン
杉乃家1



パレード
パレード


[ 投稿者:悠子 at 14:15 | スキー ]

2007年11月24日
オフ
11月23日(金) 晴れ
今日はオフ。洗濯をして、チューンナップをして、町を少し見に行った。今日はゆっくり過ごせた。
今日の夕飯は韓国料理♪
町はもう早くもクリスマスムード★でとっても綺麗。

韓国レストラン
1123韓国料理


バンフの夜景
1123クリスマスモード

[ 投稿者:悠子 at 08:17 | スキー ]

2007年11月23日
SL初ポール
11月22日(木) 晴れ
7時半から10時半まで雪上TR。昨日とは違う斜面だけど、急斜面。初ポールの1本目の2旗門目でいきなりポール負けして、メットにポールが当たった。急斜面で、すごく苦戦した。1本だけ後半よい動きができた。この感覚で常に滑れるようにしたい。
スキー場で11時から早めの昼食を食べ、午後はゆっくりコントレと、チューンナップをした。

夜は中華を食べに行った。おなかいっぱい食べて、デザートに杏仁豆腐も食べた。
最後にサービスのクッキーの中に紙が入っていて、「思いがけないことで問題が解決しそう」と書いてあった。
何かよいことがあるとよい。

チャイニーズレストラン 「シルバードラゴン」
1122中華

明日はOFFなので、しっかり体を休めたい。
[ 投稿者:悠子 at 13:02 | スキー ]

2007年11月22日
GSゲート練習
11月21日(水) 晴れ
今日は10時半から1時半まで雪上TR。今日はGSのポール練習をした。ポールバーンは狭くて、急で、硬くて難しかった。2日目なのに相当背筋が痛い。
[ 投稿者:悠子 at 13:07 | スキー ]

2007年11月21日
カナダ遠征
11月19日(月) 
15時に成田空港に集合し、17時フライトだった。9時間ほどでバンクーバーに到着。バンクーバーからさらに1時間飛行機に乗って、カルガリーへ。そこから車で2時間ぐらい移動しバンフに。カナダはとにかく寒い。

カナディアン・ロッキーを横断中
カナダ3

11月20日(火) 晴れ
朝9時から10時すぎまで、陸上TR(LSDとストレッチ)。11時15分にホテルを出発し、ノークェイスキー場でお昼を食べてから、雪上TR。1時から3時半まで。今日は緩斜面でSLのフリースキー。午後なのに寒い。人口雪でかみやすい雪だった。コースは両側にポールがはってあって、狭かったが一応フリーができた。スキー場には結構日本人がいて、海外なのに海外でないような不思議な感じだった。

[ 投稿者:悠子 at 13:54 | スキー ]

2007年11月18日
初雪
11月18日(日) 雨のち雪
今日は午後から雪が降った。白馬で初雪を見るのは久しぶりだ。なんだかうれしくなった。雪はやっぱりきれいだ。
11月19日〜12月11日までカナダ遠征に参加する。
明日の17時に成田を出発して、まずバンクーバーに飛び、そのあとカルガリーに飛ぶ。カナダは白馬よりずっと寒いので、凍傷に注意して頑張りたい。
[ 投稿者:悠子 at 21:35 | スキー ]

2007年11月17日
荷物を出した
11月17日(土) 快晴
朝霜が下りていて、すごく寒かった。日中は快晴で暖かかった。山は真っ白でとてもきれいだった。
今日は学校でウエイト(下半身)をした。

19日にカナダ遠征に出発する。スキーバッグとスキーケースを空港宅急便で成田空港に送った。スキーケースに板を4本入れるため、ビンディングは全部はずした。ビンディングは、機内持ち込み出来るように、更にばらばらにした。荷物は46㎏までなので、重量オーバー分は身に着けて機内に持ち込む覚悟だ。ジュニアC の遠征費は全額自己負担なので、なんでも節約しなければならない。
[ 投稿者:悠子 at 20:44 | スキー ]

2007年11月16日
テスト返し
11月16日(金) 晴れ、寒し。
今日は2学期最後の学校だった。昨日で終った期末考査が返ってきた。
結果はまあまあ。 でも、凡ミスが少しあって、残念だった。次のテストではしっかり見直しをしたい。
部活はジョッグ、体操、(ラダー)、サッカー1時間、バランス、補強(腹筋)。
今日はすごく冷えた。山の白い所がだんだん下がってきた。
[ 投稿者:悠子 at 20:23 | スキー ]

2007年11月15日
2学期期末考査最終日
11月15日(木) 晴れのち雨
1時間目は家庭科、2時間目は英語のテストだった。
家庭科は授業に出ていなくて、抜けている部分が全く分からなかった。1番難しかった。家庭科だけ勉強不足だった。次からはしっかり勉強したい。
午後1時からミーティングをして、部活。ジョッグ、体操、動的柔軟、ウエイト(上半身)、イレギュラーボール。
[ 投稿者:悠子 at 19:27 | スキー ]

2007年11月14日
2学期期末考査2日目
11月14日(水) 晴れ
1時間目は社会、2時間目化学と理科だった。今日は2時間で終わり。午後はスノーハープで無酸素運動。ジョッグ、体操、400m100%、1000m100%、インターバル(30秒100%→3分ジョッグ)×5本。
[ 投稿者:悠子 at 19:35 | スキー ]

2007年11月13日
2学期期末考査
11月13日(火) 晴れ
今日から3日間期末テスト。1時間目は保健体育、2時間目は国語、3時間目は数学だった。テストは午前で終了。午後は自主練で、有酸素運動。LSD1時間15分やった。
[ 投稿者:悠子 at 21:35 | スキー ]

2007年11月12日
11月12日(月) 雨、寒し
学校へ行く途中で山を見たら、雨雲の切れ目に白く雪が見えた。兎平まで白くなっていた。
今日はインターバルをやろうと思っていたが、雨が降ってしまってグランドが使えなかったので、ウエイト(下半身)をした。
[ 投稿者:悠子 at 19:47 | スキー ]

2007年11月11日
チューンナップ
11月11日(日) 雨、寒し。山は下まで真っ白だった。
9時半から八方文化会館でブーツの高さを測った。今年からインソールを作ったので、しっかり測った。高さは問題なかった。
そのあと、ビンディングの乗せかえと、エッジのチューンナップをした。エッジ砥ぎもだいぶ上達した。
[ 投稿者:悠子 at 19:59 | スキー ]

2007年11月10日
荷物が届いた
11月10日(土) 曇りのち雨
9時からウィング21で自主練。ジョッグ、体操、動的柔軟、ウエイト(上半身)、ストレッチ。
女子ジュニアチームが昨日オーストリアから戻った。オーストリアに置いてきていた私のスキー道具も今日白馬に届いた。明日早速チューンナップする。
午後はテスト勉強をした。
[ 投稿者:悠子 at 18:57 | スキー ]

2007年11月09日
霜が降りた
11月9日(金) 晴れ
学校に行くときとても寒かった。影で太陽に当たらない部分には霜が残っていた。
学校の授業は期末テストに向け、テスト勉強やテスト対策の授業が多かった。
部活は個人で、ジョッグ、体操、動的柔軟、ウエイト(下半身)、ダウン。
最近常に本を読んでいる。
図書館では本を借りると、1日1回くじを引けて、外れるとチョコがもらえる。当たると雑誌の付録がもらえる。チョコをもらいたいが、はずれを引くのは難しい。最近は友達と図書館にいくのが日課になっている。読書の秋なので、たくさん本を読みたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:50 | スキー ]

2007年11月08日
焼き芋
11月7日(水) 晴れ
右足の拇指球にあるウイルス性のイボが突然ポロっと取れた。やっと取れた。意外とあっけなかった。でもやっぱり嬉しい。

11月8日(木)  晴れ
今日も自主練。ジョッグ、体操、動的柔軟、LSD1時間、補強。
落ち葉を燃やしたついでに焼き芋をした。アルミホイルが途中でとれてしまって、真っ黒で炭みたいだった。中は何とか食べられた。ちょっと焼きすぎぎみだったが、それなりに美味しかった。


焼き芋

かぼちゃを日に干す。

かぼちゃ
[ 投稿者:悠子 at 23:05 | スキー ]

2007年11月06日
テスト週間
11月6日(火) 曇り
今日からテスト週間で部活は自主練。今日は、ジョッグ、体操、ウエイト(下半身)、ダウン。
家に帰ってからずっと4台の板のエッジをといだ。全部研ぎ終わるまで、3時間半はかかった。手にまめができた。エッジは慣れだと思うので、しっかり研いで、速く研げるようになりたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:59 | スキー ]

2007年11月05日
長寿のお祝い
11月3日(土) 晴れ
九州は日差しは強いが、思っていたよりずっと寒かった。
午後はおじいちゃん、おばあちゃんの長寿のお祝いをした。たくさん親戚の人がいた。たくさん話して、いっぱいご馳走食べた。おじいちゃんとおばあちゃんにはこれからも元気にまだまだ長生きしてほしい。

11月4日(日) 晴れ
白馬に帰ってきた。9時ごろ出発して、福岡空港から羽田まで飛行機。すっごい大きいANAの飛行機で2階の席だった。そのあとは、バスで4時間半。家に着いたのは11時ごろだった。白馬に帰ってきて、やっぱり白馬は寒いと思った。

11月5日(月) 晴れ
朝練なし。3時半からミーティング。来週は2学期期末考査があるので、明日からテスト週間で部活はない。各自での自主練になる。
今日の部活はジョッグ、体操、動的柔軟、ウエイト(上半身)、ペース走(35分)。
[ 投稿者:悠子 at 21:47 | スキー ]

2007年11月02日
九州
11月2日(金) 曇り
今日から4日まで九州に行く。
7時に白馬を出て、バスで5時間。道路が渋滞で新宿に着くのが少し遅れた。4時半の飛行機で羽田から熊本空港に飛んだ。熊本空港からはバスで移動し、親の実家に着いたのは8時過ぎだった。今日から3日間はゆっくりリフレッシュしたい。
[ 投稿者:悠子 at 22:49 | スキー ]

2007年11月01日
SWIXワックス講習会
11月1日(木) 曇りのち小雨
今日から11月。どんどん冬に近づいてくる。
今日は4時半から八方文化会館でSWIXのワックス講習会があった。そのときにストックを受け取った。リングの金具のところがゴールドになっていた。このストックと、今WAXを塗りこんでいる板で、今シーズン一緒に頑張って戦っていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:33 | スキー ]