掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2007年07月31日
ウエイト
7月31日(月) 晴れ
今日は学校のウエイトルームでウエイトTRをした。ジョッグ、体操、ウエイト(ベンチプレス、アームカール、ショルダープレス、スクワット、フロントランジ、サイドランジ、テッドリフト)。皆はその後水泳をしたが、私は紫外線に当たれないので、補強(腹筋、背筋)をした。部活は午前で終了。
午後は自主練。ハートレイトを使って走った。最後に動的ストレッチと、クイックネスをした。
[ 投稿者:悠子 at 21:13 | スキー ]

2007年07月30日
大町病院
7月30日(月) 曇り
湿布のかぶれがひどくなって、夜に5回も起きて、全く眠れなかったので、部活を休んで病院に行った。白馬には皮膚科の専門の先生がいないので、大町にある、大町病院の皮膚科に行った。朝9時ごろに行って、受付をしたが、初診だったため、予約の合間合間で、3時間ぐらい待って、やっと診察してもらった。2週間ぐらい前に湿布を貼っていた所がかぶれたように赤くはれ上がってしまった。その湿布ははがしてからも4週間ぐらいは貼ってあった部分を紫外線に当ててはいけなかったらしい。全く注意書きを読んでいなかった。2週間もたっていたので、始めは何かにかぶれただけだと思っていたが、どんどん悪化して、湿布の形がっくっきりはれ上がったので、湿布のせいだと判明!! 湿布の袋を見てみたら・・・かぶれはひどく、かゆいし痛いしじっとしていられない。ぶつぶつして、水ぶくれのようになって汁が出てきた。 私の使ったモーラステープにはケトプロフェンという成分が入っていて、その成分を紫外線が反応して、アレルギーになってしまった。光接触性皮膚炎という病気。ケトプロフェンの付いた部分を紫外線に当ててしまうと、アレルギーが出てしまう。なので、ケトプロフェンの付いている部分を紫外線に当てないようにしなくてはいけない。もちろんこの先もTRをするので、長ズボンで・・・首の部分にも貼ってしまったので、首にはバンダナなどを巻いて。野外の水泳もできない。夏はとにかく暑いし、厳しい夏になりそう。しかも4ヶ月も!! もとはと言えばしかっり注意書きを見なかった自分のせい。次からは注意書きとかは、しっっっっかり見たい。 アレルギーなんかに負けずに頑張るしかない!!

湿布薬の注意書き

上は湿布薬袋の裏側の注意書き。こうなったから読んだが、普通読まない。貼って、はがしたあと、4週間も紫外線に当ててはいけないと分かっていたら、貼らない。とんでもない湿布薬だ。

光接触性皮膚炎

光接触性皮膚炎患部。このあと、もっと悪化した。
湿布薬を貼ったのは2週間位前。貼ったのも忘れてた頃、突然発症した。紫外線が当たり、徐々にアレルギー(ケトプロフェン)の抗体が作られたらしい。
患部は足のふくらはぎに4箇所。他に、首の後ろにすこし。ここはTシャツが紫外線をさえぎり、ちょっとの炎症ですんだ。1週間位で治るらしいが、治っても、アレルギーの抗体ができてしまったので、紫外線を当てるとまた発症するらしい。紫外線に当たっても発症しなくなるのは、なんと3〜4ヶ月後だと。ケトプロフェンには、この先ずっとアレルギー反応するらしい。

[ 投稿者:悠子 at 18:05 | スキー ]

2007年07月29日
自主練
7月29日(日) 晴れのち曇り
今日は8時半から自主練。北部トレセン(トレーニングセンター)でSAQをした。
SAQは
S:SPEED
A:AGILITY
Q:QUICKNESS
で速く機敏に動くTR。
動的ストレッチとコーンを使ってのアジリティTR(サイドステップなど、スクエアアジリティ)、ラダーを使って、クイックネスTR(ジャンプ系、ランニング系、リズム系、ツイスト系など)をした。 SAQは正しい動きで速く動くTR。色々意識すると、ゆっくりになってしまったので、毎回少しずつでも、正しく早い動きができるようにしたい。
[ 投稿者:悠子 at 14:06 | スキー ]

2007年07月28日
夏休み
7月28日(土) 晴れ
今日から本格的に夏休みスタート。8時半から部活があった。今日はウィング21でウエイトTR(MAX測定)だった。アップ、体操、ウエイトTR、MAX測定、ダウン。部活は午前で終了。午後は小川村のプールに行って泳いだ。1年ぶりの水泳だった。夕方ジャンプ台に行って階段を使って軽いTRをした。夏休みは部活とTRに費やしたい。
[ 投稿者:悠子 at 20:56 | スキー ]

2007年07月27日
サッカー
7月27日(金) 晴れ
今日はすごい暑かった。やっと夏♪ でも夜はとっても冷えます。 登山が中止になったので、学校で3時間授業があった。でも、しかっりした授業ではなく、プリントやビデオを見ただけだった。
部活の前にミーティングをした。夏休みは8時半からのTRになった。
ジョッグ、体操、サッカー90分ノーストップ、補強(腹筋)
部活のあと、先輩と格技室で後転倒立の練習をした。
暑かったので、帰りにアイスを食べた。やっぱり夏は冷たいものが食べたくなっちゃう。
[ 投稿者:悠子 at 20:08 | スキー ]

2007年07月26日
登山中止
7月26日(木) 雨のち曇り
今日は登山の予定だったが、天候が悪かったので、中止になった。どうせ来年登らないといけないのなら、早めに登っておきたかったので残念。学校は休みだったが、午後から学校に行って、部活をした。12時半から5時まで4時間半も部活をした。高校の体育館でバドミントンとダッシュ系と補強(腹筋3種目3セット)をした。
[ 投稿者:悠子 at 20:35 | スキー ]

2007年07月25日
終業式
7月25日(水) 曇りのち雨
今日は終業式だった。2時間、短縮授業を受けて、大掃除をして、終業式。明日から1泊2日で登山がある。私はCコースで、八方尾根から唐松岳に登って、五竜山荘で1泊。次の日、五竜岳に登って、遠見尾根を五竜スキー場に下りる。
Aコースは栂池〜白馬岳。Bコースは栂池〜白馬三山〜白馬鑓温泉。Dは唐松岳往復コース。白馬岳へ登るA、Bコースは、今年の大雪渓が危険なため、栂池からに変わった。無事に帰ってきたい。
部活は、アップ、体操、球技(ドッヂボール、フットサル、バスケ)、ジャンプ系、補強(腹筋三種目3セット)
[ 投稿者:悠子 at 21:37 | スキー ]

2007年07月24日
LSD
7月24日(火)  晴れ
今日はとっても良い天気で暑かった。久ぶりの学校だった。明日は終業式がある。明後日からは白馬岳や五竜岳など数コースに分かれての登山がある。一応明後日からは夏休み。課題はワンウィークと言う、冊子(国、数、英)。
部活は、アップ、ミニハードル、LSD15分→ウォーク5分→LSD40分、マット運動、補強(腹筋)
部活が終ったあと、スキー部男子1年の散髪式♪ 文化祭のクラブ対抗企画でスキー部男子は優勝できず3位だったため、スキー部男子1年は全員バリカンで坊主に!! 
[ 投稿者:悠子 at 21:56 | スキー ]

2007年07月23日
第7回アルペン女子ジュニア国内合宿
7月16日(月)〜7月22日(日)まで北海道札幌市真駒内(青少年会館)で全日本の合宿があった。16日の13時に集合だったので、白馬を15日に出た。

7月16日(月) 晴れ  暑い 合宿1日目
午後は13時半からすぐにTR。真駒内公園まで歩いていって、真駒内公園でTRをした。
・アップ (3km)
・70% (1km)
・75% (1km)
・脈:152で1列に並んで1分ごとに先頭が入れ替わる。
     (1km)
・フットボール
  サッカーボールのリフティング、パス
・命のサッカー
・ダウン

7月17日(火) 曇り  合宿2日目
今日から20日まで、アルペンボードの竹内智香さんが一緒に合宿をした。
午前
・アップ (3km)
・フィールドテスト
  スクエアステップともう1種目
・クイックネス 
    (平地)
・脈:157で1列に並んで1分ごと先頭が入れ替わる
     (3km)
・ダウン

午後
・アップ (1.5km)
・ペース走  (1km×5本)
・タグラグビー
・ダウン (3km)

ミィーティング後竹内さんのお話

7月18日(水) 晴れ  合宿3日目
午前
・アップ
・60% 脈:140 (1km)
・85% 脈:180 (1km)
・100% 3kmタイムレース
・クイックネス

午後
・サッカー
・LSD 脈:115〜124 (3km×2周)
ミィーティング後竹内さんのお話

7月19日(木) 晴れ  合宿4日目
午前
・フィールドテスト
 70% (1km)
 100% (1km)
・ダッシュ
・クイックネス
  (平地+斜面)

午後
・クイックネス
   (斜面)
ミィーティング後飯島さんのお話

7月20日(金) 曇り  合宿5日目
午前  体育館
・アップ
・ステップワーク (カラーディスク)
・マット運動
・ボールパス
・補強、体幹

午後 
・アップ
・階段コーディネーション
・ステップワーク
・クレイジーボール

7月21日(土) 曇り  合宿6日目
午前
・藻岩山登山 (頂上531.03m)

午後
・アップ
・クイックネス
   (斜面)
・サッカー
・LSD

7月22日(日)  合宿7日目
午前
・アップ
・クイックネス
   (斜面)
・命のサッカー

ご飯を食べて13時前に解散だった。
6泊7日の合宿は長かった。最後の方は筋肉痛と疲労でいっぱいいっぱいだった。この合宿で新たな課題を見つけた。次の合宿は8月4日〜9日。もうすぐだ。次の合宿に向けて明日から学校の部活と自分でのTRを並行させて頑張りたい。

札幌からは寝台特急「北斗星2号」に乗って戻った。

北斗星2号
[ 投稿者:悠子 at 21:43 | スキー ]

2007年07月15日
しろうま祭3日目
7月15日(日) 曇り
しろうま祭3日目。今日は一般公開の日だった。私たち女子スキー部はサーティワンアイスを売った。なかなか準備が大変だったけど、なんとか売る事ができた。でも沢山の人が買いにきてくれたおかげで、大忙し★ 忙しかったけど、それが楽しかった。私の当番は午前中だったので、12時まで仕事をして、明日からの合宿に行く準備をした。本当は今日の午後に新幹線で長野から大宮まで行って、寝台列車のブルートレイン「北斗星3号」で札幌まで行く予定だったが、台風4号のため運休になってしまったので、急遽バスで東京までいくことになった。東京で一泊して、明日飛行機で北海道に行く。

明日16日から23日まで、北海道札幌市の真駒内で行われるアルペン女子ジュニア国内合宿に参加する。

八方で見かけた道路標識。

道路標識
しろうまだけ?

[ 投稿者:悠子 at 13:05 | スキー ]

しろうま祭2日目
7月14日(土) 雨
しろうま祭2日目。今日は合唱コンクールと運動会があった。私たちのクラスはしろうま祭4日前ぐらいから練習を始めたため、それなりの歌だった。まぁ4日間の練習にしては良くできた方だと思う。来年はもっと前からしかっり練習して、もっと良い歌を歌いたい。運動会は私は運動委員なので、運動会の裏方をしていた。雨のため、体育館で行った。室内競技はビーチフラッグ、先生運び、腕相撲、パンスト。全ての競技がとても盛り上がった。楽しい運動会になった。運動会のあと片付けをして、昼夜祭。そのあと、明日の一般公開の準備をした。スキー部女子ではサーティーワンアイスを売る。

[ 投稿者:悠子 at 08:06 | スキー ]

2007年07月13日
しろうま祭1日目
7月13日(金) 曇り  しろうま祭1日目

ゴリエ

ゴリエのメイク
スキー部女子1年生
左から華、悠子、充、美優  私以外はクロス。
今日はいよいよ「しろうま祭」♪
今日は開催式とクラブ対抗企画があった。開催式では八方太鼓の演奏がとってもかっこよかった!!
クラブ対抗企画ではお昼から準備をした。格好は顔はゴリエの化粧をして、すごいことになった・・・絵の具で落書きも・・・先輩がばっちりマイクしてくれた。今日は1回も合わせなかったので、しかっり踊れるかちょっと不安だったけど、音楽がかかって、ステージに出たら普通に楽しんで踊れた★ 始めは、絶対出ない!! とか、言ってたけど、やっぱり面白かったし、出てて良かった。かなり盛り上がった。クラブ対抗企画、優勝できたらいいなッ。クラブ対抗後、そのままの格好で白馬高から駅前を通って、中学校まで、しろうま祭の宣伝で、ねり歩きをした。仮装行列で行進した。全部が終ったら、即メイクを落とした。 
その後、自主練。今日はしろうま祭が終ってからの練習だったので、5時から6時半まで、森上の北部トレセン(トレーニングセンター)で練習した。
俊敏系  変形ダッシュ、台跳びなど・・・をした。
ジャンプ系  
押し車、もも上げ、
シグナル系
最後にバスケのシュート
[ 投稿者:悠子 at 20:41 | スキー ]

2007年07月12日
クラブ対抗企画リハーサル
7月12日(木) 曇りのち雨
今日は文化祭前日。予定では授業は2時間だったが、線路に木が倒れたらしく、電車が止まり、授業は1時間目はHRになり、2時間目の芸術だけになった。2時間目のあと、教室の机や椅子を体育館などに運んで、お昼。午後は合唱練習や、合唱コンクールのリハーサルがあった。放課後はクラブ対抗企画のリハーサルがあった。クラブ対抗企画はいきなり1日目にある。今日は本番前日!! 夜の7時半ごろまで猛練習♪ 先輩のスパルタアドバイスで、大分激しいダンスになった。隣で練習していたバレー部はかわいいダンスをしていたが、スキー部はすでに女を捨てた。笑))中途半端にやると、さめてしまうので、はっちゃけていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 21:03 | スキー ]

2007年07月11日
思ったらすぐ行動
7月11日(水) 曇りのち雨
今日もダンスの朝練があった。一通りできるようになった。3時間授業で、午後は合唱練習と委員会の仕事をした。部活は球技でフットサルとバスケをした。文化祭準備期間で人数が集まらない事もあり、珍しくクロスと一緒に球技をした。女子は一人だった。だからこそ頑張って動きまくった。ゴールもいっぱいした。しかも結構入った!! 男子は球技がすごいうまいけど、負けないぐらいうまくなりたい。今日の球技は頑張ったせいかすごく面白かった。 
最近色々考えるけど、行動がない。なので、思ったらすぐ行動する事にした。そして、1日1日を充実させたい。あとで後悔しない今にできるようにしたい。今やるべき事を今やりたい。
部活が終った後さっそくウエイトをした。昨日できなかった分。そして、プロテインに挑戦!! バニラ味★ おいしいとは言えないけどまずまずカナッッ・・・
[ 投稿者:悠子 at 21:48 | スキー ]

2007年07月10日
クラブ対抗練習
7月10日(火) 雨
今日も授業は3時間で、午後は文化祭の準備をした。部活に行きたかったが、ポスター作りとクラブ対抗の練習で部活に行けなかった。今日の練習はウエイトだった。どこかで、取り戻したい。クラブ対抗の練習は家に帰ってからもやった。なかなか激しくて疲れる。
[ 投稿者:悠子 at 21:21 | スキー ]

2007年07月09日
文化祭準備期間
7月9日(月) 晴れ
今日から文化祭準備期間で授業は3時間しかない。3時間目は体育で、今日からソフトボールに入った。
午後は文化祭の準備。合唱の練習や委員会など。
3時半からアルペン部のミーティングがあった。今週の予定表をもらった。今週は文化祭の準備がそれぞれあるので、まとまってTRはなかなかできないが、個人でしかっりやりたい。
ジョッグ、体操、ラダー、神城ローソンコースLSD、マット運動、補強。
部活のあと、文化祭のクラブ対抗の練習をした。ゴリエのミッキーをやる予定。
[ 投稿者:悠子 at 23:02 | スキー ]

2007年07月08日
第6回アルペン女子ジュニア国内合宿
6月25〜30日 
全日本スキーチーム女子ジュニアコンディショニング強化合宿
千葉県日本エアロビクスセンター(生命の森リゾート)

6月25日(月) 曇り
16時に日本エアロビクスセンター集合だったので、白馬を7時に出て、バスで新宿まで行って、その後電車で誉田(ほんだ)駅まで行き、生命の森のバスでエアロビクスセンター(NAC)まで行った。宿泊はコテージだった。ご飯は三食バイキングだった。初日はTRはなく、ミーティングと体重や体脂肪率や筋肉量などを測った。

6月26日(火) 曇り 合宿2日目
朝ベットに横になったまま、安静脈拍を測った。朝食は7時でTRは9時から始める。30分ぐらい前から個人でアップを始める。
午前はNAC3Fでフィールドテストをした。プロアジリティー、片足2連続ジャンプ※左右差2%以下でないとダメ。フォア&バック→切り替えの動き、バックの走りを早く。スピードシットアップ(30秒間腹筋)※30回できない人は腰痛になる危険度90%!! スクエアステップ。最後にカラーディスクを使ってステップワークをした。
お昼を食べて、休憩をして、午後はアップを1時半ごろから始め、2時からTR。
始めNAC3Fで400m走。NAC外のフィールドに移動し、12分間走のフィールドテストをして、イレギュラーボールを使い、クイックネスをして、最後に40分LSDでTR終了。
今年の全日本の目標:「自分で何でもできる、考える」こと。 約束として、マイナス発言禁止!!

午前   NAC3F
 フィールドテスト
  ・プロアジリティ
  ・片足2連続ジャンプ
  ・フォアアンドバック
  ・スピードシットアップ
  ・スクエアステップ 
  
 ステップワーク

午後  NAC外フィールド
 フィールドテスト
  ・400m走
  ・12分間走

 クイックネス
  ・イレギュラーボールTR

6月27日(水) 晴れ 合宿3日目
午前はNAC3FでウエイトTRフォームチェックとMAX測定。始めにストレッチをして、ベンチプレス、スクワットの測定をした。最後に懸垂大会をした。
午後は初めNAC外フィールドで1000mのフィールドテストをして、アクティビティでサッカーをした。最後にNAC2Fスタジオで今流行のビリー(TAEBO)をしてTRをして終了。

午前  NAC3F
 ウエイトTR(MAX測定)フォームチェック
  ・ベンチプレス
  ・スクワット(ハーフ)

 懸垂
 
午後  NAC外フィールド
 フィールドテスト
  ・1000m

 アクティビティ
  ・サッカー

NAC2Fスタジオ
 ・ビリー(TAEBO)

6月28日(木) 晴れ 合宿4日目
午前は始め、NAC3FでボディーコアTR(体幹)をして、NAC外フィールドに移動し、クイックネス+アジリティTRでコーンを使ったTRをした。
午後は生命の森の敷地をLSDを40分して、アクティビティでNAC外フィールドでタグラグビーと命のサッカーをした。タグラグビーはすごい頭を使った。

午前  NAC3F
 ボディーコアTR(体幹)
  
NAC外フィールド
 クイックネス+アジリティTR(コーン)

午後  生命の森敷地内
 LSD(40分)

 アクティビティ
  ・タグラグビー
  ・命のサッカー

6月29日(金) 曇りのち小雨 合宿5日目
午前はNAC3Fで下半身のウエイト(スクワット、フロントランジ、サイドランジ)とバランスTR。ウエイトはフォームチェックもした。バランスは平均台の上でバランスをとって、ジャンプしたりした。
午後は、始めNAC2Fスタジオでビリーをした。そのあと、NAC3Fに移動し、アクティビティでバレーボールをして、ペース走(200m×10周×2)をして終了。

午前  NAC3F
 ウエイトTR(下半身)
  ・スクワット
  ・フロントランジ
  ・サイドランジ

 バランスTR

午後  NAC2Fスタジオ
 ビリー

NAC3F
 アクティビティ
  ・バレーボール
 
 ペース走 (200m×10周×2)

6月30日(土) 曇り 合宿6日目
NAC3Fで上半身のダンベルを使ったウエイトTR。(ダンベルローイング、ダンベルプレス、ラテラルレイズ、バイアップスカール)細かい腹筋100×3。NAC外フィールドに移動して、カラーコーンを使って色々なクイックネスをして合宿終了。13時ごろ解散した。

午前  NAC3F
 ウエイトTR(上半身)
  ・ダンベルローイング
  ・ダンベルプレス
  ・ラテラルレイズ
  ・バイアップスカール

 細かい腹筋 (100回×3)

NAC外フィールド
 クイックネス+アジリティ (カラーコーン)

[ 投稿者:悠子 at 15:48 | スキー ]

ビリー
7月7日(土) 晴れ
9時から高校で部活。ジョッグ、体操、ラダー、ビリー(基本プログラム)、サッカ-(30分×2)、補強(腹筋、三点支持)。 ビリーは昨日のウエイトのあとだったので、相当効いた気がした。

7月8日(日) 晴れ
9時から12時まで中学生と一緒に自転車をした。八方文化会館から青木湖の駐車場まで往復した。行きは43分、帰りは26分だった。
そのあと1時半ごろまで自主練で、重たい縄跳び(50回×3)、ジャンプ系(両足ジャンプ、片足ジャンプ、リズムを変えてジャンプ)椅子を使ったTR。片足を椅子に乗せて乗せていない方の足でジャンプ。椅子をまたいで左右にジャンプ。(10×3)椅子の上に立って、床に落ちてすぐ2連続ジャンプ。椅子に片足を乗せて、もも上げみたいにするの(50回×3)。シグナル系サイド10回前後1回×3、3セット。明日からは文化祭の準備期間で、部活もまとまってはないと思うが、しっかりTRを続けていきたい。
[ 投稿者:悠子 at 14:18 | スキー ]

2007年07月06日
上半身MAX測定
7月6日(金) 晴れ
ジョッグ、体操、ラダー、ウィング21まで走って移動して、ウエイト下半身のMAX測定と上半身のTRをした。学校までダウンで走って練習終了。今日は早く部活が終った。
[ 投稿者:悠子 at 21:31 | スキー ]

2007年07月05日
5kmタイムトライアル
7月5日(木)雨のち曇りのち晴れ
放課後文化祭の準備で部活に遅れてしまった。ジョッグをして、体操をしてすぐに5kmコースのタイムトライアルだった。皆より少し遅れてのスタートだったので、一人で全力。一人のせいか遅くかんじたが、タイムは前回よりも早かった。自分のペースで走れたからかな・・・スキーでも自分のペースを作りたい。最後に補強(腹筋)をして終了。部活のあと、遅刻してできなかったラダーをして家に帰った。
[ 投稿者:悠子 at 20:50 | スキー ]

2007年07月04日
地域授業(塩の道)
7月4日(水) 曇りのち雨
今日は1限から4限まで地域授業で、小谷村の塩の道を歩いて、観音を見たり、牛方宿や千国の庄資料館などを見学した。塩の道は昔、糸魚川から松本の方へ塩を運んだ道らしい。荷物を運ぶのに、牛や馬を使った。小谷などは急な山道が多いため、馬の丸いひずめよりも牛の割れているひずめの方が良かったり、牛は荷物を背負ったままでも休憩できるなどの利点があるため、このあたりでは、牛の方が多く飼われていたらいし。

部活は雨のためLSDが出来なかった。体育館で、ジョッグ、体操、球技(フットサル、バスケ)。格技室で補強(止め腹筋)をして練習終了。

ガクアジサイ
庭のガクアジサイ
[ 投稿者:悠子 at 20:06 | スキー ]

2007年07月03日
期末考査テスト返し
7月3日(火) 晴れ
テストが返ってきた。国語と英語と体育と理科と科学と数学。あとは家庭科と社会が返って来るのを待つだけ・・・なかなか良い出来だった。でも凡ミスがあった・・・もったいない・・・分かっていても点数に繋がらないのは本当にもったいない!! 次回はもっと落ち着いて、見直しをしかっりやりたい。
久しぶりの部活だった。ジョッグ、体操、ミニハードル、ウエイトをした。全日本の合宿で習ったウエイトのフォームを意識して練習できた。
[ 投稿者:悠子 at 20:45 | スキー ]

2007年07月02日
期末考査一気に7教科♪
7月1日(日) 
昨日の10時半に白馬に帰ってきた。明日、皆は26、27、28日に受けた期末テストを遅れて受けるので、今日は一日中テスト勉強をした。

7月2日(月) 曇りのち雨
久しぶりの学校だった★ 今日は1限国語、2限数学、3限科学・理科、4限英語、5限社会で別室でテストを受けた。6限は体育でバレーをして、放課後に保険と家庭科を受けた。今日1日で7教科すべて終らせた!! 手ごたえはまあまぁだった。
6月25日〜30日の合宿の内容は後日まとめてアップする予定・・・

シモツケソウ
庭のシモツケソウ
[ 投稿者:悠子 at 19:59 | スキー ]