掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2006年11月25日
積み込み
11月25日(土) 快晴
今日は1時から白馬高校で韓国遠征の荷物の積み込みをした。預ける荷物は45㎏以内だったが、板を3台持っていくのでオーバーしてしまった。もう1台の板は、直接北海道へ行くマイクロバスに積み込んだ。

明日から28日間(11月26日〜12月23日)、韓国合宿と北海道合宿とFISの大会のため家を留守にする。明日は、朝早く白馬を出て、羽田から韓国へ。フェニックスパークスキー場まで行く。11月27日から12月8日までフェニックスパークで練習。12月9日、韓国から羽田経由で女満別、そして津別まで移動。14日まで津別で練習。その後、FIS糠平GS(16日、17日),FIS阿寒SL(20日、21日)の道東シリーズに出て、22日に小樽からフェリーで新潟へ。12月23日に白馬に戻る。なので、1ヶ月程ブログは休み。

[ 投稿者:悠子 at 19:57 | スキー ]

2006年11月24日
やっと板が届いた
head ski.JPG

今日、新しい板が届いた。

11月24日(金) 曇り、寒し
今日は村の会議室で韓国遠征の説明会があった。明日は1時から白馬高校でマイクロバスへの荷物の積み込み。

[ 投稿者:悠子 at 18:47 | スキー ]

2006年11月23日
競技ルール説明会
11月23日(木) 晴れ
今日は八方文化会館でスキーのルール説明会だった。

[ 投稿者:悠子 at 19:27 | スキー ]

2006年11月22日
やっとテストが終わった
11月22日(水) 晴れのち曇り
今日で5教科と技能教科5教科のテストが終わった。全部で10教科・・・とても大変だった。そして今日から部活が再開された。今日は八方文化会館で40分ジョグとマット運動をした。今後の予定は、明日は毎年行うスキーのルール説明、明後日は26日から行く韓国遠征の説明会、明々後日は韓国遠征の積み込み、そして26日出発。

[ 投稿者:悠子 at 22:12 | スキー ]

2006年11月16日
結団式
11月16日(木) 雪のち曇り
今日は村の多目的ホールで白馬村スキークラブの結団式があった。なぜか決意表明をした。突然の指名で無駄に緊張した。いよいよシーズンが始まるんだなぁ・・・と思った。今年は全中が長野県で開催されるので、昨年以上の成績を残せるようにしたい。

[ 投稿者:悠子 at 22:42 | スキー ]

2006年11月15日
テスト前最後の部活
11月15日(水) 晴れ
11月21・22日(火・水)に2学期の期末テストがあるので、明日の白馬村スキークラブ結団式に参加した後、明後日からはテスト週間で部活は休みに入る。なので、今日はテスト週間前、最後の部活だった。八方文化会館でシグナルTRと指示走をした。今日の部活もきつかった。昨日、今日の部活で筋肉痛になりそうだ。

[ 投稿者:悠子 at 19:50 | スキー ]

2006年11月14日
持久走、球技
11月14日(火) 曇りのち雨
久しぶりの部活だった。今日は八方文化会館で持久走と、球技でバスケをした。持久走では、体育館の中で、ジョグとダッシュを交互に走って、10周を3セットやった。久しぶりだったので、少し体力が落ちてしまった感じがした。

[ 投稿者:悠子 at 19:30 | スキー ]

2006年11月13日
アルペンオーストリア秋季遠征合宿について
10月22日(日) 晴れ
成田を10時頃発ってスイスのチューリッヒへ。チューリッヒで乗り換えて、ドイツのミュンヘンまで飛行機で移動。その後、バスで4時間ぐらい南下して、フラッタハの宿に着いたのは、現地時間の翌日の1時を回っていた。

10月23日(月)〜10月27日(金) フラッタハ滞在
メールタールスキー場へは、宿からバス、地下ケーブル、ゴンドラと乗り換えて約40分ぐらい。初日は10時半頃に出発して、滑り始めなので、ゆっくり5本滑って終わりだった。時差ボケはなかった。

メールタールスキー場は朝は青氷でカチカチで、エッジがきかなくて滑れないぐらいだったが、お昼頃になると、雪が溶けて水になって、氷河が川のようだった。雪も少なく石が転がっていた。メールタールではSLのフリーと基本練習(斜滑降の練習など)をした。板には思ったよりも乗れたので良かったが、乗り切れてはいなかった。
宿の夕食は毎日フルコースで、おいしく、食べ過ぎた。

10月28日(土) インスブルック泊
インスブルック観光。買い物。金の小屋根を見た。インスブルックは綺麗な町だった。

10月29日(日)〜11月10日(金) マンダルフェン滞在
ピッツタールスキー場へは、バスと地下ケーブルを乗り継いで約20分ぐらい。人生初のティーバーに乗った。最初はすごく怖かったけど、大したことはなかった。ピッツタールはメールタールに比べ広くて、雪も沢山あった。最初、雪は氷だったが、11月に入り雪が降り、滑りやすい雪になった。でも、やっぱり石があって、板はギタギタになってしまった。

練習内容は、フリーと基本練習。最後の4日間はブラシポールを使った基本練習をした。今回はゲート練習はせず、滑りの基本となるベースを作る合宿だった。今回の合宿で、私は基本練習を重ね、フリーの中では板に乗れてきた。が、ブラシポールに入ると、フリーの動きができなかった。今年からHEADの板にしたが、ターンのきっかけの加重のタイミングがつかめず、リズムが合わなかった。

今回の合宿は板に乗れるようになる事が目的だったので、目的はほぼ達成したと思う。そしてこれからの課題が見つかった。11月26日〜12月9日までの韓国合宿、12月10日からの北海道合宿では、今回課題として残った事を、ポール練習を通して重点的に練習し、今年から参加するFISの道東シリーズで結果を出せるよう頑張りたい。

11月11日(土) 晴れ
10日の朝、マンダルフェンを出発して、13時チューリッヒ発。12時間のフライトで、11日の9時、成田着。日本に帰ってきた。

11月12日(日) 雪
白馬に初雪が降った。10cmぐらい積もった。家の周りも真っ白になった。

[ 投稿者:悠子 at 23:30 | スキー ]