掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2005年12月24日
やっとSLのポールができた。
(土) 大雪 
朝すごい雪で、家から出られなかった。
やっとの事でスキー場に行った。まず、パブリックをフリー。その後、名木山でSLのポールをやった。雪が柔らかく、1本滑っただけでボコボコに掘れてしまった。久しぶりのSLのポール練習だったが、なかなか良い調子だった。明日から野辺山へ行き、26日、27日にSLの大会がある。大雪のため、なかなかポールができなかったが、大会前になんとかポール練習ができて、ホットした。


[ 投稿者:悠子 at 21:47 | スキー ]

2005年12月23日
ポールの練習がしたい
(金) 大雪
八方で8時から練習の予定だったが、大雪のため9時まで滑れなかった。今日はすごい雪のため、ポールもできず、フリーと基礎をやった。1本を滑るのがとても大変だった。今年は本当に雪が多い。大会も迫っているので、明日こそポールをしたい。

[ 投稿者:悠子 at 20:15 | スキー ]

2005年12月22日
鹿児島も雪 白馬も大雪
(木) 大雪
今日はスキーの練習が休みだったので、学校へ行った。大雪のため5時間目で下校になった。今年の12月は、白馬もよく雪が降る。

[ 投稿者:悠子 at 22:28 | スキー ]

2005年12月21日
志賀高原ステップアップ大会に参加
19日(月)志賀高原 雪
8時に白馬出発。午後志賀のジャイアントでフリー。

20日(火)志賀高原 雪のち曇り
志賀高原ステップアップ(GS)
1日目 雪が柔らかく滑りにくかったが、何とか滑りきる事ができた。2本滑って結果は、2位だった。

21日(水)志賀高原 うすぐもり
2日目 昨日に比べ天気、コンディションとも良かった。
2本滑って、結果は4位。まあまあだった。

[ 投稿者:悠子 at 21:32 | スキー ]

2005年12月18日
寒波の中でのスキー練習
(日) 寒波襲来中 雪 非常に寒し
今日も8時から練習開始。まずリーゼンでフリー。しかし、深い新雪で滑りにくかったので、名木山に変更。フリーの後、ポール練習。明朝、大会に出発するので、今日は午前中で練習は終了。12月20日、21日の志賀高原でのステップアップ大会(GS)に参加する。今シーズン初めての大会なので、頑張りたい。


[ 投稿者:悠子 at 21:52 | スキー ]

2005年12月17日
今シーズン初めての八方での練習
(土) 雪
今日は、8時から練習。今シーズン初めての八方での練習だった。まず、リーゼンをフリーした。雪が降っていて、とても寒かった。次に、名木山でポール。6本滑った。雪が柔らかいので、すぐ掘れて滑りにくかった。名木山のスキースクールの3階でお弁当を食べた。午後は、基礎練習をした。ストック上げ、クロス、クローズなどをし、最後にスピンターンをし、練習を終了した。家に戻ってからも、勉強をしないといけないし、WAXがけもしないといけないし、兎に角とても忙しかった。

[ 投稿者:悠子 at 21:17 | スキー ]

2005年12月16日
久しぶりの学校
(金) 終日小雪舞う天気
久しぶりの学校だった。三者面談で進路の事を話し合った。スキーを続けられる学校は限られている。直接海外へいく手もある。
昨日、今日とスキーの練習はお休みだった。明日は八方で、お弁当を持って一日中練習だ。ゲート練習が出来たらいいな。

[ 投稿者:悠子 at 23:03 | スキー ]

2005年12月15日
北海道合宿より戻る
(木)
12月1日〜12月15日までの北海道合宿が終わり白馬に戻った。北海道では、津別と糠平でスキーの練習をした。津別の雪は、白馬程ではないが、柔らかかった。糠平の雪は、カリンカリンだった。合宿では、SLとGSを練習したが、両種目とも、なかなか良い調子だった。白馬に戻ったら、北海道より雪があって、びっくりした。白馬でもすぐに練習ができそうで嬉しい。

[ 投稿者:悠子 at 21:25 | スキー ]