掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年10月19日
投票完了
うぅ〜、寒いですね〜。


連日雨が降っている上に、今日は横浜、最高気温が14度だそうですよ。

もう暖房なしでは過ごせませ〜ん。

冬真っ只中かっっ!!(^^;;;

そんなお寒い気候の中、今日もがんばって(?)週刊誌を買いに行って来ました。

と、乗り換え駅まで出掛けたついでに..

コミハ1
コミハ2
看板

駅前の「コミュニティハウス」で、衆議院議員選挙および最高裁判所裁判官国民審査の「期日前投票」を済ませて来ました。

選挙は今度の日曜なのですが、日曜にわざわざ、選挙のためだけに外出するのもなんなので..って、それだけなんですけどね(^^ゞ

しかし今回の選挙(も?)、各政党や立候補者のビジョンがいまいちはっきりしなくて、一体どこ(だれ)に投票したら良いのか迷いますよね〜。

そこで、ちょっとだけ参考にしたのが某Webサイト。

先日、理容室で散髪をしていたときに、店内でラジオが流れていたのですが、そこで選挙の番組をやっていて、「こんなWebサイトがありますのでご参考まで」と紹介されていたものです。

そのWebサイトの名は「朝日新聞ボートマッチ」。

このサイトでは25問の質問に答えて、最後に自分の選挙区を選択すると、自分の考えに近しい政党や立候補者を抽出してくれる..というものです。

実際やってみたところ、自分の考えとマッチしていたのは、すっごいマイナーな政党と立候補者だったのですが..(^^;;;

..ってなことをちょっとだけ参考に、まぁ無難なところに投票したかな〜という感じです。

果たしてどうなりますことやら。

決戦は日曜日、ちょっとでも世の中が良くなるといいですね。
[ 投稿者:みしゅう at 15:15 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
あ~、
投票か~、困るよね~。入れたい党も候補者もいないんだもん。
へ~、みしゅうさん、もう済ませたんだ~。いつも何でも一番乗り
のみしゅうさんらしいわ~。お疲れ様でございます~。

それはそうと、みしゅうさん、美味しい牛タン屋さんを見つけたり、
ちょこちょこ出掛けて休日を楽しんでいますね~。長距離通勤
と多忙な毎日の疲れが抜けてきたということかな?良かった~。

因みに、みんゴルのイラスト、スゴ~い。出来合いのパーツだけで、
こんな風にできるんだ~。お見事~。漫画家になればいいのに~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-10-21 10:39:35
分かります~
ホント投票、困るんですよね(^^;;;
一応、会社で推してる人もいるんですけど、
その人は自分と考えがちょっと違うし..
ウチの選挙区はもう毎回この人という
ド定番の候補者がいるので、
毎回なんだかんだその人が当選してしまうんですよ(^^ゞ

実は期日前投票は今回初めてやったのですが、
駅前のビルでできるし、簡単に終わって楽でした。
これは今後もやりたいな~って思いました!

そして前の記事も見ていただいてありがとうございます!
牛タン美味しかったです。
ご主人が仙台の「牛タンの元祖のお店」で修行したという
ネットでも評判のお店でした(^^)

そしてみんなのGOLF、毎日楽しくプレイしています。
何人かキャラクターを作成できるので、
男性キャラも作ってあり、
ネットで全国のプレーヤーとおしゃべりしたり、
ゴルフで戦ったりするときは、男性キャラの方を使っています。
先日はアメリカの人に話しかけられてしまい、
「golf?」とか「yes」とか、
たどたどしい英語でなんとか会話しましたよ(笑)
ヘムっちょ先生に英語を教えてもらいたいです(^^ゞ
投稿者: みしゅう at 2017-10-21 13:58:22

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a00121/0000540599.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000540599.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら