掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月14日
出口を探して
今日は週刊誌などを買いに
、乗り換え駅の書店まで出掛けて来ました。

行きは父が自動車で送ってくれたのですが、帰りは電車。

ローカル線に揺られてのんびり帰宅しようとしたところ..降車駅の改札に、Suica(JR東日本の交通系ICカード)をタッチする端末が見当たらないではないですか!!

え〜、でも降車駅でタッチしないとSuicaに「降車記録」が記録されないので、次回電車に乗るときにエラーが発生したりするので困るんですよね〜..などと思いつつ、周囲を散策していると..

広場

ありました〜!!

なんと、駅の外の駅前広場に..

券売機

券売機と..

簡易端末

Suica簡易端末が!!

こんなの、案内のポスターとか貼っておいてくれないと分かりませんよ〜(>_<)

..ということで、なんとか無事に降車できた訳ですが、なんでこんなことに..と思って調べると、どうやら「駅舎の改修工事」をしているようでした。

駅舎

まぁ、こちらがその駅舎なのですが..

オリンピックに向けた準備とかでもなさそうですし、横浜市内とは言え、こんなローカル線の駅舎を改修してくれるとは、JR東日本もなかなかの太っ腹(^^ゞ

現在の駅舎は、自分が生まれてからは2代目の駅舎なのですが、この愛着のある駅舎がどのように生まれ変わるのか..寂しくもあり、楽しみでもあり、と言ったところでしょうか。

願わくば、駅の隣りに駅ビルを..とまでは言いませんけど、せめて昭和の頃からある「男女共用で、紙がないトイレ」をどうにかして欲しいところです。

完成予定は来年の3月、楽しみに待ちたいと思います。
[ 投稿者:みしゅう at 14:42 | 日記・コラム | コメント(0) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a10464/0000538725.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000538725.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら