掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月07日
久し振りの
今日は乗り換え駅の書店まで
、いつも買ってる週刊誌を買いに行ったのですが、せっかく町へ繰り出したということで、その「ついで」に(??)一人カラオケに行って来ました。

店舗

超、久し振りの「カラオケの鉄人」..

部屋1
部屋2

今日のお部屋はこんな感じ。

特に目立って変わったところはないかなと思ったのですが..

端末

良く見たら、歌う曲を選択したりする「操作端末」が変わっていました。

以前はカラオケの鉄人オリジナルのごっつい端末で..

1.画面が小さく、専用のペンでタッチしなければならない
2.フリータイム(11時〜18時)の途中で充電池が切れてしまい、その場合、テレビ画面の横の充電台に置いたまま操作しなければならない

といった弱点があったのですが、新しい端末..っていうか、普通の市販タブレットなのですが..では、1.については専用ペンはなく、大きくなった画面を直接指でタッチすれば良くなっており..2.についてはフリータイム中歌っていたのですが、電池の残量メーターがわずか1メモリ減っただけでした。

地味ですが、すばらしい改善です!!

..という感激も落ち着いたところで、さっそく歌い出す前に..お腹も減っていたので、受付でもらったパンフレットに載っていた、500円の「ランチメニュー」を頼んでみることにしました。

メニューは何種類かあったのですが、今回は..

カルボナーラ

こちらの「カルボナーラ」を選択。

写真では少なそうに見えますが、結構なボリュームで、お腹いっぱいになりました(^^)

そしてさっそく歌い出す訳ですが..

今回は久し振りの来店なので、操作端末の「マイ歌本」に登録されている、割と歌い慣れた曲を中心に歌ってみました。

その結果..

結果

本日のベスト3は..

1位:星の涙ポ・ロ・ロ・ン・・・(林原めぐみ)
2位:シアワセは月より高く(美郷あき)
3位:レッドバロン(朝コータロー)

1位の星の涙ポ・ロ・ロ・ン・・・は、いつも上位に入る得意曲ですね。

得点も「98点」..すごく惜しい!!(>_<)

しかし今日は久し振りに歌ったからか(?)、それ以外の曲は得点が伸びず、すべて80点台以下となってしまいました(涙)

これはまた、練習しなくちゃな〜と思う今日でした(^^ゞ
[ 投稿者:みしゅう at 19:32 | 日記・コラム | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
お~、
ついについに~、カラオケに行く時間と気力も湧いてきたようで、
良かったですよ~。歌はいいですよね~。元気が出て、病気の
快復を早めるような気がします。それも高得点が出れば尚更ね。
それにしても、98点って、何~?一体どれだけ上手いのよ~!

他の歌だって、90点近いではないですか~。久しぶりに歌って、
この点数って、ちょっとちょっと~、一度聴かせて下さいませ~。
あ、そうだ、Youtubeに投稿してほしい。是非ぜひお願いします~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-08 22:38:10
あはは(^^ゞ
9月になった(=夏休みも終わり)ので
そろそろカラオケ店も空いてるかな~と思い、
開店前に人が並んでなければ
そのまま歌って来ようかな~ぐらいの勢いで
ちょっと見て来たところです。

開店15分前ぐらいに着いたのですが、
案の定、誰も並んでなかった..ので、
自分が1番で並んじゃいました(^^ゞ
その後、別のお客様が1組来ただけで、
やっぱりこの時季は空いていますね。

いやぁ、98点はなかなかでした~(^^ゞ
ここのお店の採点方法が、
自分に合ってるということでしょうか。
会員になっている手前、
他のカラオケ店に行かないので、
他店で歌ったらどうでしょうね(^^;;;

いや、いつかヘムっちょさんと
カラオケに行ってみたいものですよ(笑)
投稿者: みしゅう at 2017-09-09 15:06:57

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a10464/0000538318.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000538318.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 3 x 3 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら