掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年09月01日
それはラーメンなのか
今日は用事があり
、新橋まで出掛けて来たのですが、その帰り道、「お昼ご飯何にしよっかな〜」などと考えながら歩いていると..

店舗

とあるラーメン屋さんの入口で、恐るべき張り紙を見掛けました..

張り紙

「麺なしラーメン」!?

..だそうです(^^;;;

汁なしラーメンならたまに聞きますが、麺なしラーメン..

それは果たして、ラーメンと呼んで良いものなのでしょうか??

とっても気にはなったんですけど、ぜひ食べてみようとまでは思い至らなかったので、そのままスルーして帰って来ました(^^ゞ

ラーメンにはもちろん麺があった方が良いので、自分は多分、食べることはないんでしょうけど、世の中、何が流行るか分からないものですね(^^;;;
[ 投稿者:みしゅう at 14:51 | グルメ | コメント(3) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
おっ、
自宅療養中のみしゅうさん、時々出歩く機会があるようですよね。
良いことです~、うんうん。一日一度は出掛けないと、気分が欝々
してきますもんね。家にこもってばかりいると、足腰だって弱るし、
健康な人でも病人っぽくなってしまいますよね~。静かに休んで
いるよりも、どんどん出掛ける積極的休息の方が回復が早いと
遠い昔、保健体育で教わったような気が。そして、出掛けてみると、
いろいろ珍しいも出会えますね~。面のないラーメンって、確かに、
もはやラーメンではな~い(笑)でも、野菜たっぷり~ということは、
ラーメン味の野菜スープ的な?いや~ちょっと私も遠慮します(笑)

他の人がやらないことや、意表を突くことをしないと生き残れない?
商売って大変~っていうか、楽しんでいるかも~?ですけどね。
ラーメン屋さん、頑張って~(笑)みしゅうさんも、折角の長期休暇、
存分に楽しませてもらうことが一番の休養。楽しみながら、お大事に☆
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-03 09:45:05
あれ?
↑麺が面に変換されてしまっている~。間違いですよ~間違い~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-09-03 09:48:45
は~い
先生からは「まず十分な休息と睡眠」と言われているのですが、
ときどき出歩かないと、体がなまってしまいますもんね!
一日一度とは行きませんが..
週に2~3度ぐらいのペースで外出でしょうか(^^ゞ

そして足腰が弱ってくの分かります~
やっぱりちょこちょこ歩かないとダメですね。

問題のラーメン(??)、
見掛けた途端に、思わず笑ってしまいました。
町を歩けば、
世の中にはまだまだ色々な商品があるものですね。

他店との差別化の一環なのでしょうが、
野菜しか入ってないのであれば、
もはや「サラダ」と言っても過言ではないのでしょうか??
スープがあるので、「スープサラダ」的な??(^^ゞ

いずれにせよ、新ジャンルを確立しましたね(笑)
投稿者: みしゅう at 2017-09-03 13:49:13

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a00108/0000537931.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000537931.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 4 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら