掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年08月18日
ちょっと一休み?
このブログには可能な限り
「楽しかったこと」「クスッと笑えるようなこと」を書こうと心掛けているのですが、今日はちょっと残念なお知らせを。

実はこのところ体調があまり良くなくて、今日、かかりつけの医院へ行ったところ、「3ヶ月間休職」の診断書を出されてしまいました。

遠距離通勤+7月から新規のハードな仕事をしていたので、体が参ってしまったんですかね〜。

..ということで、いきなりですが、とりあえず3ヶ月はお休み(自宅療養?)になりました。

これに伴い、秋に予定していた「研修」には行けなくなるわ、「さつまいもの収穫」に参加できなくなるわとさんざんですが..仕方がないので心機一転(??)、ゆっくり休ませていただこうと思います。

..ということでこれからしばらく、あまりこれと言ったイベントもなく、ブログに書くことがない..的なことが想定されますが、どうぞご容赦を(^^;;;

のんびり暖か〜い目で見守ってくださいませ。

どうぞよろしくお願いします。
[ 投稿者:みしゅう at 15:21 | 健康 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
え~っ
みしゅうさん、大丈夫?長距離通勤にも負けず、何事も一番乗り
って、スゴ過ぎる~と、いつも思っていました。でも、そこに、仕事
のハードさも加わってしまったのですね。それはキッツイわ~。
ダウンするのも無理ないわ~。頑張り過ぎよ。病院で休職の診断
書を出してもらったのは良かったですよ~。過労死などしたら、
取り返しがつかないですもん。で、自宅療養?それはいいわ~。

何より緩さがいいわ~。いやいや、自宅謹慎じゃないんだから(笑) 
家にこもっていなくても、カラオケに行ったり、近所を散策したりする
方が、回復にずっと役立ちますって~。遠慮なく出掛けて、体と心が
喜ぶことをした方がいいですよ。温泉宿にもゆっくり泊まってみたら?

ブログに書くことがないどころか、今まで忙しくてできなかったこと
を、この機会にたっぷり楽しませてもらって、それを書いてね~。
うふ、楽しみ~。きっとどんどん元気になりますよ。お大事に~☆
投稿者: ヘムっちょ at 2017-08-20 02:49:20
どもども(^^ゞ
診断書を切られてからまだ2日、
いつもと同じくのんびりとした週末を過ごしていますが、
多分、大丈夫です。あまりご心配なさらず~(^^ゞ
そして確かに自宅謹慎じゃたまったもんじゃないですね(笑)

近所の散策は病院の先生も行ってました。
気分が良いときは近所の公園とかに出掛けてみては、と。
3ヶ月寝たきりという訳にも行かないし、
少なくとも、いつも読んでる週刊誌(マンガ(^^;;;)は
買いに行かないといけないので、
たまには外の空気を吸いに出かけると思います。

大きな音がするカラオケ(自律神経が弱ってるので厳しい?)や、
近くにない温泉宿とかはちょっと微妙なのですが、
まぁ何かして過ごしたいと思います。

はい、ありがとうございます~☆
投稿者: みしゅう at 2017-08-20 13:16:03

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a00114/0000537149.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000537149.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 4 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら