掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年07月15日
小さな小さな水族館
今週末は3連休ですね!


今日は川崎へ買い物をしに行ったのですが、そのついでに、駅前ショッピングモールのラゾーナ川崎プラザで開催されるという「横浜・八景島シーパラダイスがラゾーナ川崎プラザにやってくる!」のイベントを見に行って来たところです。

午前10時、ラゾーナ川崎プラザの開店と同時に行ってみたのですが..通常、ラゾーナでのイベントは、2階(屋外)の「ルーファ広場」で開催されるのですが、特にそれらしいイベントをやっている気配がありません。

あれ? もしかして館内?? と思ってショッピングモールの中に入ってみたところ..

ありました!!

普通の廊下に..

水槽1
水槽2

ちっちゃい「タッチングプール」が二つだけ!!(>_<)

八景島シーパラダイスと言えば横浜屈指の巨大水族館施設なので、もっと色々な魚たちの移動水族館のようなものを期待していたのですが..いやはやとにかくびっくりです(笑)

サメ

とりあえず青いプールには、何かの「サメ」らしきものが2匹と..

ヒトデ等

緑のプールには、「ヒトデ」「ヤドカリ」「ウニ」がいました。

タッチングプールなので「自由にお触りください」ということだったのですが、「ヒトデ」とかに触ってもなーと思い、とりあえず「サメ」に触ってきました。

ざらざらとした「サメ肌」でした..(^^;;;

..という、小さな小さなイベントだったのですが、まぁ買い物ついでだったので、これはこれで良しということで。

今度は本物の水族館に行きたいな〜と思う夏でした。
[ 投稿者:みしゅう at 14:37 | イベント | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
きゃはは、
ウケる~、村の夜祭りじゃないんだから~、これはないよね~。
せめてガラスケース位は用意してくれなくちゃ~、八景島シー
パラダイスの名が泣くわ~。でも、オシャレなガラスケースでは
なく、たらい・・たらいじゃない?ね~、ね~、これ(笑)・・だった
お陰で、サメに触るという珍しい体験もできた訳で、良かった
のかな?本当は良くはないけど(笑) わざわざ朝一番に見に
行った人の身にもなってあげてよね(笑) 私は報告だけ読んで
笑い転げているだけだから、いいけど(笑) でも、子ども達に
とっては見るだけよりも触れた方が嬉しかったのかも?本物の
水族館、私もこれ見て行ってみたくなりました~。この辺りには
ないですが~。みしゅうさん、代わりに行ってきて下さいませ~。
投稿者: ヘムっちょ at 2017-07-17 12:53:00
ですよね~
いやぁ、いまどきこんな庶民的な(?)イベントも珍しいです。
自分もガラスケースが並んでいるのを想像してました(^^;;;

たらい(笑)..タッチングプールにヒトデがいるのは
各種の水族館で割と良くありますが、
サメがいるのは珍しいかな~と思って触ってきました。
これはこれで貴重な体験(??)になりました。

ものすごく暑い連休でしたから、
やっぱり冷房の効いた館内でないと、
魚たちもまいってしまうんでしょうね~。
その結果、このようなイベントに..(^^ゞ

でも、通りすがりの子ども達には好評でしたよ。

ウチの近所にも水族館がないので、
このような無料の出張水族館があれば
ちょくちょく見に行くのですが、
色々な意味ですごいイベントでした(^^;;;
投稿者: みしゅう at 2017-07-17 14:33:45

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a00121/0000535028.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000535028.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 7 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら