掲示板お問い合わせランダムジャンプ

2017年03月15日
4月に備え過ぎた..かも?
今日は会社帰りに書店に寄りたかったので
、夕方に有給休暇の「1時間休み」を取ってみました。

目的の文庫本はすぐに見つかり、速攻で購入。

「あれ、早すぎた? まだ結構時間に余裕があるなー」などと思って、ついでにヨドバシカメラに寄ってみることに。

特に「これを買おう」というものはなかったのですが、そう言えばそろそろ4月の新番組に備えて、録画用ブルーレイディスクでも見ておこうかな..と考え、入口横にある録画用メディア売り場へGo!

自分はいつもPanasonicの繰り返し録画用ブルーレイディスク(片面2層・50GB)の20枚パックを買っているのですが、その商品の棚を見てみると..

店頭

「まとめ買い値引き」なるキャンペーンをやっており..

・2個まとめ買いで15%引き
・3〜4個まとめ買いで18%引き
・5〜9個まとめ買いで20%引き
・10個以上まとめ買いで25%引き

という状況でした。

えーでも20枚パックって結構重いので、そんなにたくさんは持って帰れないっすよー

..ということで今回は..

3パック

「3個まとめ買い」(18%引き)で勘弁してやりました(^^;;;

しかしこれでも60枚..2年ぐらいはもちそうですけど(^^ゞ

良い買い物をしたのかな?? 多分、そんな気がします。
[ 投稿者:みしゅう at 19:44 | グッズ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
お~、
1時間早く帰っただけで、いろいろできましたね。あっという間に
過ぎてしまうような気がする休日の1時間より、忙中閑あり的な
ちょっとした隙間時間の方が有効活用できたりするのですよね。

で、ブルーレイ?以前も言っていたけれど、何のことやら分から
ないまま過ごしていましたよ(^^ゞ録画用と言うことは、昔だったら
ビデオテープのようなものですね? 時代の速さについていけ
いけませんけど~。別についていかなくてもいいや~と、開き
直っているところもありますけど~。みしゅうさんの所で時々今の
時代のことが辛うじて分かって、ちょっと嬉しかったりしています。

そして、そのブルーレイ、20枚パックを3個~?!プププ、まるで
セールに弱い主婦が陥るような罠にまんまと引っかかりましたね♪

でも、これだけあると安心して、新番組どんどん録画できますね。
みしゅうさん好みの番組がたくさん始まるといいですね~☆☆☆

投稿者: ヘムっちょ at 2017-03-17 10:35:35
そうなんですよー
ウチの会社は「時間休」というシステムがあって
1時間から休みが取れるので、
仕事帰りにどこかへ寄りたいときに
ときどき取らせてもらっています。
って、ホントは近場の職場で、
こんな有給休暇など取らずに行ければいいんですけどね(^^;;;

あははブルーレイ分かりませんかー
昔だったらビデオテープのようなもので合ってます。
今はブルーレイというディスクに
テレビ番組を録画するのです。

今回自分が購入した50GBのディスクですと、
ディスク1枚に30分番組が20話ぐらい録画できるので、
容量的にも助かってます。

いや、3個で良かったですよ~重かったし(^^;;;
10個なんて誰が買うんだ?? って感じですけど(笑)

春の新番組、楽しみにしたいと思います!
投稿者: みしゅう at 2017-03-18 17:00:16

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/a00571/0000527587.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/75.52/archives/0000527587.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 9 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら