掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2010年05月04日
麺屋『一番星』(川崎市幸区)
月曜日。GW6日目。
悲しいかな、休日出勤。でもまぁGW突入前から仕事が終わりそうにないのは分かってたし、GW中に休日出勤したところで全てを片づかないことも分かっていたので、何日か休めたのはラッキーだったのかも知れません。
そんな休日出勤の最中、お腹が空いてしまったので、ちょっとフライングして昼ゴハンを食べに出かけました。
勤務時間中にもかかわらず、電車に乗ってやってきたのは川崎駅。(爆)
歩いて目的のお店に向かいます・・・が、お店の前に到着したらGW中でお休みの貼り紙が・・・。(泣)
仕方ない、駅に引き返しますが、途中に名前は聞いたことがあるラーメン屋さんが営業していたので、目標をそちらのお店に変更することにしました。(^^;
麺屋『一番星』

麺屋『一番星』

入り口に置かれた券売機で食券を購入し、何だか独特な雰囲気の入り口から入店します。店内は薄暗い雰囲気。(^^; 奥に長い7〜8名が座れるカウンター席のみのレイアウトです。先客は1名。
入り口に近いテーブル席に座り、店員さんに食券を渡します。待つことしばし・・・こちらのラーメンが提供されました。
一番星ラーメン

一番星ラーメン 800円

あらら?真っ赤なラーメンが出てきました。まいったなぁ〜辛いものはニガテなのに。(^^;
予定していたお店ではなかったので、右も左も分からないままお店の看板メニューだと思われるこのラーメンの食券を購入してみたのですが、どうやらこのお店のノーマルラーメンは辛いラーメンだったようです。そういえば、店頭に辛いラーメンの看板が立ってたっけ?(苦笑) ラーメンが出てきたあとに、よくよく券売機をみてみると、一番星ラーメンのボタンの下に、しっかり『辛みそ』って書いてあったし。(苦笑) 完全にpgの不注意ですな。(^^;
そんなラーメンは、動物系をベースとした唐がらし味のスープに、若干ちぢれのある中くらいの太さの麺が合わされています。トッピングはチャーシュー+野菜(もやし・タマネギ?)+ゆで玉子+キクラゲ+水菜+めんま+のり+ねぎ。
早速ひと口いただいてみると・・・辛っ。(^^; pg的には『かっら〜』という印象ですが、でもまぁ世間的にはきっとピリ辛程度の辛さなのかな?
辛味の中に、動物系の比較的マイルドなダシを感じるスープですが、辛味以外のインパクトはあまり感じられないかなぁ。マイルドと言えば、マイルドな印象ですね。
麺はプリッとした食感のもの。スープがかなりアツアツでしたが、最後までダレることもなく美味しくいただけました。

あ〜辛かった。(^^;

2010.05の麺ゲル係数:4,300円/5杯
2010.01.01からの麺ゲル係数:60,532円/72杯

P.S.
麺の図
メーン

[ 投稿者:pg at 23:59 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
川崎で味噌ラーメンと言えばこちらです♪ 麺屋 一番星@川崎
お越し頂きありがとうございます♪2012年7月、出張先はまたまた川崎に出没><...
投稿者: 出張先 at 2012-07-31 17:45:06

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/74.06/a03344/0000325755.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/74.06/archives/0000325755.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 6 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら