掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年10月02日
支那そば『流星軒』(横浜市南区)
木曜日。
久々にピッカピカの良い天気。こりゃー絶好のバイク日和です。(笑)
会社には『急な私用でお休み!』とメールをして、バイク屋さんに直行。そこでこれまた仕事をエスケープした鉄職人さんと待ち合わせてラーメンを食べにいくことにしました。
鉄職人さんとラーメンと言えば、こちらのお店が定番です。
支那そば『流星軒』

支那そば『流星軒』
言わずと知れた、矢沢好きのマスターが営むラーメン屋さんです。
平日のお昼の時間帯にやってきましたが、住宅地にあるにも関わらず満員。人気ありますね〜。行列はできていなかったので空き席ができるのを待っていると・・・後ろにポツポツと人が並び始め、結局5〜6人の列になっていました。(^^)
程なく店内に通され、今回はこちらのラーメンを注文してみました。
炭火あぶりチャーシュー麺(醤油)

炭火あぶりチャーシュー麺(醤油) 1000円

相変わらずキレイなラーメンが出てきます。ホントにウマソ〜。(^^)
魚介系ダシをベースにした醤油味のスープに、ストレートの細麺が合わされています。トッピングはチャーシュー+穂先めんま+水菜+のり+ねぎ。
早速ひと口いただいてみると・・・ウマ〜。(^^)(^^)(^^)
いや〜、いつ食べても美味しいラーメンです。さすが矢沢スピリット。いつもピリッと1本スジが通っているような気がします。(pgの勝手な想像ですけどね。(^^;)
麺の茹で加減も申し分なく、ピチプチした食感がタマりませんね。チャーシューも相変わらず柔らか。直前に炭火で炙られてトッピングされるので香ばしいチャーシューに仕上がっています。ん〜ウマ。

このお店、いつきてもホントに美味しいラーメンを提供してくれます。今度はいつも食べないラーメンを注文してみっかな。。。(^^)

2008.10の麺ゲル係数:1000円/1杯
2008.01.01からの麺ゲル係数 :161395円/188杯

P.S.
麺の図
メーン

[ 投稿者:pg at 23:59 | ラーメン | コメント(0) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
横浜吉野町にある旨みたっぷりおいしいラーメン
先日、以前から気になっていた横浜吉野町にある「鶏喰」というラーメン屋さんに向かったのですが、いざ着いてみると臨時休業。。
...
投稿者: 横浜ブログ at 2014-07-14 23:23:46

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/74.06/a03344/0000256410.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/74.06/archives/0000256410.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 5 x 5 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら