掲示板お問い合わせランダムジャンプ

スポンサードリンク

2008年02月29日
本日は大幅安のインド株
本日のインド株BSE株価指数は
17,578.72ポイントで前日比-1.38%と大幅安。


インド株ファンドHSBCインドオープンの基準価額は
2/29現在で28,820円で前日比-585円です。



本日のインド株式市場は
世界市場が下落したことや
2008年度予算案の一部を嫌気して
下落しました。

インド政府は29日、2008/09年度の予算案を発表。
短期キャピタルゲイン課税率の引き上げを提案。
また、国内の子会社が国内の親会社に対して
支払う配当に対する二重課税の廃止も提案。
これを嫌気して午後は一段安となりました。



週末は予算案について
詳細がわかりましたら
投稿していきたいと思います。

[ 投稿者:カレー好き at 22:33 | インド経済近況情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月28日
インド株はほぼ横ばい
本日のインド株BSE株価指数は
17,824.48ポイントで前日比-0.01%とほぼ横ばい。


インド株ファンドHSBCインドオープンの基準価額は
2/28現在で29,405円で前日比-65円です。


本日のインド株式市場は
世界市場が軟調に推移したことで
もみ合い相場となりました。
また、2008年度予算案の発表内容を見極めたいと
買い控えもでているもよう。


米国市場は12750ドルを越えると
2番底形成が確定しますが、
昨日は越えることができませんでした。
最近の上昇で高値警戒感もあり
利益確定売りが出やすい状況です。


もし、ここから反落して下落基調となれば、
今まで根強く懸念材料となっていたサブプライムローン問題への解決に向けた
公的資金の導入論などが本格化すると思われます。
サブプライムローン問題が完全に払拭されることは
今後の相場への明るい兆しとなりますので、
そうなることを期待したいと思います。
米国市場の影響を受ける世界市場ですので、
インド株式市場などの次の買いチャンスは
その公的資金導入などの政策発表時になると思います。


今後の相場展開に注目したいと思います。

(投資判断は自己責任でお願いいたします)
[ 投稿者:カレー好き at 22:11 | サブプライムローン問題 | コメント(1) | トラックバック(0) ]

2008年02月27日
小幅高のインド株
本日のインド株BSE株価指数は
17,825.99ポイントで前日比+0.11%と小幅高。


インド株ファンドHSBCインドオープンの基準価額は
2/27現在で29,470円で前日比+380円です。


本日のインド株式市場は
米国市場やアジア市場が好調に推移していることを受け、高く寄り付きました。
しかし、欧州市場が低く寄り付いたことを嫌気し、
引け際にかけ下落しました。
小幅高で引けています。


米国市場はインフレ懸念と景気後退懸念が一緒に強まる
スタグフレーション懸念がでてきました。
これにより利下げ等の金融政策がとりずらくなりますので
FRBは今後難しい舵取りを強いられそうです。

堅調に推移している米国市場がこのまま上昇して
2番底の形成が確定するのか?
市場動向に注目したいと思います。


[ 投稿者:カレー好き at 21:51 | 主要株価指数の動向 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2008年02月26日
本日も続伸のインド株
本日のインド株BSE株価指数は
17,806.19ポイントで前日比+0.88%と続伸。


インド株ファンドHSBCインドオープンの基準価額は
2/26現在で29,090円で前日比+511円です。


本日のインド株式市場は
米国市場やアジア市場が堅調に推移していることを受け、
高く寄り付きました。
その後もみ合いますが、
欧州市場も高く寄り付いたことを受け、再び上昇しました。

[ 投稿者:カレー好き at 22:06 | 主要株価指数の動向 | コメント(0) | トラックバック(1) ]

2008年02月25日
本日は反発のインド株
本日のインド株BSE株価指数は
17,650.57ポイントで前日比+%と反発。


インド株ファンドHSBCインドオープンの基準価額は
2/25現在で28,579円で前日比-542円です。


本日のインド株式市場は
世界市場が堅調に推移したことを受け、
大幅高で引け、反発しました。
リライアンスインダストリーズ、ICICI銀行、L&Tなどが
相場を牽引しました。
一方、バジャ・オート、HDFC銀行、ヒンドスタンリーバが
下落しております。
[ 投稿者:カレー好き at 21:42 | 主要株価指数の動向 | コメント(0) | トラックバック(0) ]