掲示板お問い合わせランダムジャンプ

スポンサードリンク

2005年03月31日
本日は堅調に推移
インド株主要株価指数は、昨日反発してから
本日も堅調に推移しました。

6,492.82ポイント(前日比+1.75%)

しばらくは下げ基調でしたので、
今後は平行状態へと落ち着くのでしょうか?

それとも、現在の株価は業績を反映した水準ですので、
インド株期待感により上昇していくのか?

もうしばらく私は様子を見ます。
(投資判断は自己責任で)
[ 投稿者:カレー好き at 23:22 | 主要株価指数の動向 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月30日
インド経済をのぞいて見ましょう
2月10日の投稿で

今後GDP構成比は、
農業から高成長IT産業のサービス業にシフトするよりは、
農業から工業へとシフトする公算が大きいでしょう。

という記述をしましたが、
これについてもう少し掘り下げてみようと思います。

つづく
[ 投稿者:カレー好き at 22:36 | インド経済をのぞいてみましょう | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月29日
日興コーディアル証券がインドに駐在事務所を開設
新たにインド株関連情報があったら投稿していくことにしました。



日興コーディアルグループは海外戦略を強化するするため、
今夏までに、日興コーディアル証券がインドに駐在員事務所を開設するのに続き、
中国でも事務所を増やす。
将来の成長が見込めるインドなど成長国で
資産運用や投資事業を中心に事業を強化し、収益拡大につなげる方針。


インド駐在事務所開設は国内大手証券では唯一で、
ニューデリーに開設する。
インド株などに投資するファンドを
自前で運用できる体制を整備するほか、
未公開株への投資事業などを視野に入れる。
また、現地企業との連携も模索する。


今後インド株への投資幅が拡大していくことで、
われわれ投資家も投資先の選択肢が増えます。
しっかり商品を理解して投資していきたいものです。

[ 投稿者:カレー好き at 21:33 | インド株関連情報 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月28日
グッドフライデーについて
グッドフライデーとは何だろう?と思いまして、
調べてみました。

グットフライデーとはイエス・キリストがエルサレムで
十字架刑に処された日(受難日)のことです。
その3日目にイエス・キリストがよみがえられた「復活」を
祝う日をイースターと言います。

イースターはその年によって違います。
それは春分の日以降の次の満月の直後の日曜日と
定めれてます。

インド株市場も毎年グッドフライデーには休場となります。

インド人口の8割以上のヒンズー教徒とキリスト教、
そしてインド株市場との関連性はよくわかりませんでした。


本日のインド株主要株価指数は久しぶりに反発しております。
[ 投稿者:カレー好き at 22:12 | インド株・インド経済基礎知識 | コメント(0) | トラックバック(0) ]

2005年03月25日
本日は休場です
本日のインド株市場はGood Friday(?)により休場です。
どんな休暇かわかりませんが、
香港市場もイースター休暇で休場なので
これと同じようなものなのかな?

インド株は謎がまだ多く、調べがいがあります。
今後もためになるような記事を投稿していきたいと
思っています。
[ 投稿者:カレー好き at 19:33 | 主要株価指数の動向 | コメント(0) | トラックバック(0) ]