掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2011年07月26日
夏の浅漬け ヒンヤリ〜(^▽^)ノ
夏休みですね〜晴れ
夏休みですが、お仕事がお忙しい方や、夏バテぎみの方、ダイエット中の方に(^=^)!

P1011186

 ↑ 夏にぴったり! 浅漬け四葉

P1011210

を たっぷり使った冷たいお茶漬け(お茶でなく冷水漬けでした汗





暑中お見舞い申し上げますm(__)m

夏本番となりましたね(^ *)★

軽井沢は昨年以上の賑わいです
昼間は夏の暑さがありますが、木陰は涼しく朝晩は過ごしやすいからでしょうか四葉

皆さんも涼みにいらしてくださいね〜


さて、節電対策&体の中からクールダウンとして 

浅漬けをたくさん食べましょー♪


ファーマーズは、野沢菜漬けだけではないんですよ(^^)!

高原セロリ和風醤油

P1011189

淡色野菜の中で食物繊維量はトップクラス、
疲労回復にも効果的といわれるセロリを、薄口醤油でシャキッと仕上げました
セロリが苦手という方にもおすすめです!

http://www.farmers-gift.com/SHOP/FN-02.html ← こちらをポッチと星

P1011191

そうなんです〜
dongの姪っ子もセロリも漬物も大嫌いなんですが
なぜか、このセロリ漬けだけは大好きなんです(^^)


そして、dongおすすめの

大根ゆずしそ

P1011206

香りさわやかなゆずとしそが、歯ごたえのうれしい大根とマッチした、さっぱり味の浅漬けです
別名「香々息子(こうこうむすこ)」。ごはんに、お酒に、お茶請けに、大活躍の孝行息子です!

http://www.farmers-gift.com/SHOP/FN-03.html ← こちらをポッチと星

ぽりぽり、大根の歯ごたえとゆずしそが爽やか〜一番

P1011200


 ↑ これらを使って一品作っちゃいます(^□^)

P1011202

 ↑ この野沢菜茶漬(生タイプ) を使って四葉

こちらは名前の通りお茶漬けや、おにぎりの具に、チャーハンetc... 色々使えます!

野沢菜茶漬けと、セロリ漬けと、大根ゆずしそを冷たいご飯の上にのせ

節電なので

お茶ではなく冷水をかけまーす汗汗汗汗汗

P1011218

冷やご飯のできあがり! 
野沢菜茶漬けは、生タイプなので冷たい水でも具がすぐに馴染みます(^^)一番
そして、味もしっかりついているので冷水でもOK!
ちりめんも入ってカルシウムも摂れそう〜〜〜グー

P1011219

意外と冷水の冷やご飯好きな方多いみたいですね
お野菜た〜ぷりで、
皆さんもいかがですか〜〜〜〜(^^)




[ 投稿者:dong at 23:39 | おすすめ商品 | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
お元気ですか
お久しぶりです☆お元気ですか?今日は群馬は雨が強く降っています猛暑も少しやわらいでいますよ~浅漬けや野沢菜昆布は微妙に凍らせて冷酒とともにシャリシャリと食べてもいいかも☆
投稿者: n at 2011-07-29 22:22:54
nさんへ
元気ですよー(^▽^)/  ちょこっとだけ夏バテしてますが、大丈夫でーす!
nさん、元気かな?って考えていましたよ
コメとっても嬉しかったですよー”8(>▽<)8”
漬け物は、ご飯の友はもちろん、お酒の友にもなるんですねー
投稿者: dong at 2011-08-01 21:39:36

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/72.32/a10439/0000365624.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/72.32/archives/0000365624.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 6 x 7 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら