掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

2008年05月20日
わさび田のパパゲーノの商売のコツ???
ここには、なんでもあるわけではない。

 レコードにしろ、オーディオにしろ、おいらの好きなものしかない。

 オーディオ屋始めた時は、レコードやってなかった。

そりゃー、そうさあ・・・

 みんなが、てんで、われわれに、欲しがるものなんか、
 始めてみろ???
  収拾が、つかなくなる。

だから、レコード提供するのが、すごく、抵抗があった。

 しかし・・・

  あっちのたとえば、甲斐の国をぬけて、
   江戸までいった、やからが、売ってイねえから、

 おいらのかけているようなやつ、よこせ!!!

  で、しかたなく、そう、しかたなく、
   レコードも、提供することにした。

 だから、おいら、強いんだ。
   えっ、なにが・・・

   アハハ、殿様バッタ・・・ いや、商売。

買えるもんなら、買ってみろ!!!
 最近は、もう、静かに、見ている。

  今、手に持った、その横に、いいのがある・・・
   なんて、ぜったい、いわねえ事にした。

商売のコツ教えるよ。
 おいらより、あたまのいいやつを、仕入先にして、
  おいらより、あたまのいいやつを、客にする。
    それだけ。

 値段 ・・・ そんなもの、客につけさせろ。

 あとは、勝手に、まわる。

  基本的に、いいレコードしか、来ないから、
   店主は、バカでいい。 15点でいい。

 月・火・水休み で、ほとんど、働かない。

  働かなくっていいように、仕事しないと・・・

 たとえば、品質管理部なんて組織が、
  どこの会社にも、あると思う。

 おいらにいわせりゃー、
  そのセクションの仕事は、そのセクションを、
   なくすことなんだ。

 設計や、技術が、へんなもの、設計して、
  アホな工場が、不良、山ほど作るから、
   頭、下げに行かなきゃー、なんねえの!!!

 しかしだよ。
  いいものしか、できなくすりゃー、
   そんなセクション、いらないの。

 おいら、日本中、こんないらない組織が、
  組織の存続のための、仕事ばかり、
   しているような気がしてなんねえぞ。

 今は、いくらか、良くなったかも知れないが、
  とくに、官公庁とか、JR、郵便局、ひどかったな。

 えばってんだもの!!!
  客が行くと、なにしに来たの???
   私の仕事、増やさないでよ って、
    言いはしないものの、おいらにゃー、
     そんなふうに、見えた。

  まあ、いいや、横道は、これぐらいで・・・

ちなみに、おいらのところじゃー、
 アメリカなどから、荷物が届く。
 
 日本とちがって、やさしくなんか、運ばれてこない。
  だいたい、アメリカでるときには、立方体だった
   ・・・ らしい、箱が・・・
   おいらのところに来た時には、
    サッカー・ボールのように、なってくる。

そう、かの国の、運送屋は、ぶんなげるのだ。

  ・・・ ってことは、運ぶだけでなく、
    衝撃試験が、オプションで、タダで、付いている。

だから、ここにきて、そのまま、動くやつは、
 たいがい、長持ちするんだよ。

 おかげで、おいら、品質保証がらく。

  車が、ないから、納品に、行ったこともないし、
   客先に、行ったこともない。

 おいらの常連客たちが、どこに住んでいるかも、知らない。

 しかし、たいがい、木曜日に、顔を出してくれる。
  理由、 休み明けだから、
   なにか、はいっているからさ。



最近、アホなことばかり、書いていたら、
 ベーコンに、ぬかれちまった・・・
  今日のも、減点候補かあ・・・????

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

BLOGランキングに参加中です。応援してくださる方、
 上のバナーのクリックを、お願いいたします。  

[ 投稿者:わさび田のパパゲーノ at 07:10 | オーディオ | コメント(2) | トラックバック(0) ]

この記事へのコメント
わーい、これは面白い!
いや、ほんと面白い記事でした。こんなの、もっと続けてくださいな!
投稿者: クニタン at 2008-05-20 12:06:44
アハハ、了解
こんなの得意さあ。
投稿者: わさび田のパパゲーノ at 2008-05-20 21:39:32

この記事へのトラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/72.22/a06764/0000239681.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/72.22/archives/0000239681.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 8 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら