掲示板お問い合わせランダムジャンプ



この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。 新しい記事を書くことで広告を消すことができます。

■お知らせ■


+++お休み中です+++


2005年07月27日
台風一過。
もーのすごい晴れっ!
台風一過の真夏日でした。

こんな日は、ダニ撲滅運動には最高のお天気☆
ファ○リーズのハウスダストクリアを、布団前面にスプレーして干す!
裏側に逃げたダニの為に、数時間後に裏返して干す!
もちろん枕も。

本当は黒いビニールを布団に被せて干したいくらい。
そうすると熱を吸収するから、布団は高熱になる。
布団の中のダニを大量に退治出来るっぽい。
黒いの買ってくるっきゃないな。
あとで100均見てこよう。
[ 投稿者:りんご at 00:00 | りんごのつぶやき | コメント(2) | トラックバック(1) ]

この記事へのコメント
一緒一緒☆★
私もファブのハウスダストクリアかけまくって干し、裏返して干し、取り込んだあとは布団の両面に掃除機かけてダニ達の死骸をバジュームしてるよ〜★
黒いビニール袋かければ高温になるのかぁ〜!!それはかなりな生活の知恵だね〜。しかし、最近黒いビニール袋って見かけないよね〜。

干したての布団って、かなりフカフカで気持ちよいよね〜♪
私は布団干しは唯一めんどくさくない家事かも〜。って、家事と言う程大それたことではないか....(´∀`;;)へへへ。
投稿者: ゆうこ at 2005-08-01 16:55:23
■ゆうこへ■
あーゆーのって、すぐ無くなっちゃうのがイヤよねー。
布団とカーペットやったら、二日目にはなくなちゃったよー。
毎日使ってたら、高いよねー。

あたしも布団干すのはスキ♪
干しちゃえばあとは太陽が勝手に消毒してくれるもんね。
あとは取り込むだけだしー♪
掃除となると、ずっと自分が動かないといけないから面倒なのよねぇ。
洗濯たたむのも面倒だしさー。
って、どんだけナマケ主婦なんだって感じだけどさ(笑)

でも最近、こういうのがあたしだけじゃないって分かって
気分がラクになったよ( ´艸`)ムププ
投稿者: りんご at 2005-08-01 23:44:15

この記事へのトラックバック
洗濯の知恵をご紹介します。
枕もたまには干して欲しいね。
投稿者: 洗濯の知恵 at 2007-01-02 00:12:50

この記事へのトラックバックURL
http://shinshu.fm/MHz/70.70/a01694/0000067306.trackback

この記事の固定URL
http://shinshu.fm/MHz/70.70/archives/0000067306.html

記事へのコメント
 
簡単演算認証: 1 x 2 + 5 =
計算の答えを半角英数字で入力して下さい。
名前: [必須]
URL/Email:
タイトル:
コメント:
※記事・コメントなどの削除要請はこちら